ブログ

阪神打出駅・臨港線周辺で塾をお探しなら【武田塾芦屋校】へ!!

こんにちは。【日本初!授業をしない武田塾】芦屋校です。

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。

 

278141894_302130262066903_4424687812366370135_n

 

阪神打出駅・臨港線周辺で塾をお探しなら【武田塾芦屋校】へ!!

もうすぐ冬休みですね。

受験生の皆さんは、最後の追い込み!
悔いの残らぬよう、全力を尽くして下さいね!!

 

非受験生の問合せ急増!!

最近は非受験学年。特に高校1年生からの問い合わせが増えています。
というか、高校1年生ばかりです!!

・今行っている塾のままでいいのかな?
・そろそろ塾に行った方がいいのかな?
・今から○○大学は間に合うのかな?

などなど、お悩みは様々ですが、最近は

周りの友達が塾に行き始めて、期末テストで差を付けられたから!

という理由が多いと感じます。

そこで!阪神打出駅・臨港線付近で塾をお探しの方に【武田塾芦屋校】をご案内をいたします。

 

武田塾芦屋校は意外と近い!!自転車で通えます!

武田塾芦屋校は阪神打出駅から北西に900mほど。JR芦屋駅の北すぐのラポルテ本館3階にあります。

自転車なら1.2km位になりますが、慣れれば10分かからず、たどり着けます。

周辺には駐輪場も充実しています。

 

武田塾芦屋校の自習室を使おう!

シンプルに自習室だけを探している人もいると思いますが、武田塾芦屋校では、1コマでも特訓を取れば、無料で使える自習室があり、13時から22時まで開いています。

学校が終わったら、直接自習室に来て、塾の課題をしたり、学校の勉強をしたりしている人がいます。

家だと勉強がはかどらない!なんとなくだらだらしてしまう!という人には、自習室で決まった勉強時間を確保することがおすすめです

学校が終わったら直接武田塾で勉強!!と習慣化してしまえば成績もアップすること間違いなし!!

 

22517865

 

塾に行っても成績伸びなかった人へ

塾に行ったことはあるけれど、思ったほど結果が出なかった。という人もいるのではないでしょうか?

塾で授業を受けても、自分で習ったことを定着させなければ、1週間後にはすっかり忘れてしまいます。

復習と内容定着の確認が大切になります。

週に1回だけ授業を受けてもなかなか伸びないのは当たり前です。

塾以外で過ごす時間の方が圧倒的に長いのですから、その時間を自分で勉強できるようにすることが大事です。

 

自学自習できるようにするのが大事!

武田塾は定評のある参考書を使って1人1人の目的に合わせた効率の良い学習法、自習法を提供しています。

長期目標(入学試験合格など)を1週間ごとの学習に分解し、学習課題、目的、手順、目標、をどのようにクリアしていくかを大事にします。

受験が目標であれば、いつまでに、どのくらいまで学力をつけるのかを長期目標、中期短期ごとに分解して組み立てて行きます。

 

人は終わりの見えないもの、期限のないものにはやる気がでないものです。

ここまでできた!次はあそこまでする、そうしたら秋ごろにはここまでいける!とテンポよくできるように小さく分解して進めていきます。

勉強はそんなに楽ではないけれどどうせなら少しでも楽しくできたほうが最後まで走り切れますから。

 

自習だけだとほんとに大丈夫?

勉強は積み重ねが大事です。

自習だけだと意外と漏れがあったり、理解が浅いままそのままになっていることもあります。

あいまいなまま進まないように武田塾では講師が生徒の進捗を確認し課題がクリアできているか、理解できているか、中途半端になってないかを確認をします。

目標の基準まで仕上がっていないときは反省、改善点を明らかにしてもう一度チャレンジしていきます。

 

武田塾 冬の入会&体験キャンペーン中!

無理な勧誘はありませんからまずはお試しで武田塾のシステムをトライしてみてはいかがでしょうか?

【冬期講習】冬だけタケダ2022【講習の入会金無料!】

冬だけタケダ2022

【お申し込み期間】
2022年11月01日(火)~2023年1月31日(火)

【受講期間】
2022年11月01日(火)~2023年2月28日(火)の間で1ヶ月

※注意※
冬だけタケダを経て武田塾に正式に入塾される場合には、新たに入会金が別途かかりますす。(冬だけタケダの受講の際に入会金はかかりません。)

【対象学年】
小・中・高校2年生まで

無料受験相談

 

サンドウィッチマンが武田塾の無料受験相談を受けてみた!

 

まとめ

武田塾芦屋校は、

・JR芦屋駅直結!!便利な立地!!

・周辺に自転車置き場も充実!!

・塾生なら自由に使える、広くて綺麗な自習室完備!!

阪神打出駅・臨港線周辺で塾をお探しなら、ぜひ【武田塾芦屋校】へお越しください!!

 

武田塾芦屋校への直通電話は0797-62-6851まで。

武田塾芦屋校へのメールはashiya@takeda.tvまで。


芦屋の個別指導塾・予備校をお探しなら【武田塾芦屋校】
〒659-0093兵庫県芦屋市船戸町4−1ラポルテ本館3階302-2
(JR芦屋駅直結・徒歩1分道順ブログこちら。)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる