塾生の声

【合格速報】自分のペースで勉強して、早稲田大学教育学部に合格!

こんにちは!

京王線調布駅から徒歩3分“逆転合格”の「武田塾調布校」です。

武田塾調布校から、

早稲田大学 教育学部

日本大学 理工学部

に合格した木下くんの合格体験記をご紹介します。

IMG01407_HDR

名前:木下 岳

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

合格校:   

早稲田大学 教育学部

日本大学 理工学部

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

出身校:明治大学附属明治高校

武田塾に入ったきっかけは?

進学予定だった明治大学に希望の学科がなかったため、外部受験を決めました。

中学受験の時に授業についていけずつらかった思い出があったので、

自分のペースに合わせてくれる武田塾をえらびました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

テストを通じてはやいうちから英単語・熟語を完成させられたのは大きな強みだったと思います。

理系の場合、早慶クラスでも難しい単語はあまり見かけません。

そのため、システム英単語や速読英熟語ぐらいのレベルを完璧にしているととても有利です。

また、単語が高2のうちに完成していた分、

高3では無機化学や、センターの社会科目の暗記に集中できたので、時間の有効利用にもつながりました。

担当の先生はどうでしたか?

僕は理系科目が苦手な理系だったので、物理の原理や化学の構造決定の理解を助けてくださったのがよかったです。

ときたまはさまれる大学の話などもためになりました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

校舎長がわけのわからない絡みをしてきたことですかね(笑)

おかげでいいリフレッシュができました!

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:英文和訳演習 中級編・上級編

ダウンロード (14)ダウンロード (15)

減点されない英文和訳のやり方を教えてくれる参考書です。

これで河合の記述模試では、偏差値70を超えることができました。

第2位:化学基礎・化学重要問題集

41aW58OTZBL._SX351_BO1,204,203,200_

センターから一般試験までこれ一冊で対応できます!

5周くらいやってカンペキにしました。

第3位:数学標準問題精講

ダウンロード (8)

時間に余裕があったので入試の核心の代わりにIA~IIIまでこなしました。

手強いですが、難関大にはかかせない良問が並んでいます。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

苦手に立ち向かうことを恐れないでください!

信じた道をつらぬけばきっとうまくいきます!

 

武田塾調布校からは、こんな風にたくさん志望校に合格をしている生徒さんがいるので、皆さんもぜひ後に続いてください!

 

武田塾生の逆転合格体験記

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

偏差値50代前半の都立高校出身者でも! ストイックに浪人生活を送り上智大学に逆転合格!!

【合格速報】調布南高校から杏林大学保健学部へ合格!驚異の伸び!

【合格速報】明星高校から、目白大学人間学部に合格!基礎からの逆転

【合格速報】府中西高校から工学院大学先進工学部へ逆転合格!

 

武田塾調布校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾調布校へいらしてください。

講師一同、お待ちしております。

無料受験相談

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強法していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

無料受験相談

90秒でわかる武田塾動画

 

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

 

武田塾調布校 無料相談ダイヤル: 042-443-0222

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる