ブログ

【合格体験記】愛知大学経営学部合格!テストが毎回9割以上でした! 

こんにちは。

名鉄岐阜駅前の武田塾岐阜校です。

 

今回は、愛知大学に合格した生徒を紹介します。

合格

 

今年の合格速報はこちら 2020年合格速報 

その他の合格速報についてはこちら!

 

愛知大学 経営学部 合格! 稲葉健斗くん

高校:長良高校

 

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:8月

部活動をしっかりやっていたので塾に入る前は、

国語 110点程度
英語 80~90点
日本史 60点

どの科目も半分いったかいかないかぐらい。 家庭での学習時間は0時間。

定期テストのテスト期間だけしか勉強していなかった。

 

武田塾に入ったきっかけは?

バスで、広告を見て、興味が湧いて無料受験相談にいって、 校舎長と話して、ここがいいと思った

もともと集団授業や映像授業は自分には合わないと思っていたため 個別指導の塾を探していた。

いくつかの塾の体験にいったけれど 、一番しっかり教えてもらえそうだと思ったので、武田塾に入った

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

本格的に受験勉強を始めたのは、8月上旬頃からで時間も限られて いて、最初は何の勉強をすればよいのか、

どのようにやればよいのか 全く分からなかった。

しかし、1冊を完璧にすればよいと教えて頂き 迷いがなくなり、まずはこの1冊をやりきろうと目標を明確にして 取り組めるようになった。

その結果、国語は7~8割取れるようになった。英語はまだ6割程度 しか取れないけれども、最初と比べたらかなり点数は上がった

 

担当の先生はどうでしたか?

真面目に丁寧に教えて下さり、分かりやすかったです。

また、解き方の コツなども教えていただき、最初に比べたら、点数がとても伸びました。

個別指導で1つ1つ丁寧に教えていただけたので、集団の塾より 自分に合っていて良かったです。

 

武田塾での思い出を教えてください。

勉強たくさんした。

 

好きな参考書ランキングベスト2

第1位 ネクステージ

文法がかなり伸びた。

 

第2位 ゴロゴ

古文が全く読めなかったけれども、ゴロゴをやることで模試で 1ミス、2ミスにまで減らすことができるようになった。

 

来年度以降の受験生にメッセージ

早い時期から目標が決まれば、その分頑張れると思います。

だから、今のうちにいろいろな体験をしたり、オープンキャンパスに 行ったりして、

やりたい事を見つけるのが大切だと思います。

自分のやりたいことのためなら、どんだけでも頑張れます。

 

担当の先生より

きめられた宿題を毎回きっちりこなしてきて、確認テストも 毎回満点に近い点数を取ってきたので、

コツコツ努力できる 素晴らしい生徒だと感じました。

分からない所には、ふせんを 貼ってたくさん質問してきてくれたので、一生懸命な感じが 伝わってきて良かったです。

合格おめでとうございます。

 

 

武田塾岐阜校の2020年度入試の合格速報はこちら

 

 

武田塾岐阜校では、無料受験相談を実施しています。

勉強のしかたなどをアドバイスしています。

お困りのことがありましたら、ぜひ、無料受験相談にお越しください。

 

無料受験相談

****************************************************

日本初!授業をしない予備校・武田塾

岐阜、大垣、各務原、関、可児、一宮の学習塾・大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時無料で受験相談を行っております。

【逆転合格専門】日本初!“授業をしない” 塾
大学受験予備校なら武田塾岐阜校へ!
随時受験相談を行っております。
ご相談はこちらから!

 

武田塾岐阜校
〒500-8175
岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地
アーバンフロントビル6階
名鉄岐阜駅より徒歩3分
JR岐阜駅より徒歩6分
TEL 058-215-0572
📨 gifu@takeda.tv

 

武田塾岐阜長良校
〒502-0817
岐阜県岐阜市長良福光1659-4
第2マルコビル1階
長良北町バス停留所より徒歩1分
TEL 058-295-6255
📨 gifunagara@takeda.tv

 

武田塾一宮校
〒491-0859
愛知県一宮市本町3-5-9
尾張交通ビル5階
名鉄一宮駅より徒歩7分
JR尾張一宮駅より徒歩7分
TEL 0586-85-7050
📨 ichinomiya@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる