塾生の声

【合格速報2024】鶴見丘高校→福岡教育大学教育学部 逆転合格!

こんにちは!武田塾別府校です。

 

今回は

 

・鶴見丘高校

 

・8月に入塾し、自習室にほぼ毎日来校

 

・福岡教育大学教育学部にE判定から逆転合格!

 

を果たしたG・Nさんの合格体験記を紹介します!

 

最後まで志望校をあきらめず、粘り抜いて勝ち取った合格した方の紹介です

 

アイキャッチ② (83)

 

それでは紹介します!

 

 

 

入塾時期

G・Nさん:

2023年8月頃

当時の成績:全体の偏差値が40台でした。

 

当時の状況:

「勉強やばいなー」っと思っていました。友人に勧められて入りました!

 

校舎長:

真面目な青年の雰囲気だったG・Nさん。

 

その当時の偏差値は良くはありませんでしたが、困難なことも、最後まであきらめず頑張ってくれそうな印象を受けました。

 

 

入塾のきっかけは?

G・Nさん:

友達の紹介でした!

 

武田塾自体はちょっと聞いたことがあるくらいでした。

 

友達も入ったので、自分も入ってみたという感じです!

 

校舎長:

G・Nさんの入塾理由は、武田塾で頑張っていた友達からの紹介でした。

 

「夏だけタケダ」という1ヶ月入会金無料で受講できる講習を受講し、気に入ってもらって入塾してくれました。

 

↓夏だけタケダの記事↓

 

武田塾に入ってからの勉強や成績は?

G・Nさん:

勉強時間がまず伸びました!成績はちょっとずつ上がっていきました!

 

数学と英語が点が取れるようになりました。

 

数学は基礎問をやり込んで典型的な問題が解けるようになりました!

 

英単語を集中的に覚えたので、長文が読めるようになりました!

 

Z会の共通テスト予想問題集で共通テストの傾向をつかめたことも良かったです。

 

 

校舎長:

武田塾には、参考書を使って、成績をどの順番でこなせば効率よく上げられるかを示したカリキュラム(ルート)があります!

 

そのルートをこなしながら、教科ごとの勉強法を自学自習で身に着けていけば、必ず成績が上がります。

 

それに従い、N・Gさんは迷うことなく勉強ができたので結果が出たと思います!

 

↓武田塾別府校の勉強法の紹介↓

 

 

 

担当の先生はどうでしたか?

G・Nさん:

ものすごくわかりやすかったです!

 

数学や化学は質問がしやすくて、「わかるー!」ってなりました!

校舎長:

担当は大塚先生で大分大学医学部先進医療学科に現役合格を果たしている講師です。

 

担当教科に対しての知識も深く持っており、生徒から「分かりやすい」と定評があります!

 

自学自習をメインとする武田塾では、自習の時間に講師に質問することも可能です。

 

G・Nさんが大塚先生を見つけて、質問に行っていた姿が懐かしいです。

 

30057

 

 

 

武田塾での思い出を教えてください!

G・Nさん:

・自習室での勉強時間

 

・朝一武田塾で勉強をしていたこと

 

校舎長:

2次試験が近くなってからは朝一番に来ることが多くなったG・Nさん。

 

たまに1番に慣れなかった時は悔しそうにしていました。

 

別府校は10時~22時まで空いています。

 

G・Nさんはその時間をフル活用していました。

 

自習室

 

 

好きな参考書ランキングベスト3!

G・Nさん:

第1位 化学の重要問題集

 

重要問題集

 

 

 

第2位 ターゲット1900

 

アプリがあって使いやすい。入試に出てきた単語がいろいろな場所で見るので、覚えていたらちゃんと定着していることが分かる。

 

 

ターゲット1900

 

第3位  セミナー化学

 

簡単な問題から難しい問題があるので、レベル別に網羅されていることが良かったです!

 

 

81vcZdC6qEL._SL1500_

 

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

 

数・国・英は絶対に早めにやった方がいいです。

 

間違えた問題は解きなおすことが大切です!

 

部活生でも土日は必ず勉強するようにした方が絶対にいいです!

 

鶴校生頑張れ!!

 

 

校舎長から一言

 

大学合格おめでとう!

 

共通テストリサーチの結果で志望校に挑戦しようかしないか迷いましたね。

 

だけど覚悟を決めて志望校に挑戦する姿は素敵でした!

 

最後まであきらめない気持ち、そして粘り強く勉強したことがあって今回の合格を勝ち取ったのだと思います。

 

大学に入っても、G・Nさんの真面目さと素直さ、さらに粘り強さがあればどんなことでも乗り切れると思います!

 

また暇な時にでも別府校に顔を出してくださいね!

 

段落テキスト (26)

 

 

無料受験相談実施中

武田塾別府校では現在無料受験相談を行っています!

 

勉強方法とうなんでも受験に関するお悩みを相談することができます!

 

飛び込みで来られた場合タイミングによっては対応ができない場合もございます。

 

電話 0977-80-1551

 

もしくは下のバナーからお問い合わせください!

 

無料受験相談

 

Q 車や自転車を止める場所はありますか?

別府校と同じ建物に来客用の駐車場があります。

※来客用の駐車場が満車であれば近くのコインパーキングのご利用をお願いします。

料金は2時間無料でそのあとは30分ごとに100円の料金が発生します。

駐輪場は用意していません。

別府駅に自転車と止めて来校して下さい。

Q 無料受験相談に来たら必ず入塾しなければ行けませんか?

そんなことはありません。気軽な気持ちで相談に来てください!

中には無料受験相談に来て勉強法を聞いて成績が伸びた方もいます。

Q 受験相談は保護者も同伴しなければなりませんか?

おひとりでのご来校で大丈夫です!今やっている勉強法で悩んでいることが

なんでもお答えします!もちろん友達と一緒に参加してもらっても大丈夫です!

Q 飛び込みで受験相談を受けに行っても大丈夫ですか?

基本的にこちらが空いていれば行いますが、時間の調整が取れない場合もありますので、

HPから無料受験相談の申し込みをするか電話にて予約をするのが無難です!

Q 事前に何か持っていくべきものはありますか?

できれば直近で受けた模試の結果をご持参いただければと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾

武田塾別府校

〒874-0937

大分県別府市秋葉町7-24 センチュリーハイツ日名子2階

TEL 0977-80-1551

受付時間 <月~日曜日>

自習室利用可能時間 10:00~22:00

電話受付対応時間  10:00~22:00

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる