ブログ

武田塾福山校の校舎内の様子をご紹介します!

みなさんこんにちは!武田塾福山校です!

今日は、改めて武田塾福山校の校舎がどんな所か皆さんに知って頂くべく、校舎の場所や設備の紹介をします。

 

武田塾福山校の場所は???

〒720-0066 広島県福山市三之丸町2-7 神原ビル3F

福山校地図

 

福山駅南口から徒歩2分の場所にあります!

 

1

福山駅南口からスタートします。南口を出るとすぐにセブンイレブンとワッフル屋が目に留まると思います。

 

そこから右に進んでいくと、、、

2

釣り人像の前には皆さんもなじみのあるドトールコーヒーがあります。

 

釣り人像の左を進んでいくと、、、

3

 

 横断歩道を渡った後は、直進しましょう!

4

 

看板が見えたら、左方向に進んでいくと、、、

6

階段で3階まで登ってください!

すると到着です♪

 

教室内は多くの受験生が目標に向かって頑張っています。同志と共に勉学に励みませんか?

私たち福山校は、皆さんが志望校合格できるよう全力でサポートします!

 

武田塾福山校 教室紹介

 特訓(個別指導)、質疑応答はこの部屋で

 

武田塾福山校では、優秀な講師陣が指導・質問対応にあたっております!

また、室内は毎日掃除・消毒と換気を行っております。
快適で安心できる環境で学習してもらいたいですし、できる限り感染のリスクを抑えた環境をご用意しています!

豊富な参考書

IMG-0093

武田塾福山校では、300冊程度は定番・最新の参考書を常備しております。
新しい参考書を買う前に手に取り確認したり、塾で使うのに忘れちゃったりした時は無料で貸出もしております。

 

ここにある参考書をすべて完璧にすれば日本全国どの大学でも合格できるでしょう。

ただ、時間は有限ですので、すべての参考書を完璧にすることができる受験生はいないと思います。

 

限られた時間で効率よく成績を伸ばせるように

武田塾福山校では、1人1人の志望校や現状の成績に合わせて

【必要な参考書】【効率的なやり方】をお伝えしています!

私たちと一緒に、参考書ルートを進めて志望校への道を歩みませんか??

 

静かで清潔な自習室

  61733777_372549086938461_433929831634173952_o

武田塾福山校では、毎日自習室を開放しております。

月曜~土曜は10時~22時、日曜は10時~19時で年間350日は開いています!

自習室には空気清浄機を設置しており常に換気も行っています!

家ではなかなか勉強に集中できない・・・、友達と一緒だとついついおしゃべりしてしまう・・・

高校生(もしかすると浪人生)には、あるあるではないですか?

家で集中出来る子は問題無いでしょうが、塾の自習室はやはり勉強するのに最高の環境だと思います!

その他の設備

iPad

学びエイド等の視聴に利用してください。

もちろん、イヤホン(耳掛け式)もあるのでリスニングもバッチリです!

PCスペース・オンライン質問

オンライン授業を受ける学生のイラスト(男性)

参考書を進めていく中で、解けない問題や解説が分からない問題がありましたら、その場ですぐに校舎に居る講師や御茶ノ水本校所属の難関大講師に質問をすることができます。

空気清浄機

開校時間は、常に空気清浄機を稼働させています! きれいな空気の中で勉強に集中できます。

エアコンが暑い・寒いといったことも、気軽にスタッフに言ってください♪

ハンドジェル・消毒液

来校時に手指の消毒をお願いしています。

みなさんが、安心して気持ちよく過ごせる環境を整えています。

無料受験相談

武田塾福山校では随時無料受験相談を実施しております!

各科目の勉強方法
志望校の選び方
志望校毎の学習計画

などご要望にあわせてお話させていただきます。

入塾を強制することはございませんので、お気軽に下記バナーもしくはお電話からお申込みください。

無料受験相談

-------------------------------------------------------

福山の塾、予備校なら
日本初!”授業をしない”
武田塾福山校
〒720-0066
広島県福山市三之丸町2-7 神原ビル3F(福山駅南口徒歩2分)
TEL:0800-826-2631
福山市(福山駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 福山校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる