塾生の声

【合格体験記】帯広畜産大学に合格した生徒の紹介!

 

合格体験記

 

〇名前:K・Kさん 

スクリーンショット (8)

合格校 🌸広畜産大学畜産学部・明治大学農学部・東京農業大学農学部🌸

 

 

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:高校二年生4月

数学の苦手意識が大きかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

数学が苦手で、入試で足を引っ張ることになると思ったから。

他の塾の映像授業を体験したときに、学校の授業の繰り返しで非効率的だと思ったから。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

入る前は難しい参考書を使って効率も理解度も低かったが、入塾してからは1冊の参考書を完璧にすること基礎からコツコツ積み上げて抜け漏れをなくすことを意識して無駄のない勉強ができるようになった。数学に対する苦手意識が薄くなった状態で入試に挑めた。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

勉強の方法で、自分では気が付かない細かいところを改善できるように指摘してくださったり、レポートに前の週の振り返りや、次の週の目標や意識して勉強すべきことを具体的に示してくださったりして、自分で勉強するときに困ることがありませんでした。先生自身の体験に基づいたアドバイスをたくさんしてくださり、とても信頼のおける先生でした。先生なしでは合格できなかったと思います。

 

武田塾での思い出を教えてください!

いつも同じ席で勉強できて安心感があった。

勉強の話だけでなく世間話などもしやすい雰囲気で、居心地が良かった。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:基礎問題精講

少ない問題数で多様な問題をカバーできるのが良い。

第二位:合格る計算

数学が苦手な人が計算のコツを習得できる。

第三位:Can Pass

実戦レベルの問題だが、大事な要素がたくさん詰まっている。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

得意、不得意でいきたい大学を決める必要はないと思います。

自分が本当にやりたいことを追求してください!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる