地域の高校の評判/進学実績

羽生市周辺の高校紹介します!第6弾【久喜高等学校】

こんにちは!!武田塾羽生校です。

今回も、羽生市付近の高校について紹介したいと思います。

第2弾として、久喜駅(JR線乗り入りあり)にある【久喜高等学校】について紹介していきます。

久喜高等学校 基本情報

久喜高等学校(くきこうとうがっこう

・住所:〒346-0005 埼玉県久喜市本町3丁目12番1号

・共学/別学:別学 女子高(定時制のみ共学)

・偏差値:54

・アクセス:久喜駅から徒歩12分

 

久喜高等学校 学校紹介

久喜高等学校は1919年(大正8年)につくられた創業100年以上の歴史ある学校です。

全日制は、落ち着いた校風の女子高に進学したい女子中学生の方には

ぴったりの高等学校であると言えると思います。

進路指導が1学年より徹底されており、特進クラスや総合クラスといった分け方をしています。

久喜高等学校では、しっかりと計画を立て勉強できれば国立大学や難関私立大学に進学可能な環境下で

貴重な高校生生活を送る事が可能ではないでしょうか。

 

もっと詳しく久喜高等学校のことを知りたい方はこちら↓↓↓

久喜高等学校の学校紹介

 

有名女子大学や医療系(特に看護)進学に強い高校

有名女子大学への指定校推薦枠もあり、希望の大学に進学できる可能性に満ちています。

医療系の職業(特に看護)に就きたい希望のある学生さんにとって、多数の医療系大学に進学された

多くの先輩を輩出されており心強いと思います。

 

とても丁寧で計画性のある進路指導

1学年時→自己理解を深めます。

2学年時→進路目標の明確化と自己実現に向けての具体的な努力。

3学年時→進路目標の実現に向けて更なるスキルアップ。

進路指導において、男子向けや女子向けと分ける事は時代錯誤ではないかとご指摘をいただくかも

しれませんが、久喜高等学校では生徒の将来的な自立に向けて女子生徒への進路指導を徹底しています。

長期夏季休暇を利用した課外授業を開催し具体的な大学受験の為の

指導も行っています。

自習学習室は冷暖房完備、様々な大学の赤本や参考書も用意されていて勉強に打ち込める環境が整ってます。

 

部活動

①運動部

・バレーボール

・卓球

・ソフトボール

・弓道

・水泳

・ソフトテニス

・バスケットボール

・陸上競技

・登山

・新体操

・剣道

・登山

・バトミントン

・サッカ

 

②文化部

・書道

・演劇

・社会

・写真

・家庭

・華道

・筝曲

・天文

・ギター

・美術

・文学

・園芸

・音楽

・茶道

・ESS

・放送

・JRC

・吹奏楽

・漫画研究

・競技かるた

文化部はとても充実していて楽しそうですね♪

 

大学合格実績

久喜高等学校では卒業後、多くの学生が4年制大学・短大に進学致します。

毎年、非常に高い合格実績を出しています。

久喜高校の進学実績はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

久喜高校ホームページ 進学実績

久喜高等学校から逆転合格を目指す!!

久喜高校の生徒の皆さん。武田塾羽生校で"逆転合格"を目指しませんか?

「国立大学に合格したい!」

「MARCHや早慶に受かる自信がない」

「大手の塾・予備校に行ってるのに成績が上がらない」

「勉強のやり方がわからない」

 

武田塾はそんな受験生の味方です。

無料で勉強方法や現状の不安への相談を行っていますので、お気軽にお越しくださいね!(^^)!

無料受験相談

=====================================

日本初!授業をしない武田塾 羽生校

〒348-0058

埼玉県羽生市中央2丁目2−23 小川ビル 2階

TEL:048-578-8015

[月曜日~土曜日]
受付時間 13:00~22:00(日曜定休)

=====================================

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる