地域の予備校/塾の情報

東京個別指導学院本厚木教室の特徴【本厚木駅周辺の塾・予備校】

東京個別指導学院 本厚木教室の評判

 

こんにちは!

小田急本厚木駅から徒歩7分の武田塾厚木校です!

 

武田塾は学習の相談等が無料でできる、無料受験相談を行っています。

 

その中で、

『〇〇塾の評判ってどうですか?』

『〇〇予備校と迷っています』

との近隣の塾に関する相談を頂くことがあります。

 

確かに、塾や予備校の選択は受験生にとって重要な決断ですし、できるだけ多くの情報を収集したうえで判断したいですよね…

 

そこで、武田塾厚木校では本厚木駅周辺の塾・予備校について第三者の視点でご紹介しています!

今回は『東京個別指導学院 本厚木教室』の高校生部門についてご紹介いたします!

 

 

東京個別指導学院とは

 

東京個別指導学院は、進研ゼミでおなじみのベネッセグループが運営している個別指導学習塾で、小学生~高校生を対象としています。

首都圏をはじめ、大阪・愛知などの主要都市に校舎を展開しています。

 

 

東京個別指導学院 本厚木教室の特徴

ここでは東京個別指導学院本厚木教室の特徴を見ていきましょう! 

 

①ベネッセグループの情報量を生かした個別指導

 

上述した通り、東京個別指導学院はベネッセグループが運営しています。

そのため、受験に対するノウハウや情報量は強みであるといえるでしょう。

実際、東京個別指導学院さんでは専門の部署が最新の情報を入手し、1人1人に合わせた受験指導を行います。

 

また、近隣の学校であれば、年間行事に合わせて学習計画を練るほか、テスト範囲から出題内容を予測することも可能となっているため、適切なテスト対策ができるそうです。

 

「是非指定校推薦をはじめとした推薦での大学合格を掴みたい!」という人には嬉しいシステムですね!

 

 

②指導形態

東京個別指導学院さんは、講師対生徒1対1での指導、あるいは、1対2での指導のいずれかを選ぶことができるそうです。

 

また、担当となる講師については、講師と生徒それぞれの性格や学力に鑑みながら保護者の方と相談して決めていくほか、授業開始後の講師変更の要望にも対応しているそうなので、相性が合わないということもあまり起きず、安心です。

 

 

③生徒それぞれの目的に合わせた学習プラン

 

東京個別指導学院さんでは、個別の学習目標(一般入試合格・学校での成績アップ・推薦入試合格 etc.)や学習の到達度などに合わせた学習プランが作成されます。

 

また、定期テスト前には無料で定期テスト対策の補講を行っているそうなので学校での成績が入試に必要だという受験生は手厚いサポートを受けることができます!

 

各科目の無料テスト対策補講を行っています。受講科目以外でも受けられるので、トータルに点数アップがねらえます。

 

 

④忙しい学校生活との両立が可能

 

東京個別指導学院さんでの時間割は非常に柔軟に作成することができます。

 

1人1人のスケジュールに合わせて通塾回数や通塾日を設定できるので学習を部活動などとも両立することができます。

 

また、授業の振替もできるそうなので急な予定にも対応できて安心です。

 

「受験のために部活動をやめなきゃかな…?」と考えている人も安心です!

 

 

⑤オンラインでも指導を受けることができる

 

教室での個別指導はもちろん、自宅での学習が可能となるオンライン学習サービスが用意されているのでこれらを併用することで生徒の学習を手厚くサポートしているそうです。

 

コロナ禍のこのご時世においてこのような環境が整っているのは安心ですね!

 

 

東京個別指導学院本厚木教室の合格実績(2022/1/7 時点)

 

それでは、気になる東京個別指導学院本厚木教室の合格実績を見ていきましょう!

 

<合格実績>【一般入試】※年度は不明

慶応義塾大学 (桐蔭学園)
上智大学(秦野高校)
成城大学 (海老名高校)
北里大学 (向上高校)

<2021年度・大学合格実績速報>【指定校推薦、総合型選抜、公募制推薦の結果】
・早稲田大学、明治大学、青山学院大学、法政大学、明治学院大学、北里大学、日本女子大学、日本大学、専修大学、桜美林大学、産業能率大学、帝京大学、鎌倉女子大学、東京都市大学、東京薬科大学、工学院大学、東海大学、大妻女子、実践女子大学、駒澤女子大学、東洋英和女学院大学、立正大学、玉川大学、ヤマザキ学園大学、東京工芸大学

など

参照元(https://www.kobetsu.co.jp/school/detail/108/) 閲覧日2022/1/7

 

こちらは本厚木教室単体の合格実績ですが、大学の入試問題の点数によって合否が決まる一般入試部門については年度は確認できませんでした…。

 

その一方で、推薦で大学を決めている人も多くいますね…!

 

特に、指定校推薦については学校での毎回の定期試験で決まる成績が合格の必要条件になるので、指定校推薦の実績が良いということになると、個別の定期試験対策の結果が実を結んでいるということになります。

高校の定期試験対策に強いのも個別指導塾の特徴であると言えますね。

 

 

 

東京個別指導学院本厚木教室はどんな人におすすめ?

 

特徴を見てきた通り、東京個別指導学院さんは個人に寄り添った勉強ができるという点が強みであると思います。

また、合格実績からもわかるように推薦での合格者も多くいますね。この結果は定期試験対策に強い同塾の指導形態の結果だと思います。

 

東京個別指導学院は定期試験対策や推薦での合格を着実に目指したい生徒には特におすすめであるといえるでしょう。

 

その一方で、他の生徒と競い合いたい生徒や難関大合格に向けてガツガツ勉強したいという人にとっては少し物足りなく感じることもあるかもしれません。

 

 

 アクセス・校舎情報

【住所】 神奈川県厚木市中町2-8-13TPR厚木ビル 6F

【最寄駅】小田急小田原線「本厚木駅」

【アクセス】小田急小田原線本厚木駅北口より徒歩5分・東口より徒歩2分

【対象】小学生~高校生・既卒生・社会人

【指導形態】個別指導

【電話番号】0120-54-5259

【公式HP】https://www.kobetsu.co.jp/school/detail/108/

 

 

授業で逆転合格できますか?

 

対面での集団授業はその時の状況に応じたリアルタイムならではのよさがあります。

ですが、それが必ずしも全員に適しているとは限りません。 自分が単元を理解しないまま次の範囲に進んでしまうようなことも多々あるでしょう。

 

少人数であっても多数に合わせた勉強では、どうしても効率が悪くなってしまいます。 合格実績・口コミ等から判断してもあまり相性が良くないのかもしれませんね...

 

本厚木駅周辺で塾・予備校をお探しなら武田塾厚木校の無料受験相談へ!

 

「集団授業での勉強に不安、疑問、悩みを抱えている... 」

「今の成績では第一志望校はかなり厳しい... 」

 

上記のような不安を抱えている人は一度、「授業をしない!」武田塾の無料受験相談に来てみてください!

 

 逆転合格へ導きます!!

 

無料受験相談の申し込みはコチラ↓

無料受験相談

塾をお探しの方へ

武田塾は毎日無料受験相談を実施しております。

大学受験の戦略を立て、効率よく合格を目指したいところ!

でも、受験に向けた勉強方法が分からない! 科目別の勉強法を知りたい!

など受験相談、勉強相談が必要な方! 学力の上がる正しい勉強法を知りたい方!

是非、お気軽にお申込み下さい! お電話にて承っております。

受験相談は完全予約制。お気軽にお電話ください!

(TEL:046-265-0407)

受験相談

無料受験相談

武田塾ってどんな塾?

●【厚木校】武田塾、実際の校舎に行ってみたシリーズ!

●武田塾の生徒はこんな1日を過ごします!

塾生の皆さんはこんな感じで特訓日を過ごしますよ。

一人ひとりに寄り添った管理・指導で効率よく学力を上げれます!

- ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ - ・ -

また、武田塾厚木校に通っている生徒たちは、

横浜国立大学、東京工業大学といった国公立大学や、

立教大学、 明治大学、 青山学院大学、GMARCH レベルの大学、

早稲田大学 、 慶応義塾大学 を目指して頑張っています!


武田塾厚木校は、

1)正しい勉強方法を教える塾です!
2)勉強方法を教えて、あなたの志望大学に合格するための勉強計画をつくります!
3)その勉強計画に基づき、毎日の繊密な宿題を出し、マンツーマンで徹底個別管理します!
4)毎週の成果は、”確認テスト”でチェックします!
5)最も効率よく第一志望校へ合格することを目指します!
6)最短で合格するために、勉強法や参考書の使い方までこだわって教えます!

もし、あなたが

学力の上がる “ 正しい勉強法 ” を知りたいのなら

目標とする大学へ最短で合格する方法を知りたいのなら

効率よく成績を上げる方法を知りたいのなら

是非無料の受験相談・勉強相談にお越しください!

無料受験相談

無料受験相談・勉強相談は、一人一人のお時間を大切にしている為、事前の予約が必要です。

厚木の予備校・個別指導塾といえば

武田塾厚木校(逆転合格の1対1完全 個別指導塾)

神奈川県厚木市旭町1-22-20 

ハラダ旭町ビル 6階

小田急本厚木駅から徒歩4分

◆ お申込みは、こちらまでお電話ください!

電話:046-265-0407

(受付時間9:00~21:30)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる