地域の予備校/塾の情報

皆成学院の特徴、評判、コース内容について【武田塾福山校調べ】

みなさんこんにちは!武田塾福山校です!

このブログのカテゴリーでは福山市の塾や予備校を徹底分析していきます!

今回は皆成学院に注目していきます。

n0DgBjKti0cbHhT1660820085_1660820174

皆成学院の基本情報

電話番号:084-931-2277

営業時間:月~土 11:00~22:00

住所  :〒720-0044 広島県福山市笠岡町1−9 ミズカビル

対象学年:小学生(3年生から)・中学生・高校生

指導形態:集団授業・個別指導

 

 

皆成学院の特徴

22743778

塾に通うのが楽しくなる塾のしくみ!

塾で勉強ができるようになる前段階として、皆成学院ではまず「塾や講師を好きになってもらう」ことに力を入れています。

 

塾と言えば授業を受けるところという認識が強いのですが、それだけではなくBBQなどのイベントを設けることによって講師と生徒が仲良くなれる環境を作っているのが皆成学院の特徴の一つです。

 

講師との距離が近くなることで、勉強で何か分からないところがあれば、気軽に講師に聞けるようになります。

 

駅チカで毎日通いやすい!分からないところはすぐに講師に質問できる環境がgood!

皆成学院には、毎日利用することができる自習室が備わっています。

 

また、福山駅から近い場所に位置しているので学校終わりに立ち寄り、毎日勉強して帰ることができます。

 

仮に一人で自習室で勉強しているときに、分からない問題や疑問点が出てきたときも講師に質問できるので、勉強がはかどります。

 

 

1986年から生徒を指導!実績と信頼のある塾

30年以上にわたって生徒を多く指導してきた信頼と実績のある塾です。

 

そのため、指導の経験が豊富であり生徒に分かりやすく工夫した授業を受けることができます。

 

着実に成績を伸ばしてくれる授業です。

 

「英語力強化メソッド」が人気!

皆成学院は英語指導に特に自信を持った塾です。

英語が苦手な生徒はもちろんさらに英語を伸ばして受験の武器に戦っていきたい生徒にもおすすめです。

 

授業の形態は主に2つ。

「少人数制のクラス指導」と「個別の演習フォロー授業」を駆使して、英語力を高めていきます。

 

これまでに、センター試験で英語9割越えや英検1級合格者を出しています。

 

 

 

皆成学院の大学合格実績

22472696

国公立大学

大阪大学
神戸大学
岡山大学
広島大学
山口大学
愛媛大学
神戸市外国語大学
県立広島大学
福山市立大学
尾道市立大学

 

私立大学

早稲田大学
上智大学
青山学院大学
立教大学
中央大学
明治大学
法政大学
成蹊大学
学習院大学
明治学院大学
酪農学園大学
甲南大学
同志社大学
立命館大学
関西学院大学
関西大学
近畿大学
京都産業大学
龍谷大学
神戸女学院大学
関西外国語大学
京都女子大学
安田女子大学
川崎医療福祉大学ほか

 

皆成学院の料金&コース内容は??(高校生)

22506143

集団授業では、志望大学別にクラスが分かれています。

標準Sクラス→地方国公立・関関同立レベル

発展Hクラス→難関国公立・有名私立レベル

 

集団授業:高校1・2年生

数学・英語

100分×週1回1科目:11,000円/月

 

2教科コース(数学・英語)

100分×週2回:20,000円/月

※英数以外の教科は個別指導対応

 

集団授業:3年生

英文法・英文解釈

150分×週1回:14,000円/月

 

英作文

50分×週1回:5,000円/月

 

リスニング

40分×週1回:4,000円/月

 

数IA

75分×週1回:9,000円/月

 

数IA・IIB

150分×週1回:14,000円/月

 

数Ⅲ

150分×週1回:10,000円/月

 

物理

70分×週1回:8,000円/月

 

化学

70分×週1回:8,000円/月

 

※2科目受講で2,000円割引、3科目受講で4,000円割引になります。

 

面接・小論文コース

完全個別指導90分×1回:10,500円

 

 

個別指導は、1:1または1:2の指導を受けられるコースです。回数から授業の長さまで個人個人で決めることができます。自分に合ったレベルの学習を進めていくことができます。

個別指導:1・2年生

90分:8,000円

 

個別指導:3年生

90分:9,000円

 

皆成学院の口コミ

22551219

〇通常受講しているのは、英数国だが定期テスト前には補講や理社も指導してくれるのでありがたい

〇定期面談ではっきりと意見を言ってもらえるので熱意が感じられる

〇駅前なので通いやすい

〇英語の偏差値が良く伸びた

〇自習室をいつでも使うことができるので、定期テストの勉強がはかどった

〇授業後に確認テストがあるのでどれくらい理解できたのかをチェックすることができる

〇学校の予習がしっかりできた

といった意見が見られました。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

・集団授業を受けたい
・英語を特に鍛えたい

という人には皆成学院はとてもおすすめです!

 

一方で

・学校や塾で一生懸命授業を聞いているのになかなか成績が上がらない
・自分のレベルにぴったり合った指導を受けたい

といった人には武田塾が非常におすすめです。

 

この記事をかいた武田塾福山校はこんなところ!

武田塾福山校との比較!武田塾福山校の特徴!

まず、大きく違うのは武田塾では「授業をしない」ということです!

 

授業をしない塾ってどんな塾?どうやって勉強を進めるの?

塾なのに授業をしないってどういうこと?

22601893

突然ですが、実際に入試の試験会場を想像してみてください。

あなたの隣に学校の先生や塾の先生は座ってくれますか?きっとあなたは一人でその大事な試験に臨むはずです。

いつも勉強を教えてくれる先生はそばにいません。一人で目の前の試験問題を解き、合格点をとらなくてはいけないのです。

 

つまり!「自分で問題に向き合い、その問題を解く力」を身に付けなくてはいけないということですね!

試験問題に向き合うときにもちろん問題解決能力もとても大切ですが、何よりも難問にぶち当たった時の諦めない力や集中力が必要不可欠です。

 

それを高めるのは一朝一夕にはできません。どうやったらその力を学力とともに高めることができるのか。

 

22528787

答えは、「参考書を使った自学自習」にあります。

日頃から正しい自学自習で目の前の参考書を自分の力で解く練習をし、難しい問題に当たったとしても諦めずに何とか自分の力で解こうとする習慣を付けておくことで本番も怖気づかずに問題を解くことができるのです。

 

武田塾では「勉強」を教えるのではなく、「勉強方法」を教えます

小学生から今まで学校で勉強をしてきたと思いますが、「正しい勉強方法」を教わったことはありますか?

あなたの勉強するための力を高める塾なのです!正しい勉強方法を知ることによって効率的に勉強を進めていくことができるようになります。

 

「正しい勉強方法ってなに?」

「勉強はしているけれど、成績があがらない…自分の勉強方法はあっているの?」

 

そう不安になってしまった方・もっと効率よく勉強したいと思った方は是非武田塾福山校に訪れてみてください。

無料であなたの受験に関する悩みや不安をお聞きし、解決します!

お気軽に相談に来てください♪こちら☟から無料受験相談にお申込みできます!

無料受験相談

 

関連動画~武田塾ってどんな塾?~

 

 

 

 

無料受験相談

-------------------------------------------------------

福山の塾、予備校なら
[逆転合格専門]日本初!”授業をしない”
武田塾福山校
〒720-0066
広島県福山市三之丸町2-7 神原ビル3F(福山駅南口徒歩2分)
TEL:084-928-8838
福山市(福山駅)の個別指導塾・予備校 - 武田塾 福山校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる