受験相談の声

【気になる】武田塾医進館の受験相談って何やるの?

こんにちは!
JR渋谷駅南口から徒歩
[医歯薬獣医]医系専門予備校・塾
武田塾医進館渋谷校です!

 

当校の各ブログの最後に必ず書いてある

無料受験相談にぜひお越しください!

のご案内…。

しかしながら、

無料受験相談っていったいなんなの?

とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

今回は武田塾医進館の無料受験相談について説明していきます!

 

武田塾医進館渋谷校に興味がある

興味はないけど『無料受験相談』って何?!

入塾意思がなくてもOKって話だけど本当なの?

という方はぜひ読んでみてください!

受験相談ってなにするの?

目次

 

Q1. 何を相談してもいいの?

悩んでいる女の子

A. はい、大丈夫です!

武田塾医進館渋谷校は「医学部医学科を中心とした大学受験専門予備校」ですが、

医学部医学科以外の学部を目指されている方のご相談も、もちろん大歓迎です

基本的には、「夢を追いかける皆さんの背中を押したい!」というスタンスですので、

勉強に関わるお悩み・相談事であればなんでもOKです!

 

参考:今までの主な相談内容

チェック、確認のイメージ

  • 漠然と医学部を目指してるけど、どこがいいと思う?
  • 2021年度入試の変更点・注意点を教えてほしい。
  • 獣医学部に行きたい!武田塾医進館は獣医学部も見てくれるの?
  • 通信制に通いながら医学部って目指せるの?
  • 社会人で勉強のブランクあり。何から、どう始めればいい?

などなど…本当にさまざまなご相談に対応できます。

 

大事な大学受験。なんでも相談してほしい!

ガッツポーズの先生たち

建前上、医学部志望って言ってるけど本当は医学部興味ない

他学部志望って言ってるけど、本当は医学部に行きたい

そういうお悩み(というか、カミングアウト)もあります。

自分の人生を大きく左右する「大学受験」です

納得のいくものになるよう、少しでも手助けをするべく、全力でサポートいたします!

 

Q2. 医学部志望じゃないけどいいの?

考えている男の子

A. はい、大丈夫です!

Q1と被りますが、基本的にどの大学・学部志望であってもOKです。

実際にこれまで、いろいろな大学・学部志望の方が受験相談にいらっしゃっています

具体的には、東大、東工大といった難関理系国公立や、獣医学部・歯学部といった医療系学部など、理系学部メインではありますが、ご相談可能です!

 

文系学部は事前にお知らせを!

受験の落とし穴に落ちる男性

ただし、塾の特性上、どうしても文系学部は弱いです…。

事前にお知らせいただければ、情報を揃えてお待ちしておりますので、志望校・志望学部をお知らせください!

 

 

Q3. 高3・浪人生じゃないけどいいの?

疑問・不安に思っている男女の受験生

A. はい、大丈夫です!

高1、高2生、あるいは現役大学生、社会人の方でも大歓迎です。

むしろ、受験学年じゃないのに勉強頑張ろうとしてるなんて素晴らしいですね!

特に医学部医学科志望の場合、受験勉強を早く始めれば始めるほど合格可能性が上がりますので、ぜひ来ていただきたいです。

 

”受験生”以外も大歓迎です

現役大学生、社会人の方も、実際に受験相談にお越しになっています。

医学部医学科は、学士編入や再受験をする方も多い学部です。

学業や仕事で時間的制約がある中での勉強について、アドバイスをさせていただきます。

 

Q4. 誰が相談にのってくれるの?

A. 校舎長の永田がご相談を承ります。

永田校舎長②

皆さんの悩みを丁寧にくみ取り、「来てよかった!」と思っていただける受験相談を心がけております

 

★校舎長の自己紹介はこちら!

 

Q5. 親に内緒で行ってもいいの?

首をかしげる高校生の男女

A. はい、大丈夫です!

親御さんに連絡取る、なんてしないから、気軽に来てください(笑)

受験相談の際には、「教えたくないな~」ってことは秘密でも大丈夫です。

名前をばらしたくない人は、受験相談用の偽名を考えて来てくださいね😁

 

通いたい際は再度面談を!

もし受験相談を聞いて「入塾したい!」となった場合は、一度親御さんも交えて面談をすることをおススメしております。

 

Q6. 子ども抜きで受験相談しても良いの?

悩む女性、保護者

A. もちろん大丈夫です!

保護者様のみでお越しいただく際には、お子様の学習状況がわかるよう、模試や定期テストの結果等をお持ちいただけると助かります。

お子様の進路等について、学校の先生以外の第三者の視点からアドバイスさせていただきます。

 

入塾の際は再度面談を!

受験相談後、入塾をご検討いただけるようであれば、一度お子様を交えて面談をさせていただきたいと思います。

塾に通われるのはお子様ご本人です。

お子様にも武田塾医進館での勉強の進め方について知っていただき、校舎や校舎長の雰囲気を肌で感じ取っていただきたいと思います

 

Q7. 入塾するつもりはないけど、行っていいの?

2段重ねはてなマーク

A. はい、大歓迎です!

実際に、そういう方の受験相談も行っております。

 

他塾に通っている方、大歓迎です

いま別の塾通ってるしなあ…」という人もいると思います。

他塾に通っていても、勉強で困っている人は誰でも受験相談に来てください!

なんでも相談してくださいね。

 

入塾意思の有無をお聞かせください

受験相談の際は「入塾の意思」「塾の説明が必要か」を確認しております。

入塾するつもりがない、塾の説明は不要、という方には、塾の説明は省き、純粋な相談対応のみをさせていただきますのでご安心ください

 

受験相談の流れ

ステップ、フローチャート、構成

step1. お問合せ・日程調整

お問合せは、当HP上のお問い合わせフォーム、お電話にて承ります。

 

お問い合わせフォーム

下のボタンをタップして簡単1分でお申込みできます。

無料受験相談

 

電話予約

【03-3461-6161】までお願いいたします。

下記時間帯ですとスムーズに日程調整が可能です。

(火)~(土):13時~22時

上記以外の時間帯は校舎長不在のため、日程を決めるのにお時間を頂きます。

 

一度ご連絡をお願いします!

※ご予約なしでも受験相談は可能ですが、

別の受験相談・生徒との面談等が入っており、即対応が難しい場合も多々あります。

一度ご連絡いただくのをおススメしております。

 

step2. 来校

武田塾医進館渋谷校は、渋谷駅南口・西口から徒歩2分(走れば1分切る!?)の好立地です。

ただ、渋谷駅とその周辺ってめちゃくちゃ迷いますよね笑(私だけ?)

アクセスをブログにまとめてありますので、ぜひこちらを見ながらご来校ください!

 

step3. お悩みや現状レベルの確認

受験相談シートの例

初めに、受験相談シートをご記入いただき、志望校やお悩み内容を確認します。

模試や定期テストの結果、今使用している参考書など、現状のレベルや勉強の様子がわかるものをお持ちいただけると、より踏み込んだアドバイスが可能です

 

step4. お悩み解決に向けたアドバイス

永田校舎長

お話を伺って「どうやったら解決するか?」を一緒に考えながらアドバイスさせていただきます。

校舎にある赤本・参考書を実際に使いながらお話しすることもあります。

せっかく来ていただけるので、ぜひ何でも、ざっくばらんにお話しいただければと思います!

 

本当に気軽に来てください!お待ちしてます!

校舎長永田の願いはただ一つ。

「勉強で困っている人を無くしたい!」

です。

 

悩みがある人、困っている人、辛い人、喝を入れてほしい人。

もやもやと色々考えてしまう時間を、勉強時間や自分の為に使える時間にしませんか?

ぜひお気軽にお越しください。お会いできるのを楽しみにしております!

 

候補5(名前消去)

無料受験相談

 

 

医進館ブログではこれ以外にも、医学部医学科を中心としたさまざまな受験情報をお届けしています。

また、武田塾では、勉強に関するあらゆるご相談を、受験相談にて承ります。

アイキャッチ受験相談て何

武田塾医進館では、医療系学部を目指す生徒を歓迎いたします。

難関とわかっているけれど、それでも逆転合格したい!

・進学校じゃないけど……
・今の成績は低いんだけど…
・何をしたらいいのかわからない…

どんな方でも構いません!

「どう勉強したらいいの?」受験相談でお伝えします。

知恵と技術のために、貪欲に。
学び続ける姿勢を身につけ、一生の財産となる時間を作りましょう。

「私じゃ合格できない」と悩んでいるなら、まずは一緒にお話ししてみましょう。

武田塾医進館は、"夢"に向かって必死になれる生徒を全力で応援します。

無料受験相談

アイキャッチ道案内

武田塾医進館渋谷校

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-9-1
梅山ビル 2F
(渋谷駅南口より徒歩2分)

TEL: 0120-300-818

受付時間:朝10時~夜10時

 

関連記事

武田塾医進館渋谷校までの道案内をいたします!【渋谷駅徒歩1分】

医進館渋谷校は渋谷駅から徒歩1分! ……なんだけど、「渋谷で徒歩1分っていってもいろんなところがあるし、どこだろう?」と思われるのではないでしょうか。 人生を賭した医学部受 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる