武田塾の「受験相談」って何するの?

医進館渋谷校・

武田塾医進館では、入塾や塾の説明をご希望するすべての方に「受験相談」をご案内しております。

集会式の入学説明会を実施しないのは、「自学自習の徹底管理」を掲げる塾として、すべての生徒、そのひとりひとりに合った学習法を提供したいという思いからです。

本日は、武田塾の「受験相談」では実際どんなことをするのかをお話ししてまいります。

アイキャッチ受験相談て何

受験相談って何するの?

武田塾の受験相談は、大きく

①現状の聞き取りと学習状況の確認

②勉強法の面での課題の洗い出し

③年間の大まかな学習の見通しづくり

④武田塾ルートに基づいた、直近の学習課題の提示

という流れで進んでいきます。

この中で、「武田塾ってどんな塾なの?」とか、「実際に入塾すると?特訓って何?」「料金は??」といった疑問にもお答えしていきます。

相談の内容にもよりますが、おおむね1時間~1時間半前後でお話させていただくことが多いです。

受験相談の申し込み方法は?

無料受験相談を希望の場合は、下記バナーからwebで申し込みいただくか、直接校舎までお電話ください。

無料受験相談

渋谷校医進館TEL: 0120-300-818
できるだけ、校舎受付時間内(10:00 - 22:00)にお電話ください。

飛び込みの受験相談も可能ですが、あらかじめ予約があったり、特訓中であった場合、お待たせしてしまうこともあります。

当日の持ち物:筆記用具と、今の成績がわかるもの
成績に関しては、学校の試験よりもできるだけ外部模試(進研模試・河合模試など)の結果をお持ちください。

Web経由でお申し込みいただいた場合

折り返し校舎よりお電話、もしくはメールでご案内を差し上げます。

そこで受験相談の日程をご相談させていただきます。

お電話でお申し込みいただいた場合

その場で受験相談の日程をご案内させていただきます。

※基本的に、受験相談の日程は「その時点で一番早くお受けできる日時」でご案内させていただきます。
ご希望の日時がある場合は、お問い合わせの際にあらかじめお知らせください。

mobile-605422_1280

実際、どんな相談が多いの?

現状ですと、学習アドバイスをもらいに来る方よりもご入塾の検討をされに来る方が多い印象です。

ときどき、「ちょっと見かけて気になったので来てみた」という方もいらっしゃいますが、

学習アドバイスを受けつつ、それで入塾するかどうか決める、という生徒さんや親御さんが多いです。

えっ 入塾前提じゃないとダメなんですか……?

入塾するか決めていなくても、全然来ていただいて構いません!

私たちは、もっともっと「入塾するかはわかんないけど、困ってるから学習のアドバイスは欲しい!」という生徒さんが来てほしいと思っています。

そんな子たちの中から、塾に入らなくても合格できた!っていう子が来春に一人でも来てくれたら、すごく素敵だと思いませんか?

なので、どんな方でも歓迎です!

adventure-1807524_1280

入塾前提の場合は?いつから始められるの?

入塾前提の方でも、現在の状況や勉強習慣をしっかりと把握するため、まずは受験相談からご案内させていただいております。

すぐにでも始めたい!!という場合

受験相談の場で入塾のお手続きを行い、最短で翌日には最初の課題設定を行うことが可能です。
印鑑をお持ちになってご来訪ください。
(おおむね、入塾&コース決定から1週間以内に、初回の課題設定は行います)

その他詳しい手続きについては、実際の受験相談の場でおたずねください。

●●なんだけど、受験相談できますか……!?

医学部受験ための学習に関する限りはOKです。例えば、

・●●塾で授業を受けてるけど……

・●●のやり方で成績が伸びない、何をやったらいいのかわからない

・実は親が行けっていうだけで医者にはなりたくない

・▲▲歳なんだけど、再受験したい

・●●大に行きたいんだけど、いつから対策しなきゃダメですか?

こんな相談、オールOK!!

「どう勉強したらいいの?」受験相談でお伝えします。

「だけど、私じゃ合格できない」と悩んでいるなら、まずは一緒にお話ししてみましょう。

武田塾医進館は、"夢"に向かって必死になれる生徒を全力で応援します。

無料受験相談

アイキャッチ道案内

武田塾医進館渋谷校

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-9-1
梅山ビル 2F
(渋谷駅南口より徒歩2分)

TEL: 0120-300-818

受付時間:朝10時~夜10時

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 医進館渋谷校へ