ブログ

March全勝、他も全勝の豊田さん、武田塾日吉校の受験生<5>

合格 女

こんにちは。武田塾日吉校です。

今、私立大学の受験が続く一方、合格発表の時期でもあります。

武田塾日吉校の受験生の勉強の様子を振り返り、連続で記事にします。

 

これまでの勉強の様子

勉強する習慣はあり、それまで勉強はしていましたが、

内容の整理がついていないようでした。

大学受験の勉強ではありがちなことなので、

まずは基礎的な内容を順に見直す作業から始めました。

 

塾が出す宿題は、おそらくできなかったことがほぼないぐらいでした。

毎回の特訓の時の確認テストもほとんどが合格で、

勉強の経過はたいへん良好だったと思います。

もちろん、これは本人の努力によるものです。

黙々と地道な努力をすること、大事ですね。

 

勉強の成果

当然ですけど、しっかり勉強している人は、その成果が模試成績に出ます。

夏から秋は、受験生には模試がいくつも続きます。

上がったり下がったりで、一喜一憂する時でもありますが、

豊田さんは相応の結果を出していました。

 

ただ、全科目がいつも絶好調というわけではなく、波はありました。

が、英語が安定しているのと、苦手分野がはっきりしているのとで、

取り組むべきことは見えやすかったです。

 

受験の前

やはり、英語が安定していたのが大きいです。

他のことがいろいろできますから。

あれもこれも勉強が遅れていると、その時期にすることが先送りされ、

過去問の対策が十分にできなかったりということがありますが、

勉強が先行すると、このくらいはしておこうと思ったことが実際にできるので、

いい準備ができますね。

 

結果

第1志望の立教大学現代心理学部に合格です。

すごいのが、共通テスト利用も併せ、

立教の現代心理を5回受験して全勝したことです。

他に、Marchは、法政大学の国際文化学部を1回受験してこれも合格でした。

 

今年、センター試験から傾向が変わり、

且つ試行テストとも違う部分があり、苦戦した人も多い英語ですが、

共通テストの英語リーディングが満点、

リスニングと合わせると191点と、かなりの高得点でした。

 

+++++++++++++++++++++++++++

勉強のこと、受験のこと、迷っていたら、

また、何か、もう少し知りたいと思うことがあったら、

是非 一度武田塾日吉校にアクセスして下さい。

お待ちしています。

 

 

詳しい情報は、受験相談をお申し込み下さい。

 

友だち追加

 

★武田塾日吉校★

住所:〒223-0062

横浜市港北区日吉本町1-17-27 TWINSビル304

TEL:045-620-6416

Email:hiyoshi@takeda.tv

URL:https://www.takeda.tv/hiyoshi/

無料相談

関連記事

合格、入学おめでとう! 武田塾日吉校卒業生の進学先です。

こんにちは。武田塾日吉校です。 大学入試は、3月の末にも入試を実施している大学がある一方、 やはり3月の末は最後の補欠繰り上げ合格が出る時です。 ダメだと思っていたら、最後の最後で決まったという人もい ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる