ブログ

【今の勉強のやり方で合格できますか?】深谷の予備校なら武田塾!

皆さんこんにちは!武田塾深谷校、校舎長の陣内です!

共通テストも終わり、高校1年生・2年生の問い合わせが増えてきました。

受験において、早く動くことはメリットでしかありません。それに気づいた皆さんが動き出しています。

「武田塾がどんな塾か分かりにくい」「一人で相談に行くの不安・・・」そう思っている方も多いと思います。

 

そこで今回は、無料受験相談ではどのような話をしているのか。ご紹介いたします!

 

受験生の2大不安!

すでに無料受験相談に来てくれた生徒さんの話を聞くと

共通する悩みがありました。

その悩みとは・・・

「今のペースで勉強していて本当に間に合うのか不安」

実際、私が受験生の時もこの悩みはありました。すごく苦しめられた記憶があります。

なかなか自力では解決しない上に、この悩みを抱えると勉強に集中しづらくなるという

とてもやっかいなものです。

 

実はこの悩み、武田塾で解決できます!

具体的にどう解決できるのか、これからご紹介していきます。

 

今のペースで間に合うの?

受験生が抱えうる悩みダントツNO1ともいえるこの悩み。

現時点で志望校のA判定をもらっている生徒も例外ではありません。

受験におけるセーフティーリードは、一瞬でなくなってしまうものだからです。

 

では本題の解決法です。

武田塾では、大学レベル別に、合格までに必要な参考書と勉強時間・期間を示したルートをご用意しています。

このルートは、YouTubeなどで公開されています。

コチラからご覧ください。

サムネ

自分が合格する為に、あと何が必要なのか、どれくらい時間がかかるのか

このルートを見て全体像を把握することができます。

 

必要な勉強量の全体量が分かれば、あとは残り日数で日割りしていけば

自ずと「今日やるべきこと」が導き出せるということです。

 

参考書すべてを研究している武田塾だから作成できるこのルート。

是非皆さん参考にして、やっかいな悩みを解決しちゃいましょう!

 

武田塾でのサポートは?

さぁ、「今日何をすれば受験に間に合うのか」が分かりました。

分かったところで、実際にやらなければ全く意味はありません。

必要な参考書を勉強し、しっかり自分の頭に定着させて、成績を伸ばしましょう!

 

とは言ったものの、

自分で「本当に理解できているか、入試で戦える力になっているか」を確認するのって

結構大変ですよね。

 

ここからが武田塾の出番です!

 

【宿題ペース管理】

ルートのどこから始めればいいのか分からない。

ルート通りにやってたら間に合わない。

・・・etc.

皆さんの状況に合わせて調整し、毎日の勉強量を決定します。

「自分で決めたもの」ではなく、「受験のプロと話し合って決めたもの」だったら

安心できますね。

 

【確認テスト】

本当に理解できているか。受験で使える力になっているか。

確認するためのテストを毎週行います。

宿題の範囲からの出題です。80%以上の正答率で次の範囲へ進みます。

 

【個別指導】

丸暗記になっていないか。理由を説明できるところまで理解しているか。

正しい勉強法で進められているか。

主にこの3点を個別指導で確認します。

なんとなくで正解しても、入試で使える力になっているとは言えません。

 

これからのサポートを駆使して

皆さんの合格をサポートします!そのための武田塾なのです!

 

他の予備校とどう違うの?

集団授業を行っている予備校とは何が違うのか。

大手予備校は、志望大学レベル別にクラスを用意し、受験に間に合うペースで授業を進めます。

ペース管理という観点で言えば、同じなのかもしれません。

 

大きな違いは2点あります。

「大手予備校の場合」vs「武田塾の場合」の形式で紹介します。

 

1点目「クラス全員が同じペースで進む」vs「それぞれ進むペースが違う」

2点目「授業+自力で予習復習」vs「理解するところから自力」

 

それぞれのメリット・デメリットに関しては、

予備校選びのポイント という記事で紹介してますのでそちらをご覧ください。

 

「授業時間+定着のための予習復習時間」で得られる内容と

「参考書による自学自習時間」で得られる内容は同じです。

どちらが効率的と考えるか、どちらが自分の学習スタイルに合っているのか

慎重に考えて予備校を選んでくださいね!

 

まとめ

今回は、受験生の多くが抱えているであろう悩みの一つ

「今のペースで勉強していて本当に間に合うの?」

の解決法をお伝えしました。

 

少しでも皆さんの力になれたでしょうか。

実際に、受験相談に来てくれた生徒の皆さんが抱えていた悩みだったので

きっと同じ悩みに苦しんでいる受験生も多いと思います。

 

もっと詳しく話を聞きたい。ほかにもたくさん悩みがある。という方

是非無料受験相談にお越しください!

お待ちしております!

無料受験相談

~武田塾深谷校~

TEL:048-501-7008

住所:埼玉県深谷市西島2丁目10-5 たかはしビル3F

アクセス:深谷駅北口徒歩1分

map

 

経験豊かな指導力!森校舎長が相談に乗ります!!

校舎長も、参考書学習によって合格を勝ち取った「逆転合格者」の1人です。

「成績を上げたいけど、何から始めたらいいか分からない!」その気持ち、痛いほどわかります。

そんな人を一人でも救いたい!そんな想いで日々、受験相談を行っています!

 

まずは一度、受験相談にいらしてください!お待ちしています!!

無料受験相談

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる