ブログ

武田塾羽生校のココがスゴイ!!5選

みなさんこんにちは!!武田塾羽生校です🌸

受験は第一に体が資本ですので、体調管理を優先に、勉強の方も頑張っていきましょう✊🔥🔥

さて本日は、若干今更感がありますが(笑)武田塾羽生校の魅力に迫っていこうと思います!!

羽生付近の保護者様や生徒の皆さんに、是非、武田塾羽生校の魅力を知っていただき、
私たちが皆様の受験勉強のサポートをさせていただけたらという想いで、今回の記事を作成いたしました✍✍

是非最後まで読んでいただけたら嬉しいです(^▽^)

武田塾羽生校のココがスゴイ!5選

 

 

はじめに「武田塾ってどんな塾なの!?」

まず本題に入る前に、武田塾がどういう塾なのか?を説明しますね(^^♪

武田塾では授業をしないという特殊なシステムをとっている塾です。

なぜ授業をしないのか?

授業を受けても成績が上がらないからです。

学校でも、1位の生徒もいれば下位の生徒もいるはずです。

一体、何故、これほどの差が生まれるのでしょうか?

結論、自分自身で勉強しているかどうかの差です。

つまり、授業を受けた後に、時間をとって自分で勉強しているのです。

だから、武田塾では授業をしません。

武田塾では、参考書を使った自学自習をします。

みんなと同じペースで週2,3回の授業を受けるのではなく、
自分のレベルに合った参考書から進めることで、短期間での逆転合格が可能になります。

もっと詳しく知りたい方は、受験相談も実施してますので、お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

羽生校のココがスゴイ!5選

羽生校のココがスゴイ!①地域最大級の自習室

武田塾羽生校には完全独立型の学習机が全35席

武田塾羽生校自習室

勉強に集中できる空間づくりにもこだわっています。

▼適切な冷暖房と加湿器、空気清浄機で快適な空間
▼広めの学習机で勉強効率アップ!
▼イスにもこだわりあり!長時間座っても疲れにくいイスを採用
▼リラックスした気分で自学自習ができるように部屋を明るい色で統一
▼落ち着いた図書館レベルの静けさを確保
▼感染症は受験生の大敵!消毒を徹底

武田塾羽生校自習席

自学自習を大切にしているからこそのこだわりなのです('◇')ゞ

さらに!

今なら自分専用の座席を作って置き勉し放題

※専用自習席には数に限りがあるのでご希望の方はお早めにお問い合わせください。

羽生市の近くの自習室を知りたい方はこちらの記事もオススメです。
【羽生にご在住の方必見!!】羽生市近くのおススメ自習場所!!

 

羽生校のココがスゴイ!②飲食も出来る休憩スペース

武田塾羽生校休憩スペース

昼食や夕食の時間をまたいでの長時間の自習も可能になっています。

そうなると、一つ気になることがありますよね(^^♪

教室内で飲食ができるか!?ということです。

結論、可能です!!!

羽生校では、カフェスペースで昼食や夕食を食べることができます。

特に、羽生付近から通っている方は、羽生市はもちろん、
行田や加須、明和町からお越しになる生徒が多いです。

実際に多くの生徒が昼食や夕食を校内で取り、
もうひと踏ん張りの勉強のためのエネルギーを補給しています!

 

羽生校のココがスゴイ!③入退室時刻を記録!入退室管理システム

羽生校では、登下守という入退室時刻がわかる入退室管理システムを導入しています(^^♪

武田塾羽生校入退室時刻管理システム

いつ塾に行って勉強していて、いつ帰ったのか通知される保護者様も安心のシステムです。

また生徒も、

「今月は○○時間勉強した!」
「ライバルも勉強しているから自分も頑張ろ!」

というモチベーションアップにも繋がります。

自習室に来た時間を記録

 

羽生校のココがスゴイ!④疑問点はいつでも解消!オンライン質問対応システム

「授業がないと疑問が解消できないのでは・・・?」
「参考書で分からないことがあったらどうすればいいの・・・?」
「学校の問題集の質問もしたい・・・」

といった悩み出てきますよね(;^ω^)

羽生校では、オンラインで質問対応ができるシステムがあります。

御茶ノ水本校に在籍している、東大や医学部、早慶など難関大出身の講師がいつでも質問に対応してくれるサービスです。

入塾したときには、ぜひ、積極的に使ってくださいね(^^♪

 

羽生校のココがスゴイ!⑤指導力に自信あり!最強の講師陣

羽生校の講師①:鈴木真歩さん(立教大学経済学部)

主に、英語を担当しています。性格は明るく話やすい先生です。

将来は、会計士を目指して、日々、会計の勉強をしています(^^♪

講師画像_鈴木さん(500×500)

 

羽生校の講師②:矢島 穂乃実さん(明治大学法学部)

検察官を目指し、大学で勉強中の大学生です。

担当教科は、英語、国語、世界史、数学(ⅠAⅡB)など幅広く対応出来るのが強みです。

性格は、非常に明るく、芯のある女性です。

ぜひ入塾した際は、ぜひ話しかけてみてくださいね(*^^)v

目に見えない

 

羽生校の講師③:秋山 脩斗さん(千葉大学薬学部)

千葉大学薬学部を何と、後期試験で合格するという理系の達人です。

担当教科は、数学、化学、物理です。

性格は、かなり大人しいですが、話しかけにくいことはないのでご安心くださいね(;^ω^)

 

羽生校の講師④:Y・Kさん(慶応大学法学部)

弁護士を目指している慶應義塾大学法学部の学生です。

大学受験では、早慶ダブル合格を達成している生粋のエリートです!(^^)!

担当教科は、英語と国語で、特に、現代文が得意です。

 

最後に

武田塾羽生校では、無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。武田塾の基本的な考え方としまして、「授業は無駄が多く成績を伸ばすには非効率」と考えています。

例えば、プロ野球選手が未経験の人に変化球の投げ方を教えます。生徒はノートをとっています。

1時間後、未経験人は変化球を投げることは出来ますか?

出来ないですよね!!

何故か?

自分で練習していないからです。

受験勉強も全く同じです。

 

受験勉強も全く同じです。

授業を受けても成績は上がりません。

自分で勉強しないと成績は十中八九上がりません!!

ですから、

武田塾は「授業」をしません。

 

ロゴ_送付用

 

その代わりに、

どのように勉強すれば偏差値が上がるのか?

という「独学の勉強法」を指導します。

 

そんな武田塾羽生校では、無料受験相談(カウンセリング)を実施しています。

 

「勉強のやり方がわからない・・」
「何から勉強していけば良いかわからない・・」
「今から間に合うの?」

お気軽にお問い合わせください。

無料受験相談

=====================================

日本初!授業をしない武田塾 羽生校

〒348-0058

埼玉県羽生市中央2丁目2−23 小川ビル 2階

TEL:048-578-8015

[月曜日~土曜日]
受付時間 13:00~22:00

=====================================

関連記事

【羽生にご在住の方必見!!】羽生市近くのおススメ自習場所!!

みなさんこんにちは!武田塾羽生校です🌷 そろそろGWも終わりに近づいていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? GWは思うように勉強が捗りましたか?? もし勉強が思うように進まなかったよ~😢💦という ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる