ブログ

【合格体験記】慶應義塾大学、上智大学、明治大学に見事合格!!

お世話になっております。
武田塾ひたち野うしく校です。

皆様のおかげで今年も続々と合格者が出ております。
今回は慶應義塾大学、上智大学、明治大学、中央大学に見事合格した生徒にお話しを聞きました!

池末くん合格体験記

名前:I.Hさん
出身高校:土浦日本大学高等学校

 

合格した大学

慶應義塾大学、上智大学、明治大学、中央大学に見事合格!!
juken_goukakuhappyou_happy

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は9月頃
英語はある程度得意だったが、古文・漢文に苦手意識があり勉強することを避けてしまっていた、、、
偏差値は60台でした。
shinpai_man

武田塾に入ったきっかけは?

家から近いかつ午前中から開校している塾を探していたことが一番のきっかけです。
朝の10時から夜の10時まで自習室が利用でき、LINEにて先生に質問できるのが決め手でした!

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

苦手意識があり手を付けていなかった古文漢文も宿題と確認テストの制度があることで自然と勉強する時間が増えていきました!その結果みっちり学ぶことが出来ました。
小論文の添削もしてもらえるので、自分では気づけないミスなどを教えてもらえる点もすごく助かりました。
結果偏差値も70まで上げることが出来ました!!

講師はどうでしたか?

英語の知識量の凄い先生だったので学校では聞けないテクニックや豆知識などを沢山聞くことが出来ました。
英作文の添削もしてもらえました。
なにより実際に難関大学に進学している先生なので安心して特訓を受けることが出来ました!

武田塾での思い出を教えてください!

毎日開校時間から閉校時間まで自習室で勉強をしていたことです!
お昼ごはんもほとんど塾で食べていました。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

【本番に自己ベストが出ることは珍しい事ではない!】
日々の勉強次第で成績、学力は直前まで上げることが出来ます。なのでなかなか成績が上がらない時期があったとしても腐らず勉強を続けてください。必ず上昇期が来るので!!!

校舎長コメント

彼の場合は、浪人1年目での志望校合格となりました。
現役時代にMARCHの大学に合格していましたが、慶應義塾大学への進学を目指し浪人を決意し、その結果見事一般入試での志望校合格。
1年あれば偏差値を1ランク上まで上げることが出来ることをしっかりと証明してくれました。
昨年同様、やはり武田塾のシステムを有効活用できた生徒は志望校の合格率が非常に高いです。
もちろん彼もそうでした!
可能な限り自習室に来て、分からないことがあればすぐ相談しに来てくれていました。
・自習室の利用
・校舎長、講師への相談(勉強以外の内容でももちろん対応します。)
・LINEでの質問対応
・武田塾チャンネル、学びエイドの視聴etc

上記の物は塾生であればだれでも利用可能なシステムになっているのでこちらの都合など気にせずガンガン利用してください!!

武田塾では勉強の仕方から指導させていただきますのでどんな成績、志望校の方でも大歓迎です!

少しでも気になっていただけた方はぜひ気軽にご連絡ください。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる