地域の予備校/塾の情報

【旭川の塾・予備校まとめ】秀英iD予備校の特徴・評判

【旭川の塾・予備校まとめ】秀英iD予備校の特徴・評判

みなさん、こんにちは!

大学受験対策塾・予備校の武田塾旭川校です。

 

武田塾旭川校は、旭川駅から徒歩1分の大学受験対策塾・予備校です。武田塾旭川校は受験生を全力で応援しています!

 

今回は旭川周辺にある塾・予備校である 秀英iD予備校について徹底解説していきたいと思います!

目次

1. はじめに

2. 秀英iD予備校とは?

3.   秀英iD予備校の料金形態

4.   旭川周辺の秀英iD予備校の評判やクチコミ

5. 逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

はじめに

 武田塾では学習の相談などが無料でできる「無料受験相談」というものを実施しています。

 その中で

「⚪︎⚪︎塾ってどんな感じですか?」

「⚪︎⚪︎予備校と迷っています」

と言った、近隣の塾・予備校についてご相談いただくこともあります。

確かに多くの塾・予備校を自分で見学に行くのは大変ですし、いい点ばかりが見えてしまいがちです。

 そこで、武田塾旭川校では旭川近隣の塾・予備校を第三者の視点で紹介していきたいと思います。

 この記事では「秀英iD予備校」について紹介していきたいと思います!

秀英iD予備校とは?

logo_id 秀英iD予備校は創立40年以上の秀英予備校から生まれた映像授業を行う塾です。苦手の克服はもちろん、秀英予備校で培った豊富な受験指導のノウハウを生かした受験指導に定評のある学習塾となっています。7つの成績アップメソッドで、生徒一人一人を大切にし、成績アップをとことんサポートします。

 ではそんな 秀英iD予備校の特徴について見ていきましょう!

①トリプルサポートシステム

 圧倒的にわかりやすい秀英予備校450名の教師から選ばれた教師、一人一人の学習進度と理解度を徹底的に確認し適切なアドバイスをする教室長、授業中にわからない問題をどう考えるかや自分でどう解決するかを指導してくれるチューター、三人の先生が生徒一人一人をサポートします。

②iD-PDCAシステム

 現状の学力に合わせてしっかりと計画(Plan)を立て、一流の先生とチューターのサポートの授業を行い(Do)、塾内のテストや学校の定期テストで確認(Check)、その結果に基づきカリキュラムや進度を再度見直し(Action)をするという循環で常に一人一人にぴったりな学習内容を提供する好循環で学習をサポートします。

③予習型授業システム

 授業では学校で習う2週間前の内容を行います。予習を行うことで学校の授業がしっかりと理解できるようになります。

④オリジナルテキストと考えさせる授業システム

 テキストはオリジナルのものを使用、映像もそのテキストに基づいた授業なので飽きさせず、わかりやすい授業になっています。

⑤自分のペースとレベルでできる授業

 テキストの中には3レベルの問題が入っています。また、授業回数も一人一人のスケジュールやレベルに合わせて同じ科目も自由に受講できるため、自分にぴったりのスケジュールが作れます。

 また、理解できている単元は早送りで、理解が足りない単元は繰り返し視聴するというように自分の理解度に合わせて学習できます。

⑥対話型コミュニケーションによる自ら考える力の育成

 授業での質問や進路相談を行う面談など、全てのコミュニケーションは対話型で行い、自ら考えるように促します。自分で何事についても考える力を育成し、大人内なったときも役に立つ力をつけるサポートを行います。

⑦徹底した定期テスト対策

 2週間前から定期テスト対策をスタートします。定期テスト対策用のテキストがあり、通常テキストと定期テスト対策用のテキストを完全に仕上げます。それだけでなく、学校のワークや配布プリント、さらに暗記テストなども実施し、テストに完全に備え目標てんをクリアできるサポートを行います。

秀英iD予備校の料金形態

  秀英iD予備校の料金形態は次のゆになっています。

入会金 基本的になし(校舎により必要な場合あり)

年会授業料

(3科目の場合)

約103,680円
教材費(3科目の場合) 約6,480円
費用の総額 約110,160円

 これはあくまで目安であるため、校舎やとる科目数・コマ数によって値段が変わることが考えられます。入塾を考える場合は事前に入塾説明の際にしっかり確認してください。

 また、秀英では無料講習などを行っていることがあるので入塾を考える場合は、まずそちらに行って塾の雰囲気や進め方が自分に合うかなどを確認するのもいいと思います。

旭川周辺の秀英iD予備校の評判や口コミ

 旭川周辺にある秀英iD予備校の口コミとしては次のようになっています。

料金について

・どこも変わりはないが普通だと思う。何より本人が勉強しやすかったらしい。

・講習会が無料なので1年間トータルすると他塾に桑部て多少は安いかも?

・旭川の中では安いと思う。

講師について

・映像授業なので、全国どこでも優秀な講師の授業が同等に受けられる。

・親身になり志望校合格に向け的確なアドバイスをいただき、時間がいても自習室でのアドバイスも助かった。

・毎年のように担当の先生が変わるのであまり先生がたの印象はありません。

カリキュラムについて

・過去問で学テABCの対策をしてもらい、いい結果が出た。わからないところも丁寧に教えていただきました。

・季節講習は無料なのでお得。テストも各学校の過去問などが用意されていて対策しやすい。

・ビデオ授業なので個人のペースで進められるのはいいと思います。

校舎の環境

・学校から近く、大きい通り沿いなので徒歩でも通いやすい。駐車場は一応あるが狭い。新しいビルなので綺麗だし、塾のみのビルなのでうるさくない。コート掛けがないので冬場は不便。(旭町校)

・冬は歩いて15分以上かかり吹雪の中でも通わなければならないので辛そうだった。(旭町校)

・道路が明るく、自宅の近くなので歩いて通えるのはとてもよかったです。ビデオ授業のせいか、ほかの子が歩き回ったりしているそうであまり集中できないと言っていました。(豊岡校)

旭川近隣の塾・予備校をもっと知りたい方はこちら

下記のブログにて更に多くの塾・予備校を紹介しています。

【旭川の塾・予備校まとめ】旭川周辺の塾・予備校の特徴!まとめ編

 

逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

ここまで読んできたあなた!「でもどうせ志望校には偏差値たりないしなぁ…」なんて思っていませんか?

 

武田塾にはそんな受験生の皆さんを逆転合格に導くメゾットが存在します!

まず、武田塾では授業を一切行いません!

武田塾で行うのは「問題の解説」ではなく「勉強の仕方を教える」ことです。聞かれれば問題の解説もしますが武田塾のやり方では質問に来る生徒もほとんどいません。

そしてその「勉強の仕方」も個人に合わせてカスタマイズされています。

そのやり方、知りたくありませんか??

完全無料の受験相談!

武田塾旭川校では

無験受験相談を随時おこなっております!

来たからといって入塾をむやみにすすめることは一切ありません。

受験にまつわる様々なお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

本当にっっ気軽な気持ちで大丈夫ですよ♪遊びに来る気持ちでOK

一人で心細い方はお友達と一緒に来てもいいよ♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

 

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾旭川校 旭川の個別指導塾・大学受験予備校】
住所:〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5階
TEL:0166-76-7440
Mail:asahikawa@takeda.tv

学校生活を楽しみながら、第一志望の大学にも合格しましょう!
私たち武田塾旭川校は、そんなあなたを全力で応援します(^_^)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる