ブログ

【武田塾平塚校】6月の武田塾平塚校はこんな感じでした!

皆さんこんにちは!

平塚駅から徒歩5分、武田塾平塚校です!

武田塾平塚校は、多くの地域からお通いいただいております!

お通いの地域

【平塚】宮の前・宝町・四之宮・大神・岡崎・旭・本宿・見附町・八幡他

【平塚市外】小田原市・大磯町・二宮町・茅ヶ崎市・横浜市・鎌倉市他

アクセスが非常に良いので、学校帰り等にぜひ一度校舎見学や受験相談においでください!

 

~今月の熱記事!!~

夏だけタケダの関連記事

模試の関連記事➀

日曜開校について

 

夏に向けての受験相談はこちらから⇩⇩

無料受験相談

 

夏だけタケダ、絶賛受付中です!!

夏だけタケダの概要、特訓開始までの流れはこちら

 

6月が終了し、もう1年も折り返しですね。。。

早いです。

 

今月はどんな月だったのか、少しでも伝われば幸いです!

 

【武田塾平塚校】6月の武田塾平塚校はこんな感じでした!

一言で言うならば・・・

とっても忙しくて、充実した月でした!

武田塾平塚校は、例年夏くらいには落ち着くと聞いていました!

ですので、少しゆとりが出来て、

ルート表とか、

生徒の特訓レポートとか

を眺めながら、今月は教室の中身に目を向けよう!

みたいな感じで思っていたんですが。。。

 

とんでもない!!!

 

大きなイベントが2つありました!

1つずつご紹介します!

保護者面談実施期間

1つ目の大きなイベントは、保護者面談です!

 

5月中には、非受験生の皆さん全員と面談をさせていただきました!

今回は、受験生の皆さんとの面談です。

 

非常に緊張しました!

準備ちゃんとしてよかったーーー!

※町田個人の感想です

 

主な流れは

➀家での勉強の様子共有

②塾での勉強の様子共有

③進捗の報告

④志望校までのマイルストーン

⑤心配、不安のヒアリング

⑥今後の勉強について

ですね!

 

中には厳しいご意見を頂いたり、私の方が勉強させてもらうようなことも多くありました!

 

ただ、私は面談大好きです(笑)

受験相談も好きですが、内部面談は校舎のいいところや改善点を客観的にご指摘いただけるいい機会ですからね!

 

今後とも、面談は続けていきます!

 

ダウンロード

 

 

武田塾模試

武田塾では、模試を実施しています!

その記念すべき今年1回目が6月に行われました!

 

模試ってただ受けて終わり~だったら全然意味がありません。

 

生徒の皆さんにはしっかりと振り返りをしてもらいました!

その振り返りを私が聞いて、今後の勉強の方針などを決めていきます。

 

模試の振り返り方に関しては、ブログを書いていますので参照してください!

 

運営は、我らが教務、下村さんにしてもらいました!

 

PNGイメージ 9

 

その他もろもろ

➀受験相談のご参加ありがとうございました!

始めて?電話での受験相談も実施しました!

入塾者の皆さん、これから一緒に頑張りましょう!

 

②学校の定期試験

江南の皆さん、試験お疲れ様でした!

試験対策をしている生徒さんもいますね!

藤沢西、大磯の皆さんは頑張りましょう!

 

③町田謎の5連休

さすがに、このご時世には勝てなかったです。。。

身内が濃厚接触者になると、仕事いけないんですね。。。

面談日時の調整等、皆様にご協力いただきました。

ありがとうございました!

 

 

④新入社員が入りました!

今度写真でも撮って、ご紹介します!

事務さん(火曜日)

小林さん(木曜後半)

新人講師2人(7月デビュー予定!)

 

⑤夏だけタケダ受付開始!

多くの皆様にお問い合わせいただいております!

お座席が早くも残りわずかですので、ご検討中の方はお急ぎください!

 

⑥梅雨ですね・・・

梅雨になると自習室の利用者が減ってしまいます。。。

日曜開館もしているので、ぜひ多くの方にご利用いただきたいと思います!

 

186470717_3746356182142561_5856276193048456263_n

特訓スペースが盛り上がってますの図

211244926_223882956245440_7489322493839246193_n

まとめ

いかがでしたか?

7月は、町田がバタバタしますので、もしかしたら若干投稿頻度が落ちるかもしれません。。

 

しかし!

今後も多くの情報をお届けしますので、これからもご期待ください!

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる