地域の予備校/塾の情報

【塾・予備校】ena 旗の台校の口コミ評判 | 旗の台の学習塾・予備校情報

 

こんにちは!武田塾 旗の台校です。

今回は、

ena 旗の台校

をご紹介します!

 

ena 旗の台校の基本情報

 

住所

〒142-0064

東京都品川区旗の台2丁目8-9 

大樹生命旗の台ビル3F

 

アクセス

東急旗の台駅 徒歩3 分。

 

電話番号

0120-06-1711
 
受付時間:10:00~18:00
(日・祝日除く)
 
 

enaの特徴

 

enaとは?

いつもの校舎でいつもの教師による少人数対面授業。受験に向けて完全サポートをします!

難関大学受験から基礎学力養成まで丁寧に指導します。

 

①「ライブ」授業は少人数制

少人数制で授業を行うため密度の濃い授業をし確認テストで理解度チェック!

 

②「enaファイル」でサイト一人一人をサポート

時期に応じてenaファイルを使いながら、学習計画や志望校の決定等について面談を行います。

 

③部活や学校の勉強と両立できる環境がある

様々な講師やスタッフが生徒を支え、合格に導きます。

 

ena 旗の台校の口コミ・評判

料金はほかの塾に比べてリーズナブルです。兄弟割引があり2人目からは半額で通わせられます。教材費、講習費は別途かかります。

集団なので自分一人で勉強ができない子にはむいていると思います。自習室があるので授業以外(学校の宿題)等持って行ってやり、わからなければ教えてもらえます。駅から近く、商店街の終わりにあるので夜でも安全です。

独自の教材を使っているのですが学校の定期テストに出ない範囲をやっているときもあり、わかりづらいときもあったようです。季節ごとの講習は旗の台教室が狭いため、武蔵小山や蒲田に通って受けるときもありました。

講師の先生の授業が分かりやすく良いみたいです。まだ入ったばかりで結果が出ていないのですが嫌がらずに楽しく通っています。

独自の教材を使っていてそれに沿って勉強しています。ゴールデンウイークに特訓に行きましたが会場は旗の台ではなく蒲田でした。

教室が2つ、自習室が1つと小規模ですが清潔な感じで充分だと思います。

定期的に面談やこまめに電話連絡をくれるので良かったです。

とても安く設定されており、他塾よりも、かなりり安いです。月謝は安いですが春、夏、冬季講習は、かなりかかります。

講師によって教え方に差があるのは仕方ない事ですが、
子供にとって若い先生は良いですが、経験が少ないので、親からしたら、う~ん..という感じです。

 

※これらの口コミは全て、塾ナビからの引用です。

 

まとめ

 ena 旗の台校では、少人数制授業を行っており、

難関大学受験から基礎学力養成まで丁寧に指導します。

ただし、大学受験は、参考書ですべて解決することができます。

自分の得意な所とそうでない所に、

同じ時間を費やして授業を受けるのは時間の無駄です。

今はわかりやすい授業はネット上で数多く視聴できる時代。

 

インプットに多くの時間をかけていても成績は伸びません。

勉強をするうえで大切なのは、アウトプットです。

武田塾では、アウトプットを中心に進めていくため、無駄なく効率的に勉強を進めていく事ができます。

 

武田塾とは?

武田塾は大学受験を専門とする個別指導塾です。

現役の方を対象としているわけではないので浪人生の方も受け付けています。

ライブ授業や映像授業と違い、自分の分からないところだけを重点的に指導することができるので授業形式の塾・予備校に通う生徒に比べて効率的に、かつ早く必要な知識を身につけることが可能です。

武田塾の勉強方法を知りたい方はこちら!!

少しでも興味を持った方、それでもまだ疑いが捨てきれない方、ぜひ一度武田塾の無料受験相談にいらしてください。

 

↓ 無料の受験相談お申し込みページ

無料受験相談

無料受験相談を行っております!

無料受験相談のお申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか

旗の台校(03-5767-2828)に直接お電話ください!

無料受験相談

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

旗の台の学習塾・予備校なら 武田塾旗の台校

 

受付時間   【開校時間】    

        (月)~(日)10:00~22:00      

        【電話受付時間】

       (月)~(日) 10:00~22:00

 

最寄り駅    東急池上線 旗の台駅 徒歩5分

        東急大井町線 旗の台駅 徒歩5分

 

TEL      03-5767-2828

住所     〒142-0064

       東京都品川区旗の台2-1-6

       スリーエフビル 4F

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる