地域の予備校/塾の情報

個別指導予備校 慶応ゼミナールの特徴は!?千葉市の学習塾・予備校情報

こんにちは!千葉市にある大学受験予備校の武田塾千葉校です!
 

みなさん毎日勉強していますか!?

なかなか自分で勉強するのは難しいですよね。そこで学習塾・予備校を探している方も多いと思います。

 
しかし!千葉市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?
 
そこで!今日は武田塾千葉校が千葉市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!
 
本日紹介する予備校は個別指導予備校 慶応ゼミナールです。
 

塾や予備校に求められるものは、合格実績だけでしょうか?
あなたが行きたい大学の合格実績を挙げる塾は数多くありますが、
いざ通塾となるとビデオ講義が中心となりつつあります。
千葉市内においても、講師との対面授業を行う塾・予備校は減少しています。

そんな対面式・板書式の個別指導を望む方にうってつけなのが、
この個別指導予備校慶応ゼミナール 西千葉本校です。
すでに2020年に向けた大学新テストの学習指導にも対応し、個別ならではの強みがたくさんあります。
本稿では、その詳細についてご紹介します。

ここでは具体的にその仕組みについてご紹介します。

keio

  1. 千葉市の塾・予備校 個別指導予備校
  2. 慶応ゼミナール 西千葉本校へのアクセス
    〒260-0033 千葉県千葉市稲毛区弥生町2-21 ポップススクエア西千葉3F
    最寄駅:JR総武線 西千葉駅 徒歩1分
    西千葉駅を降りてすぐ。好立地で自転車でも通いやすい範囲にあります。

 

 

  1. 特徴 「完全個室 1対1の対面指導形式だからこそ出来る指導
    実はひそかにニーズが多いのが、個室設計の塾・予備校です。
    千葉市内を探してもそうそう無いのがこのスタイル。
    教室はパーティションで区切られているので、他の人の目線が気になりません。
    目の前の大きなホワイトボードで講師が直接あなたのために指導してくれます。
    この恵まれた環境で取り組む、慶応ゼミナール独自の三段学習法についてまとめてみました。

    その1:個別指導でノートの取り方から理解の仕方を学び取る
    あなたが書くノートを、直接 講師が目の前で見てくれます。
    だからこそ出来る理解の仕方や、書き方を丁寧に指導してくれます。
    ビデオ講義だけでは出来ない、まさにかゆい所に手が届くシステムですね。

    その2:自習ブースの活用
    ここでは指導で学んだ知識や要点を活用して、演習することが目的になります。
    習ったことを再現することで、弱点を補強したり、理解を深めたり出来ます。

その3:課題で最終定着
個別指導予備 慶応ゼミナーでは、宿題が出ます。
学校や塾・予備校にいる時に学んだことを身につける、定着させるための段階です。
日割りで範囲を選定されるので、日々の学習サイクルの確立が期待できます。

 


 

  1. 口コミ
    個別指導予備校 慶応ゼミナールについて、塾・予備校の口コミをご紹介します。
    ※塾・予備校のことを検索できる塾ナビ( https://www.jyukunavi.jp )からの引用です。

    この塾・予備校の良かった点
    ・個人スペースでの応対は良かったようです。 周りに気兼ねしないで集中できたようです。

    ・自転車で通える範囲だったのでよかった。

    この塾・予備校の改善すべき点
    ・個人のどこがわからないのか模索してるようでなかった。 規定のマニュアル通りのような気がした。 目的の学校レベルになるように、一律でなく個人能力UPを目指しても欲しい。

  2.  
  3. まとめ
    個別指導予備校 慶応ゼミナール 西千葉本校
    家庭教師や集団の塾とは異なる指導スタイルを一貫する塾・予備校です。
    中学や高校での定期テスト成績アップ、志望する大学への受験勉強にも対応した、
    数少ない完全1対1の対面指導です。

    自習室だけでなく、カウンセリングルームも併設しているので、進路相談などにも応じてくれます。
    全国を見渡しても、今や減少傾向にある対面型の個別指導塾です。
    説明会、体験授業の申込み、通塾に関する問い合わせは下記の通りです。

    千葉市内の塾・予備校 個別指導予備校 慶応ゼミナール 西千葉本校
    TEL 0120-873-815 月~土 13:00-20:00 (日 休み)


どうでしたか?
 
千葉市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。

春から始めるか夏から始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。

少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!」

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

 
答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギ になってきます。
 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では「無料受験相談」を実施しております。

 

・志望校に逆転合格する勉強法

・あなたにぴったりの参考書紹介

・武田塾の詳細や料金説明 など

 

入塾義務はございませんので、

まずはお気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

 

※この時期はお問合せが多くなりますので、お急ぎの方はお早めにお申込みください。

無料受験相談

 

武田塾なら、偏差値40台・E判定から早慶・MARCHへ逆転合格が可能!

武田塾千葉校はこちらから↓↓

https://www.takeda.tv/chiba/

 

 

--------------------------------------------------

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

【電話番号】
0120-62-3399

【住所】
千葉県千葉市中央区富士見2-7-5
富士見ハイネスビル 6F

【高校生・浪人生大歓迎】千葉市の大学受験の学習塾・予備校なら武田塾千葉校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる