ブログ

大学入試、英語外部試験 利用大学学部、利用方法、一覧があります。

和英辞書

こんにちは。武田塾日吉校です。

英語の外部試験はいろいろあり、これがあると大学入試にもいろいろ使える。

こんな話を聞いたことがある人は けっこういるかもしれませんね。

でも、いろいろって何?

試験もいろいろ、大学もいろいろじゃ、よくわからないというのが、

実際でしょうね。

 

または、去年の今頃あった、「外部試験の導入見送り!」というニュースで、

まったくなくなったと思っている人もいるかもしれません。

 

英語外部試験は、利用大学は、

高校生に、一般的に一番馴染みがあるのは英検でしょう。

でも、対象となる試験は他にもあります。

スコアや級なども条件が様ざまなので、詳細は、このページ下のリンクを見て下さい。

 

利用大学は、国立大学は多くありませんが、

私立大学はむしろ何らかの利用が可能な方がふつうです。

外部資格により、英語の試験自体が代替できる場合もあるし、

英語の点の加算になる場合もあります。

これも、このページ下のリンクで詳細を見て下さい。

 

また、まったくなくなったと思っている人は、気をつけましょう。

見送ったのは、外部試験結果を事前に登録して、

大学入試センターが管理して制度化する方法です。

個々の大学が利用するのは以前からもあるし、今後もあります。

 

最新の更新

おそらく、河合塾のKei Netの この更新が最新だと思いますので、

参考にするといいと思います。

国立大学の外部試験利用 一覧

私立大学の外部試験利用 一覧

ただ、間違いの可能性もあるので、

実際に受ける場合はその大学の「受験案内」で確認しましょう。

 

高校生、高卒生の受験相談、中学生の勉強相談を随時しています。

受験のこと、勉強のこと、迷っていたら、

また、何か、もう少し知りたいと思うことがあったら、

是非 一度武田塾日吉校にアクセスして下さい。

お待ちしています。

 

 

詳しい情報は、受験相談をお申し込み下さい。

 

友だち追加

 

★武田塾日吉校★

住所:〒223-0062

横浜市港北区日吉本町1-17-27 TWINSビル304

TEL:045-620-6416

Email:hiyoshi@takeda.tv

URL:https://www.takeda.tv/hiyoshi/

無料相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる