ブログ

【合格体験記】難関大学の国際基督教大学に見事合格!!!

2023年02月04日(土)

お世話になっております。
武田塾ひたち野うしく校です。

皆様のおかげで今年も続々と合格者が出ております。
今回は国際基督教大学に見事合格した生徒にお話しを聞きました!
image_玉城さん合格体験記
名前:T.Aさん
出身高校:竜ケ崎第一高等学校

 

合格した大学

国際基督教大学 教養学部に見事合格!!
juken_goukakuhappyou_happy

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期は8月頃
もともと英語は得意だったが、問題の難易度が上がっていくなかで苦戦していた。
世界史は知識がつながっておらず、国語はダメダメ、、
どの教科も手応えがないといった感じだったとのこと。
shinpai_man

 

武田塾に入ったきっかけは?

以前は映像授業の塾に通っていましたが、応用がなかなか出来るようにならず、対面かつ個別指導の塾を探し武田塾にたどり着きました。どの授業もイチから教えてくれるので、自分には何が足りないのかがとても分かりやすかったです。自分のペースで進めることが出来る点に惹かれました!

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

苦手で後回しにしてしまいがちなことも、毎日きちんとやることを心がけられるようになりました。
1日1日やることが決まっており、迷いなく勉強することが出来るため勉強時間を増やし、1日に勉強する教科のバランスが以前より整えることが出来ました。

講師はどうでしたか?

大学の話や受験本番の様子を詳しく聞けたことが良かったです。特訓では、予備知識も交えて教えてくださったので、分かりやすいし覚えやすかったです。1対1で行うため個人のペースに合わせてくれる点もとても良かったです。

武田塾での思い出を教えてください!

自習室がとても使いやすかったです!
小論文を見てもらっていたのですが(自分では添削することが難しく、復習も出来なかった為)自分では気づけない点や的確なアドバイスをもらえてとても助かりました!!

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

英語を例に挙げると、時間を確保して、早い段階で単語と文法をきちんと仕上げることがとても大切です!
滑り止め校は早め早めに検討しておくことをお勧めします。視野を広く持って色々な大学を見てみてください。
入試日まで長いと思うかもしれませんが、いざ始まるとあっという間です。
1年の辛抱です!全力でやりきってください。応援しています。

校舎長コメント

彼女の場合は他の塾生に比べ入塾時期が4ヶ月近くも遅かったです。
にもかかわらずあの難関大の国際基督教大に見事逆転合格!
スタートが遅かったとしても努力と効率次第で志望校合格が十分に目指せることを証明してくれました。
昨年同様、やはり武田塾のシステムを有効活用できた生徒は志望校の合格率が非常に高いです。
もちろん彼女もそうでした。
可能な限り自習室に来て、分からないことがあればすぐ相談しに来てくれていました。
・自習室の利用
・校舎長、講師への相談(勉強以外の内容でももちろん対応します。)
・LINEでの質問対応
・武田塾チャンネル、学びエイドの視聴etc

上記の物は塾生であればだれでも利用可能なシステムになっているのでこちらの都合など気にせずガンガン利用してください!!

武田塾では勉強の仕方から指導させていただきますのでどんな成績、志望校の方でも大歓迎です!

少しでも気になっていただけた方はぜひ気軽にご連絡ください。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる