一宮市内に複数の校舎がある野田塾の特徴をご紹介します!

一宮校・

一宮で塾探しをされている皆さん!
尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分
一宮市役所から徒歩1分
日本初!授業をしない塾 武田塾一宮校です。

一宮市内で塾探しをされている皆さんに向けて、塾・予備校を紹介してみたいと思います。

今回は、野田塾をご紹介します。

野田塾は一宮市内においても、一宮高校や一宮西高校などの難関公立高校への合格者を数多く輩出しています。

野田塾の沿革

野田塾は尾張北部地方に拠点を構える塾で、園児から高校生まで幅広い年齢層をターゲットにした塾です。
野田塾は昭和28年(西暦1953年)に設立されているので、約70年以上の時を刻み続けた塾なので、親子3代が野田塾生という人たちもいらっしゃるようです。

一宮市内にある野田塾の校舎

校舎名 住所
一宮校 一宮市栄3-4-5
一宮南校 一宮市向山南1-5-2
一宮西校 一宮市昭和2-15-8
尾西校 一宮市小信中島仁井西36-3
木曽川校 一宮市木曽川町黒田北宿三の切90

武田塾一宮校から最も近い校舎は一宮校で、幼稚園児から高校生まで幅広い層を受け入れているようです。

野田塾の学習スタイル

中学部には集団授業と個別指導のクラス、高校部には個別指導のクラスがあります。

中学部

野田塾生には、nPadと呼ばれるタブレットが配布されます。

集団授業のクラスでは、nPadの予習動画を視聴して、自宅で塾の授業の予習をしたのちに授業を受けます。授業ではさらに解説講義や問題演習を行います。また、単元別テストを実施し、勉強した内容が定着しているかどうかを確認します。なお、nPadの動画講義は何度も見ることができるので、繰り返し授業内容を復習することもできます。

中学では内申点を上げるために定期テストの勉強も大切になってきます。野田塾ではテストの3週間前に中学校別の定期テスト対策の課題がnPadに届きます。だから計画的なテスト対策を行うことができます。

中学部の個別指導のクラスは英語・数学・国語・理科・社会の5教科について1コマ85分にわたり先生1人が生徒2人を見る個別指導を行っています。同時に同じ内容の授業を行うのではなく、個々の生徒に合わせた内容の授業を展開しているようです。他にもnPadを使った個別指導もあったりして、バラエティに富んだ個別指導を受けることができます。

高校部

高校部には代ゼミサテライン予備校が併設されています。英語の冨田一彦先生や現代文の船口明先生などの代々木ゼミナールの受験界トップレベルの講師による授業をインターネットを使って受講できます。

また、高校部の授業では学校授業が100%わかることをを目指し、教科書の予習を徹底的に行います。その他には個別指導コースも開設しています。

集団授業の質を高めるための努力

野田塾の教師陣の中には、全国の学習塾が指導力を競い合う「全国模擬授業大会」で3大会連続で最優秀賞を獲得するなど優れた指導力が評価されています。
学習内容を分かりやすく伝えることだけでなくその工夫の仕方に多くの受験生から評価されています。

塾選びの際の注意点

野田塾はnPadなどの最新の機器や技術を導入したり、教師の授業力を上げる取り組みをしているなど、精力的な努力をしている塾です。

しかし受講する側として気を付けなければならないのは、いくら最新の機器を導入しても分かりやすい授業を受けたとしても、その内容をしっかりと復習して自分のものにしなければ意味がないとも言えます。

勉強ができるようになるためには、「わかる」だけでなく「やってみて」「できる」という自学自習の部分がとても大切なのだということを忘れないでほしいなと思います。

wakaru-yattemiru-dekiru

そうすると授業を受けた内容をしっかりと活かすことができます!

 

一宮市内に数ある塾・予備校の中でどの塾・予備校で頑張るのかを決めるのは難しいことだと思います。
それぞれの塾・予備校の特色を加味しつつ、最終的には自分でしっかりと勉強できるのかという視点で塾・予備校の選んでいくのがよいのだろうと思います。

武田塾一宮校でも無料受験相談を行っております。90分で100単語覚える単語の覚え方とか数学の問題集の解き方や勉強のお悩み相談を無料で行っております。ぜひお気軽に連絡下さい!

武田塾一宮校の無料受験相談

武田塾一宮校では、随時無料受験相談を受け付けています。

中学生と高校生及び浪人生の日頃の勉強のお悩みから武田塾ってどんな塾なのか?まで何でも相談できちゃいます!

無料受験相談

お気軽にお問い合わせください。

■ 校舎からのお知らせ

武田塾一宮校は、令和2年(西暦2020年)5月18日より、日曜を除いて13時00分から21時30分まで開校しております。
特訓(個別指導)だけでなく自習室の開放や無料受験相談を実施しております。

なお、新型コロナウイルス感染症が完全に収束しているわけではございません。したがいまして、こちらのルールにしたがって、校舎運営を行うこととします。ご協力の程よろしくお願いいたします。

https://www.takeda.tv/ichinomiya/info/post-171322/

無料受験相談

武田塾一宮校の合格実績

2021年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-172814/

2020年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-143487/

2019年度

https://www.takeda.tv/ichinomiya/blog/post-130042/

■ 90秒で分かる武田塾

■ 武田塾生の1日

*********

一宮高校、一宮西高校、一宮興道高校、一宮南高校、江南高校、尾西高校、五条高校、新川高校、津島高校、津島東高校、津島北高校、一宮商業高校、起工業高校、杏和高校、岩倉総合高校、大成高校、滝高校、修文女子高校、愛知啓成高校、清林館高校、名城大学付属高校その他名古屋市内の学校に通う一宮市内在住の皆さん、岐阜東高校、鶯谷高校その他岐阜県内の学校に通う一宮市内在住の皆さんのみなさん!

一宮市(一宮、尾西、木曽川)・稲沢・江南で、手厚いサポートのある塾・予備校を探すなら…

JR尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩7分
一宮市役所からすぐ近く

日本初!授業をしない予備校・武田塾

武田塾一宮校

〒491-0859
愛知県一宮市本町3丁目5番9号 尾張交通ビル5階
WEB:https://www.takeda.tv/ichinomiya/
TEL:0586-85-7050 (受付時間:13:00~21:30 (日曜日を除く))
FAX:0586-85-8050

Twitter:

Instagram:

insta_takedajuku

FACEBOOK:

 
 

 

武田塾は愛知県内だけでなくお隣の岐阜岐阜長良大垣飛騨高山はじめとして、全国各地にございます。お近くの武田塾にお問い合わせください。

関連記事

thumbnail

一宮、稲沢、江南、津島で塾探しをされている皆さん!高校生の皆さん! 尾張一宮駅&名鉄一宮駅から徒歩数分 一宮市役所から徒歩1分 日本初!授業をしない塾 武田塾一宮校です。 春の時期や夏の時期になると、…