塾生の声

明治大学情報コミュニケーション学部・中央大学総合政策学部にW合格!

こんにちは!

京王線調布駅から徒歩3分“逆転合格”の「武田塾調布校」です。

武田塾調布校から、

明治大学 情報コミュニケーション学部

中央大学 総合政策学部

駒澤大学 経済学部

に合格したK.Tくんの合格体験記をご紹介します。

IMG01379_HDR

名前:K.T

 

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

合格校:   

明治大学 情報コミュニケーション学部

中央大学 総合政策学部

駒澤大学 経済学部

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

出身校:成蹊高校

 

武田塾に入る前の成績は?

英語:前50 後63

国語:前50 後60

数学:前45 後64

(各回模試の平均)

武田塾に入ったきっかけは?

浪人した原因として「基礎力不足」があったので、step by stepで学習できるところを探していました。

実際に説明を受け、全教科を自分のペースで進められることから、武田塾への入塾を決めました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

武田塾では「学んだことを説明する」能力が求められるので、参考書の内容を理解し、その理解の穴をなくしていくという、至極当たり前だけどなかなか実行できない勉強法に辿り着きました。

例えば、数学では公式の暗記だけでなく、その導出方法へ目を向け直しました。

浪人でしたが、偏差値は高校時代よりも飛躍的に上がりました。

 

担当の先生はどうでしたか?

今まで僕を担当してくださった計4人の先生は、厳しい質問をしてくる先生ばかりでしたが、

逆にそれがバネとなり、知識の抜け落ちなどを減らす助けになりました。

受験勉強以外の話も面白く、特訓時間は様々なことにアンテナを張るいい機会でした。

 

武田塾での思い出を教えてください!

特訓以外の時間、質問の時間が印象的です。

早慶プレが近い時期には、早稲田大の先生が丁寧に過去問の指導をしてくださりました。

ICUのリスニング対策で、色々な先生に対策方法を聞き、多種多様な学習ツールを授けてもらったのもいい思い出です。

担当の先生以外の方からこれだけ手厚く指導をしてもらえる環境は、武田塾ならではのものであると感じました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第1位:現代文読解力の開発講座

ダウンロード (7)

これをやっていた時期の現代文の伸びは大きいと実感した。

第2位:数学標準問題精講

ダウンロード (8)

2周はきつかったけど、これも数学が伸びた実感があった。

第3位:英語長文ハイパートレーニング レベル3

ダウンロード (9)

音読めっちゃした。速読力とリスニングに伸びた実感があった。

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

武田塾のルートに沿ってやっていけばちゃんと結果はでますが、ただルートをこなすだけでなく、なにか+αのものがあると、特訓にもハリがでて、成績も伸びやすくなります。

僕は浪人から入ったので伸び伸びできましたが、現役生の人は学校との兼ね合いがあり難しいと思うので、一回一回の特訓や宿題をより大切にする必要があると感じました。

調布校の校舎はあまり広くなく、他の塾生とのコミュニケーションは難しいと思いますが、勉強に疲れたら、講師の先生に話しかけてみると、色々な発見を得られます。

実際に僕も、雑談の時間がきっかけで第一志望を変更しました。

武田塾のルートは、慢心は禁物ですが、安心してコツコツと取り組んでいってほしいです。

丁寧にやれば必ず上手くいきます。

 

武田塾調布校からは、こんな風にたくさん志望校に合格をしている生徒さんがいるので、皆さんもぜひ後に続いてください!

 

武田塾生の逆転合格体験記

【合格体験記】偏差値40が60超えへ!東京農工大学, 明治大学, 法政大学など5大学に合格した秘訣!?

【合格体験記】センター得点率5~6割が8~9割に!明治学院大学に逆転合格。

偏差値50代前半の都立高校出身者でも! ストイックに浪人生活を送り上智大学に逆転合格!!

【合格速報】調布南高校から杏林大学保健学部へ合格!驚異の伸び!

【合格速報】明星高校から、目白大学人間学部に合格!基礎からの逆転

【合格速報】府中西高校から工学院大学先進工学部へ逆転合格!

 

武田塾調布校には、正しい勉強法プロ講師による万全のサポート体制が整っています!

1人でなかなかできない...

どういう勉強をしたらいいのかわからない...

そんな貴方はぜひ!一度武田塾調布校へいらしてください。

講師一同、お待ちしております。

無料受験相談

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

武田塾では、入塾の意思に関係なく

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるオススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

自分の志望校に向けて、どうやって勉強法していったら良いのかなど知りたい方は是非ご相談ください。

✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿*+。+*✿

 

無料受験相談

90秒でわかる武田塾動画

 

 

↓↓無料受験相談のご予約・お問い合わせ↓↓

 

武田塾調布校 無料相談ダイヤル: 042-443-0222

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる