地域の予備校/塾の情報

啓仁館 福山校の特徴、評判、料金、コース内容について【武田塾福山校調べ】

福山市にお住いのみなさん、こんにちは!

武田塾福山校です🌸

 

このブログカテゴリーでは、福山市の予備校・塾についてご紹介します。

今回は、啓仁館福山校について徹底調査してみました!

段落テキスト

 

啓仁館福山校の基本情報

電話番号:0120-535-576(五日市校総合事務局)(受付時間 12:00-18:00 土日祝を除く)

営業時間:概ね14:00~16:00頃から21:30まで開館しているみたいです

対象学年:高1~高3

指導形態:対面集団授業・演習

住所  :福山市西町2丁目5-5-2F

 

啓仁館福山校の概要

啓仁館は、広島県内に3校舎を展開する大学受験専門塾です。

啓仁館では高校生を対象とした少人数制集団授業が行われています。大学受験に優れた合格実績を持っているのが特徴で、特に大学受験を志す生徒におすすめの塾です。

講師陣は、大手予備校でも教鞭をとっておられる方が多く実力派揃いです。

 

啓仁館福山校の特徴は??

大手予備校の実力派講師が指導!

当然ですが講師のレベルは非常に高いです。全国規模で展開している塾ではありませんが、大手予備校と兼任されているベテラン講師が多く在籍しています。このような塾は珍しいと思います。

アメリカのスクールバスのイラスト

 

1クラス15名の少人数授業

啓仁館では1クラスの定員を15名に制限しています。

集団授業ですが、講師・生徒間の相互のコミュニケーションを重視しており、きめ細やかな指導が評判です!

定員制限があると思われるので、興味のある方はお早目のお問い合わせをお勧めします!

塾の講師のイラスト

演習講座も開講

どんなにわかりやすい授業でも、実際に自分が問題が解けるようになっているかを確認し、応用的な問題にも取り組んでいかなければいけません。

英語・数学・理科、各教科を毎週の演習講座を通して実力アップが図れる仕組みになっています。

テスト・受験のイラスト「試験中の男子学生」

オシャレな自習室

カフェ風のオシャレな自習室が素敵です!

https://keijinkan-fukuyama.amebaownd.com/posts/32721306

※啓仁館福山校ホームページより

啓仁館福山校の料金は??

*全て税込価格

入塾金 33,000 円

授業 13,200円(月額)

演習 4,400円(月額)

啓仁館福山校のコース内容

福山校では数学・英語・理科(物理・化学・生物・地学)の講座が開講されています。

英語・数学は、発展コースと標準コースに分かれており、各コースに対応した演習講座も設けられています。

 

啓仁館の口コミ・評判

人当たりが良く、子供達が自ら質問しやすい雰囲気があり、控えめな我が子も積極的に質問して学習に取り組めました。

学校と違って進学用にカリキュラムがくんであったような気がする

基礎的な学力を養成することに主眼をおきながら、実際の試験にも応用可能な実力を要請することにも注力した指導であった

基礎学力に重点を置いていてもらえるので学校の授業でも役に立つ

アットホームな感じだけど、講師のレベルは高く、生徒ひとりひとりに目がいきとどく塾だった。

 

質問対応などもとても親身に対応してもらえるようです!

また、難関大を見据えながらも基礎的なこともしっかり教えてもらえるようです!

まとめ

今回は、啓仁館福山校について調査してみました。啓仁館福山校は以下のような塾だといえます。

●ハイレベルなベテラン講師陣

●少数対面授業

●生徒・講師間のコミュニケーションを重視

●演習講座で定着度を測れる

●カフェみたいなオシャレな自習室

 

ちなみにこの記事をかいた武田塾福山校はこんなところ!

 

武田塾福山校との比較!武田塾福山校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22601893

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

22528787

 

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾福山校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

-------------------------------------------------------

福山の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾福山校
〒720-0066
広島県福山市三之丸町2-7 神原ビル3F(福山駅南口徒歩2分)
TEL:0800-822-5492
福山市(福山駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 福山校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる