地域の予備校/塾の情報

【近隣の塾のご紹介】ITTO個別指導学院ってどんなところ?!

皆様こんにちは!武田塾ひたち野うしく校です。

今日は国道6号沿いにあるITTO個別指導学院をご紹介いたします。

 

所在地・開校時間 

ひたち野うしく校

住所 茨城県牛久市ひたち野西3-27-15 朝日ヴィラひたち野B

JRひたち野うしく駅徒歩7分

電話番号029-875-8254

開校情報 月~金(16:00~22:00)

 

牛久校

住所 茨城県牛久市神谷6丁目1-3 フードスクエアカスミ牛久店内

電話番号029-873-4501

開校情報 月~金(16:00~22:00)

 

授業プラン

授業時間、回数、形式、教科など、お子様一人ひとりに合わせた授業プランを提案してくれるとのこと!

スタンダードプラン

講師1名×生徒3名の個別指導

安心の低料金+集中できる環境

授業時間や教科は、学習状況に合わせて選択可能です。

「科目を絞って受講したい」や「5教科バランスよく進めたい」などご希望に合わせて最適なプランをご提案します。

また、授業は仕切られた個別ブースで行うので、落ち着いた環境で集中して授業を受けられます。

 

フリープラン

講師1名×生徒1名の個別指導

・完全マンツーマン指導、講師指名も可能

syorui_yomu_man

つきっきりのマンツーマン指導なので勉強方法から受験対策まで万全

「全学年の内容まで遡って勉強したい」「苦手な単元をじっくり勉強したい」など、一人ひとりの目標・志望校に合わせたカリキュラム設定が可能です。

 

兄弟姉妹や友達とのグループ受講にも対応

講師1名につき生徒1名の完全マンツーマンから、兄弟姉妹や友達とのグループ受講(1対3)まで授業形式も自由に選択可能です。

また担当講師を指名することもできます。(※別途指名料がかかります)

 

オプションプラン マンツーマン+Plus10

必要な時に必要なだけ!

「もう少し理解を深めたいから追加で受講したい」「いつも受講していない科目だけれども、分からないところがあるからちょっと教えてほしい」「検定の対策をしたいから教えてほしい」等、通常の授業では足りないところをマンツーマン受講で補う授業!

 

快適学習空間と自習室完備

お子様が勉強に集中できるよう、教室は専属デザイナーによるオリジナル設計です。

適度な緊張感とリラックスした環境の中で集中して勉強できるように「個」を重視した学習空間で一人ひとりの能力を最大限に引き出します。

 

無料で使える自習室

 自習室は教室開校時間はいつでも使用可能です。

家ではなかなか集中できない、授業後にもう少し残って勉強がしたい、そんな学びたいという気持ちにこたえ、塾生専用の自習室を完備しています。

集中して勉強できる環境で、より計画的な学習を促します。

 

自慢の講師クオリティ

ITTOでは独自の育成システムで講師の指導スキル向上を目指すとともに、講師自身もより高い目標をもって取り組めるよう様々な働きかけを行っているとのこと!

 

より質の高い授業を目指して

各種研修会によるスキルアップ

講師には、豊富な教科知識や受験ノウハウ、優れた指導力はもちろんのこと、お子様の状況に合わせた働きかけができる人間性が求められます。

こうした力をつけるため、授業研修や教科研修、コーチングに関する勉強会を行っているそう!

 

保護者様への「講師アンケート」実施

担当講師に対するアンケート(5段階評価)を定期的に実施。

生徒や保護者から客観的な評価・お声をいただくことで、より質の高い授業の提供に努めているそうです!

 

ワンランク上の指導者「SS講師」

塾講師の中でも、ワンランク上のスキル・経験・知識を備えていると認定されたSS講師(スペシャルセレクト講師)

「経験豊富な先生に教わりたい」「評判の良い先生に担当してほしい」というご希望に合わせて、SS講師を指名しての受講もご希望いただけます。(※別途指名料が必要となります)

teacher_english_woman

サポート体制と安全対策

学習効果を上げるためには、指導の内容や質はもちろん、お子様を中心とした関係者が互いに理解し信頼関係を築くことが重要と考えています。

だからITTOでは、ご家庭とのコミュニケーションの機会をできる限り多く設けると共に、安心してお子様をお預かりできるように安全対策にも力を入れている!

 

保護者専用サイト「スクレポMYページ」

・授業日報確認

・授業料支払い状況確認

・成績や志望校簡単登録

・季節講習 簡単申込

スクレポMYページからは様々な機能が利用できます。(※今後の実装予定機能を含んでいます)

 

保護者面談

お子様の学習状況や塾での様子をご報告したり、テスト結果等をふまえた授業プランの見直しや、長期休暇中の学習計画について提案!

sansyamendan_seifuku_boy

保護者WEBアンケート

快適な学習環境作りやより質の高い授業の提供のため、定期的にアンケートを実施!

保護者様からの率直なご意見をもとに教室運営の質向上へつなげていきます。

 

防犯対策

お子様の入室・退室情報を保護者にメールでお知らせするシステムを導入!!

また教室には防犯カメラを設置し、不審者の侵入やトラブルに備えるなど、安全対策ガイドラインに沿って体制を整えているとのこと!

 

費用

諸経費

入会金 13200円

年会費(高校生) 22000円

 

授業料(月謝) ※週1回(月4回)受講の場合

フリープラン授業料(高校生)

講師1名×生徒1名の完全個別指導

完全マンツーマン(50分)

高1 15600円

高2 17100円

高3 18700円

 

完全マンツーマン(80分)

高1 22700円

高2 24800円

高3 27100円

 

講師1名×生徒2名(50分)

高1 11700円

高2 12800円

高3 14100円

 

講師1名×生徒2名(80分)

高1 17000円

高2 18700円

高3 20500円

 

講師1名×生徒3名(50分)

高1 10000円

高2 11100円

高3 12300円

 

講師1名×生徒3名(80分)

高1 14600円

高2 16200円

高3 17900円

 

講師指名制度

担当講師の指名が可能。

(指名料)授業料の10%

*SS講師指名の場合、授業料の20%となります。

 

割引特典

紹介特典

対象:塾生からの紹介による入会の場合

入学金半額免除

 

母子家庭割引

対象:母子家庭の場合

  • 入学金半額免除
  • 通常授業料5%割引

 

転塾特典

対象:他塾からの入会の場合

年会費初年度免除

 

兄弟姉妹特典

対象:兄弟姉妹2名以上で同時に通塾される場合

  • 二人目以降 入会金無料
  • 同時通塾中 年会費無料
  • 同時通塾中 通常受領業 5%割引

tsuugaku_boys_blazer

向いている人

・1対1、1対2、1対3と選べるので、自分に最も適した授業形態を選択したい人

・完全担任制を希望している人

・講師が合わないなと思ったら変更できるので安心できる人

ノルマをこなす勉強ではなく、自ら考え、学ぶ勉強へとじっくり導いてくれるので、そういったことを希望される方にはおすすめの塾です。

 

無料受験相談L

 

 

 

【武田塾ひたち野うしく校 公式LINE】

L

無料受験相談

https://www.takeda.tv/hitachinoushiku/

関連記事

【近隣の塾のご紹介】スクールIEってどんなところ?!

みなさまこんにちは!武田塾ひたち野うしく校です。 ひたち野うしく駅西口を出てすぐのところにあるスクールIE。 大変目立つ場所にあるので見かけたことのある方も多いのではないでしょうか! スクールIEとい ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる