ブログ

【穴場学部】入りやすい学部はどこなの?~MARCH編 Part1~

 

 

皆さまこんにちは!

武田塾ひたち野うしく校です!

 

ここ最近のニュースはコロナウイルス一色ですね・・・。

マスクや消毒薬も品薄状態が続き、不安な日々を過ごされているかと思います。

不要不急の外出は避け、自分のために、そして大切な人たちのためにも自宅で過ごしましょう。

jitaku_taiki__relax_family

 

 

さて、

今回は日東駒専の穴場学部に引き続き、MARCHの穴場学部をご紹介したいと思います!

 

 

MARCHに入りたいけどまだ少し実力が・・・

確実にMARCHに合格したい!!

この学部に行きたいけど、まさかMARCHにそんな学部あるの・・・?

 

そんな方の参考になればいいなと思います!

 

 

 

明治大学

 

 

まずは明治大学からご紹介します。

 

明治大学は都心にキャンパスがあり、

JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線/御茶ノ水駅 下車徒歩3分
東京メトロ千代田線/新御茶ノ水駅 下車徒歩5分
都営地下鉄三田線・新宿線、東京メトロ半蔵門線/神保町駅 下車徒歩5分

と、アクセスしやすいです。

 

 

明治大学の穴場学部①

 

さて、今回は2つの学部をご紹介します。

 

まず一つ目の学部は、農学部です!!

しかし、穴場なのには理由があります。

 

実は明治大学の農学部、キャンパスが神奈川県にあるのです。

都内のキャンパスに比べ、アクセスがしづらくなります。そのため都内のキャンパスンに比べ、倍率もやや低めになります。

 

 

train_people

 

 

 

農学部では実践的な勉強もできるそうなので、

農学部興味がある"明治大学"に入りたい!そんな方にはお勧めの学部です!

 

 

明治大学の穴場学部②

 

 

そしてもう一つは、政治経済学部 経済学科です!!

 

明治大学の文系学部は偏差値が60~65と開いています。

この政治経済学部の経済学科は偏差値60と他の文系学部と比べて低く、倍率も4倍を切っています。

 

明治大学の政治経済学部は、非常にグローバルな学部です!

グローバル思考の人にとって、学生生活が充実するようなとても良い環境が整っています。

また、留学制度も整っていて、実は国際日本学部よりも留学制度が充実しているんだとか!

 

benkyoukai_kunrenkou_international

 

そして、なんといっても政治経済学部にはACEプログラム(英語実践力特別強化プロブラム)という講義があります。

ACEを通じて意欲的に英語力を高めたい!留学、英語を必要とする職業に就くために、

自信が持てるレベルになりたい!より高いレベルの英語を学びたい!

そんな方にぴったりな講義です。

 

 

以上、明治大学の穴場学部でしたが、いかがでしたか?

現在、コロナウイルスで不安な毎日を送っていると思いますが、体調にはくれぐれもお気を付けください。

それでは次回の投稿でお会いしましょう!

 

 

 

受験のことで何かお悩みでしたら、無料受験相談にお越しください。

電話や公式LINEからもご予約受け付けております。

勉強のやり方や進め方、進路についてもお気軽にご相談ください。

心よりお待ちしております!

 

 

 

 

【武田塾ひたち野うしく校 公式LINE】

L

無料受験相談

https://www.takeda.tv/hitachinoushiku/

関連記事

【日東駒専】入りやすい学部って実際どこなの??【穴場学部】

  みなさまこんにちは! 武田塾ひたち野うしく校です!!   今回は、日東駒専の受かりやすい穴場学部をご紹介!!   とりあえず!!どうしてもどうしても!日東駒専には入り ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる