ブログ

【合格体験記】8カ月で偏差値を10以上上げ、見事法政大学に合格!

2023年03月03日(金)

お世話になっております。
武田塾ひたち野うしく校です。

皆様のおかげで今年も続々と合格者が出ております。
今回は法政大学、明治学院大学、日本大学に見事合格した生徒にお話しを聞きました!

門脇くん合格体験記

名前:K.Yさん
出身高校:茗溪学園高等学校

 

合格した大学

法政大学、明治学院大学、日本大学に見事合格!!
juken_goukakuhappyou_happy

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は6月頃
英語と古文に苦手意識がありました。英語には勉強時間を費やしていたつもりだったので、どこからどんな風に復習していけば良いのか分からない状況でした。
shinpai_man

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人することが決まったときに家で勉強していては甘えが出てしまうと考え予備校や塾を探していました。
とはいえ自分の場合は私立文系を志望しており、暗記に多くの時間を割く必要があった為講義は必要としません。
そんな時に見つけたのが武田塾でした!
週に一回特訓で質問に答えてもらえて小テストの実施もある、おまけに自習室も朝から晩まで開いている。そんなシステムに魅力を感じ入塾しました。

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

武田塾が勧める4日進んで2日復習するという方法をもとに反復、復習を重視するようになり参考書のルート通りに学習を進めました。
毎週復習のテストがあるので短期間の小さな目標を持って学習に取り組めて、毎週理解できている単元が増えていく実感と共に着実に成績を上げていくことが出来ました!

偏差値も10以上上げることが出来ました!!!

講師はどうでしたか?

毎週の学習ペースの善し悪しの確認や間違えやすいが良く出る問題の解説など、一対一の個別指導ならではの柔軟な指導をしていただけました。
先生から聞いた大学の話や受験期の頑張りがどのように就活に影響していくのかといった話は自分の勉強の持つベーションを高めてくれました!

武田塾での思い出を教えてください!

毎日開校時間から閉校時間まで自習室で勉強をしていたことです!
やる気が出ない日もとりあえず塾に行けば自然と勉強に取り組めました。
暗記に飽きてしまった時に単語テストと参考書の確認テストを印刷してもらえたのがとてもありがたかったです。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

志望校合格に向かって少しでも勉強をしなければけないと焦る気持ちは受験生に共通するものだと思います。
そんな中でも目標と学習計画を定める時間を定期的にとることを大切にして欲しいです。
全力でやりきって志望校合格を勝ち取ってください!
応援しています。

校舎長コメント

彼の場合は、浪人1年目での志望校合格となりました。
現役時代は日東駒専の大学にも合格できない状況でしたが、MARCH以上の大学への進学を目指し浪人を決意し、その結果見事志望校合格!
浪人することで偏差値を10以上上げて、進学する大学のレベルを大幅にUPさせたことは本当に素晴らしいと思います。
志望校にしっかりと合格していく生徒は武田塾のシステムをフル活用している方がほとんどです!
可能な限り自習室に来て、分からないことがあればすぐ相談しに来てくれていました。
・自習室の利用
・校舎長、講師への相談(勉強以外の内容でももちろん対応します。)
・LINEでの質問対応
・武田塾チャンネル、学びエイドの視聴etc

上記の物は塾生であればだれでも利用可能なシステムになっているのでこちらの都合など気にせずガンガン利用してください!!

武田塾では勉強の仕方から指導させていただきますのでどんな成績、志望校の方でも大歓迎です!

少しでも気になっていただけた方はぜひ気軽にご連絡ください。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる