ブログ

【合格体験記】9月からペース通りに進めて、都留文科大学に合格!

こんにちは。

名鉄岐阜駅前の武田塾岐阜校です。

 

今回は、都留文科大学に合格した生徒さんの成果をお伝えします。

合格

今年の合格速報はこちら 2020年合格速報 

その他の合格速報についてはこちら!

都留文科大学 教養学部 地域社会学科 合格!  栗田優希くん

高校:長良高校

栗田2

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:9月

当時の成績:E判定

 

塾に入った当初は、自分の中で得意科目が1つもなくて、常にE判定ばかりでした。

その中でも特に英語と数学が苦手でした。

英語はだいたい3桁にいくかいかないかぐらいで悩んでいました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

塾に入ったきっかけは、友達に誘われたからというのと、バスで流れていた放送を聞いて

入ろうと思ったのがきっかけです。

自分は団体で授業を受けるよりも、個別で教えてもらったほうがいいと思っていたので、

この塾に入って自分の学力を向上させようと思いました。

最初は授業をしない塾の仕組みが分からなかったけど、やっていくうちに

そのスタイルに慣れていきました

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

勉強法としては、今まではいろいろな参考書に手をつけてしまい、どれも手付かずの状態で終わってしまっていたけれど、

一冊を完璧にするという武田塾の方でやっていくうちに、その勉強法の大切さを自分自身で感じ取ることができました。

成績もやっていく中で少しずつ伸びていって最終的には自分が納得するような点数を取ることができました

 

先生はどうでしたか?

自分は数学と英語を教えてもらいました。どちらの先生も自分の話を聞いて、しっかりとした勉強の予定と

方針を立ててくださいました。さらに、分からないところがあれば、自分が分かるようになるまで、細かく

丁寧に教えてくださいました。個別の塾を選んでよかったと思いました。

 

武田塾での思い出を教えてください。

思い出は、センター試験に向けて、ほぼ毎日自習室へ行って、いろいろな参考書をやっていくうちに

自分の点数が上がっていったことが良い思い出です。

点数が伸びず、いやになるときもあったけれど、そんな時でも自習室に行って、黙々と勉強することで

少しずつ点数が伸びていき、目標のところまで行けたので、そんなほぼ毎日行き続けた自習室が

自分の中の思い出です。

 

好きな参考書ランキング ベスト3!

第1位 Next stage

すべての範囲がのっているから、こも1冊をやるだけで文法はクリアできるし、

長文読解力向上にもつながる。

 

第2位 現代社会 集中講義

出そうなところがピンポイントでのっているので、要点を分かりやすく理解することができる。

 

第3位 速読英熟語

1冊を完璧にすればセンター試験や私大入試ですごく役に立ち、長文ものっているので

そこでも勉強できる。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします。

勉強を始めた最初のうちは、点数が伸びないと思うけど、毎日コツコツと勉強しつづければ

絶対に点数が伸びる時がくるから、その時まであきらめずに頑張ってほしいと思います。

 

 

担当の先生より

合格おめでとうございます。

間違えた問題でも確認テストで点数をとれていて、復習をしっかりと行った結果だと思っています。

楽しい大学生活を送ってください!

 

 

合格おめでとうございます。

入塾当初から自分に厳しく参考書をこなしていきました。

センター演習時期には特訓の時に過去にやったことをきちんと振り返って、演習を積み重ねているなと感じました。

学校の演習でもきちんと復習をしていたようで素晴らしいです。よく頑張りました。

担当した私も刺激を受けました。ありがとうございました。

また、大学でも英語は必須です!頑張って身に着けた英語をぜひ活かしてください。

 

 

武田塾岐阜校の2020年度入試の合格速報はこちら

 

 

武田塾岐阜校では、無料受験相談を行っています。

志望校合格のために、どのように勉強をしていけばいいかを

お伝えします。ぜひ、無料受験相談にお越しください。

 

無料受験相談

****************************************************

日本初!授業をしない予備校・武田塾

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の学習塾・大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

 

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル6階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv

 

武田塾岐阜長良校
〒502-0817
岐阜県岐阜市長良福光1659-4
第2マルコビル1階
長良北町バス停留所より徒歩1分
TEL 058-295-6255
📨 gifunagara@takeda.tv

 

武田塾一宮校
〒491-0859
愛知県一宮市本町3-5-9
尾張交通ビル5階
名鉄一宮駅より徒歩7分
JR尾張一宮駅より徒歩7分
TEL 0586-85-7050
📨 ichinomiya@takeda.tv

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる