地域の予備校/塾の情報

医学部専門塾メディカルラボ -合格者多数輩出の秘訣-

こんにちは!武田塾医進館渋谷校より、今日も受験情報をお届けします。

本日は近隣の予備校情報!

「メディカルラボってどんな塾?」にお答えします。

(引用:https://igakubu-guide.com/medicallabo/)

武田塾医進館渋谷校では、医学部医学科を始めとして医科・歯科・薬科、看護・理学療法士・作業療法士・放射線技師・臨床検査技師になりたい受験生を応援します。

武田塾医進館渋谷校には、渋谷区・新宿区・杉並区・千代田区・港区・世田谷区・目黒区・品川区を始めとして、東京都・神奈川県などから多くの生徒が通塾しています。

東京大学・東京医科歯科大学・横浜市立大学・千葉大学・筑波大学・などの国公立医学部や、国際医療福祉大学・順天堂大学・東京慈恵医科大学・慶應義塾大学・日本医科大学・東京女子医科大学・東京医科大学などの私立医科大学に逆転合格したい受験生を応援する大学受験逆転合格専門塾です。

医系専門予備校
メディカルラボについて探る!

対象学年

現役生、既卒生の医系学部を目指す生徒がメインとなります。

 

完全個別指導で業界屈指の合格実績

受験生一人ひとりに対して合格までの
個別カリキュラムを作成しています。

カリキュラムに沿って、プロ講師陣が1対1のプライベート授業を行います。

 

他にも個別ブースの自習室をはじめとする学習環境や個別担任制質問専任チューターなどのサポート体制が整っているようです。

詳しく見ていきましょう!

bless-you-4565069_1280

特徴

①個別カリキュラム

現時点での生徒一人ひとりの得意領域や
弱点を正確に把握するスタートレベル判定テストを行います。

 

このテストにより、つまずきの原因と実践向けの学力を測定しています。

測定結果に応じて、生徒一人ひとりに合わせた個別カリキュラムを作成します。

②1対1の個別授業

全て1対1で行われるプライベート授業を導入、医系受験に詳しいプロ講師が担当します。

プライベート授業では、定着度を高めるために1回150分の指導となっています。

people-316506_1280

まずは重要事項や問題の解き方をプロ講師がわかりやすく解説。

次に演習問題で理解度を試し、最後に演習問題の解説と未定着事項の説明により完全習得に至ります。

 

1対1だからこそ理解していないところがあれば詳しく解説し直し、
個々のレベルや習得度に合わせて適切な課題を出すことが可能になりました。

③受験情報誌や独自の模試

全国に校舎を構え、全国規模のネットワークを活かし
一般や推薦入試の詳細データなどが入手可能です。

 

毎年時事通信社から発行している全国医学部最新受験情報では、
大学ごとの入試情報や出題傾向の分析などの情報をまとめており、
受験生やその保護者、高等学校の先生などからも好評のようです。

 

受験生にとって、本校の圧倒的な情報力は最大の武器となります。

これらを生かしてメディカルラボが開発した
私立医学部模試大学別実力判定テストを実施しています。

omr-3723132_1280

学費とコース

高卒生

[料金]年間4,950,000円

1週間に150分×10コマ
150分×8コマの1対1授業と150分×2コマの演習授業

※国立・私立とも同じ

 

高校3年生
【医学部総合コース】 

[料金]年間4,950,000円

1週間に150分×6コマ
150分×4コマの1対1授業と150分×2コマの演習授業

 

高校3・2・1年生
【医学部科目選択コース】

[料金]
入学金 100,000円
個別カリキュラム管理費 129,600円/1科目
授業料 506,000円/1科目 

1科目から受講でき、授業料に応じた料金設定

====================

全てのコースには季節講習(夏季講習・冬期講習など)の学費は含まれていません。
受講する場合には別途費用が掛かります。

全て税込みの費用です。増税に伴い価格が変更されている可能性があります。

歯学部・薬学部・獣医学部を志望される場合も、医学部コースと同様の学費になります。

====================

 

個別カリキュラム、1対1授業にて実施しますので、いつからでも入学可能です。

無料体験は、記載がなく校舎への問い合わせが必要なようです。

通信制度は、実施していません。

指定学生寮完備

指定学生寮を用意し、一人暮らしの不安をしっかりと細やかにサポート。

日々の生活や健康面や精神的な部分でも力強く支えます。

 

急病や緊急時には速やかに対応できる万全な体制と
希望者には、校舎から最寄りの駅までの送迎サービスもおこなっています。

保護者の方もまかせて安心ですね。

 

バランスのとれた手作りの食事を朝夕の2食が用意されています。

栄養士が考え、手作りで提供する栄養バランスの優れた食事を朝夕2食、
家庭的な雰囲気の食堂で食べることができます。

費用は年間115万円程度です。

asparagus-2169305_1280

合格実績

2019年度合格者数1,189名

国公立大学医学部(医学科)合格者数132名

私立大学医学部(医学科)合格者数872名

国公立大学 歯学部 合格者数10名

私立大学 歯学部 合格者数175名

 

合格者の声

2019年度 東京慈恵会医科大学医学部合格

浪人を決めたとき、皆と同じメニューではなく、私の苦手分野をピンポイントで埋めてくれるような
1対1の塾に通おうと思い、メディカルラボを選びました。
直前期には、当たる問題のほとんどが解けるほどレベルアップしていました。
合格の決め手は、将来を想像してモチベーションを保ち、自発的に勉強したことです。

 

2019年度 広島大学医学部合格

7月入塾だったので、遅れを取り戻すために焦っていました。
私だけのカリキュラムを組んでもらい、基礎の徹底・復習の大切さを痛感しながら
授業に取り組むことで、成績は現役の時とは比にならない程伸びました。

 

アクセス

東京新宿校

JR・小田急・京王「新宿駅」西口より徒歩9分
都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩4分

〒163-0705
東京都新宿区西新宿2-7-1 小田急第一生命ビル5F

(年中無休 09:00~22:00)

まとめ

大手医学部予備校の「メディカルラボ」について見ていきました!

多数の合格実績の裏には

・個別カリキュラム

・1対1の個別授業

・独自の模試

をはじめとしたさまざまなサポート体制が整っているようです!

困ったら「受験相談」へ!

今日は「偏差値40から医学部に行くためには」についてお話ししました。

偏差値40から医学部合格は実際厳しい!
だけど、本気度×計画で実現不可能を可能に変えることはできます!

本気になったら、まずは行動してみましょう!

医進館ブログではこれ以外にも、医学部医学科を中心としたさまざまな受験情報をお届けしています。

それだけでなく、武田塾では、勉強に関するあらゆるご相談を、受験相談にて承ります。

アイキャッチ受験相談て何

武田塾医進館では、医療系学部を目指す生徒を歓迎いたします。

難関とわかっているけれど、それでも逆転合格したい!

・進学校じゃないけど……
・今の成績は低いんだけど…
・何をしたらいいのかわからない…

どんな方でも構いません!

「どう勉強したらいいの?」受験相談でお伝えします。

知恵と技術のために、貪欲に。
学び続ける姿勢を身につけ、一生の財産となる時間を作りましょう。

「私じゃ合格できない」と悩んでいるなら、まずは一緒にお話ししてみましょう。

武田塾医進館は、"夢"に向かって必死になれる生徒を全力で応援します。

無料受験相談

アイキャッチ道案内

武田塾医進館渋谷校

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-9-1
梅山ビル 2F
(渋谷駅南口より徒歩2分)

TEL: 0120-300-818

受付時間:朝10時~夜10時

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる