地域の高校の評判/進学実績

愛知真和学園大成中学校・高等学校をご紹介します!【平成31年度版】

一宮市内の高校生のみなさん
一宮市内で塾探しをしているみなさん
JR尾張一宮駅、名鉄一宮駅から徒歩数分、
一宮市役所から徒歩1分
武田塾一宮校です。

今回は、学校法人愛知真和学園の大成中学校・大成高校についてご紹介します。

基礎情報

沿革

昭和63年(西暦1988年)開校。

学科

普通科の中に4つのコースがあります。

プラウディアコース(普通進学コース)

勉学と部活との両立を図りながら基礎学力を付けていくコース。

グローバルフューチャーコース(留学進学コース)

2019年度より変更。1年間のカナダ留学に加え、3ヶ月のニュージーランドまたはセブ島へのターム留学が新設されている。

ラトナディアコース(6年生編入コース)

1年次には編入生向けの特別授業を実施し、授業進度を速め内部進学者との授業進度を合わせ、2年次からは内部進学者と共に難関国公立大学や医歯薬学部への進学を目指すコース。

ステューディアコース(中高一貫コース)

中学校2年生までに中学課程を修了。中学校3年生から高校のカリキュラムに入り、高校2年生から文理選択を行い、難関国公立や医歯薬学部への進学を目指すコース。

スクールモットー

「報恩感謝」
「自学自修」
「質実剛健」

所在地

〒491-0814 愛知県一宮市千秋町小山字大福田1878-2

公共交通機関

JR東海道本線「尾張一宮駅」、名鉄本線「名鉄一宮駅」より名鉄バス 岩倉駅行き「羽根」バス停下車、徒歩
名鉄犬山線「岩倉駅」→名鉄バス(一宮行き)→約6分→「元小山」バス停下車→徒歩

特徴

中高一貫コースの6年間にわたって勉学を重ねる生徒からスポーツで活躍する生徒まで、生徒一人ひとりに合った教育を目指し、様々な個性が混ざり合う学校のようです。

主な進学実績(平成31年現在)

国公立大学

旧帝大

・名古屋大学 5名

地方国公立大

・名古屋工業大学 2名
・愛知県立大学 2名
・名古屋市立大学 5名
・岐阜大学 2名
・岐阜県立看護大学 1名
・三重大学 4名
・三重県立看護大学 1名
・富山大学 1名
・富山県立大学 3名
・金沢大学 2名
・福井大学 1名
・首都大学東京 1名

私立大学

早慶上智東京理科

・早稲田大学 1名
・慶應義塾大学 1名(薬学部)
・東京理科大学 3名(薬学部)

MARCH&関関同立

・明治大学 5名
・立教大学 4名
・法政大学 2名
・中央大学 2名
・関西学院大学 2名
・同志社大学 4名
・立命館大学 10名

日東駒専&産近甲龍

・日本大学 1名
・近畿大学 12名

東海地方近辺の大学

・愛知医科大学 7名(うち医学部4名)
・藤田医科大学 1名(医学部)
・金沢医科大学 1名(医学部)
・愛知大学 20名
・愛知学院大学 24名(うち歯学部1名、薬学部3名)
・金城学院大学 7名(うち薬学部2名)
・椙山女学園大学 12名
・中京大学 19名
・名古屋外国語大学 12名
・南山大学 20名
・日本福祉大学 9名
・名城大学 24名(うち薬学部6名)
・朝日大学 1名(歯学部)
・鈴鹿医療科学大学 2名(うち薬学部1名)

実力アップは自学自習の質と量で決まります!

大成中学校・大成高校に通学しているみなさん、
そして大成中学校・大成高校を目指して勉強されているみなさん、

学校や塾の授業を「受けっぱなし」にしていませんか?

学校や塾・予備校の授業は「わかりやすい」とか「わかりにくい」とかで判断されることがありますが、「あの授業はできるねぇ」と言われることはまずありません。

成績アップのためには「わかる」だけでなく実際に問題を「やってみて」「できる」ところまで学習をしていく必要があります!「授業」は理解の助けにはなりますが、「できる」という段階にいくためには授業の後に適した量と質の復習、つまり自分で勉強する時間が絶対に必要です

また、弱点などの課題はそれぞれの人によって大きく異なります。覚えるのが苦手とか読解が苦手とか、あるいは中学レベルの基礎知識が抜けているとか...。学校の授業は一斉授業なので、個々に応じたきめ細かな課題把握と自学自習の管理を行うことは難しいです。

そこで武田塾の登場です!

武田塾は自分のレベルに合った参考書を1冊ずつ完璧にする、自学自習をお手伝いする塾です。

D38OwPbVUAAqB9

単語帳を1冊完璧にできれば、今まで以上にしっかりと英文が読めるようになってきます。
学校で使っているをもう一度最初からきちんとやりたい!と思う皆さん!武田塾一宮校は英単語帳を使ってどんなふうに単語を覚えていくのか?1日1日をどんなふうに勉強していったらよいのか?ペースは?というところまでみっちりとサポートしていきます。入塾したあかつきには、90分で100単語を覚える方法をお伝えします。単語帳を1冊完璧にする方法を武田塾一宮校でやってみませんか!?

文法問題集についても、どんな状態にすれば完璧になったと言えるのか?を明確に提示し、それに向けてどんなふうにやったらよいのかを具体的に指示していきます。

学校の単語帳や文法系参考書の課題に詰まってしまって困った...という方、ぜひ一緒に武田塾で勉強してみませんか?

「こうやったらよかったんですね」

というお声を塾生から多く頂いております。1冊の参考書を丁寧にやり込んでいきましょう。

英語だけでなく、入試で使うどんな科目についてもみなさんの自学自習のアドバイスができてしまうのが武田塾です!!

武田塾では無料受験相談を行っております。みなさんの勉強のお悩みをおうかがいして、明日からの自学自習の力になりたいと思っています!!お気軽にお問い合わせくださいね。

武田塾一宮校の無料受験相談

武田塾一宮校では、随時無料受験相談を受け付けています。

一宮市内に住んでいたり一宮市内の高校に通う高校生及び浪人生に向けて、日頃の勉強のお悩みから武田塾ってどんな塾なのか?まで、何でも相談できちゃいます!

無料受験相談

お気軽にお問い合わせください。

武田塾一宮校の校舎責任者の紹介記事はこちら↓。

塾生の目線に立って話しやすい雰囲気を作るのが得意な副校舎長の三谷(みたに)先生を紹介します!

武田塾一宮校の合格実績

2023年度

2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

2019年度の武田塾一宮校の合格実績と合格体験記を紹介します!

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・清須・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル6階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 
FAX:0586-85-8050

【開校時間】
◆原則
・月曜日から土曜日→10時00分から22時00分まで(電話受付含めて)
・日曜日→10時00分から19時00分まで(自習室利用のみ)

◆以下の期日のみは例外です。
8月12日から8月17日までは10時00分から19時00分まで
12月30日から1月2日までは休校

Twitter:

Instagram:

insta_takedajuku

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる