【旭川の塾・予備校まとめ】旭川周辺の塾・予備校の特徴!まとめ編

旭川校・

【旭川の塾・予備校まとめ】旭川周辺の塾・予備校の特徴!

みなさん、こんにちは!

大学受験対策塾・予備校の武田塾旭川校です。

p1_TAKAHASHI-2014-02-1122

武田塾旭川校は、旭川駅から徒歩1分の大学受験対策塾・予備校です。武田塾旭川校は受験生を全力で応援しています!

 

 今回は旭川周辺にある塾・予備校の特徴について解説していきたいと思います!それぞれの塾について詳しいサイトがあるので気になったらぜひ塾の名前をクリックして詳しいサイトも見てみてくださいね!

目次

1. はじめに

2. 旭川周辺の塾・予備校の特徴

3. 逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

はじめに

 武田塾では学習の相談などが無料でできる「無料受験相談」というものを実施しています。

 その中で

「⚪︎⚪︎塾ってどんな感じですか?」

「⚪︎⚪︎予備校と迷っています」

と言った、近隣の塾・予備校についてご相談いただくこともあります。

確かに多くの塾・予備校を自分で見学に行くのは大変ですし、いい点ばかりが見えてしまいがちです。

 そこで、武田塾旭川校では旭川近隣の塾・予備校を第三者の視点で紹介していきたいと思います。

旭川周辺の塾・予備校の特徴

武田塾

NCuGa06h_400x400

 偏差値が低くてもE判定でも逆転合格を実現します。「授業をしない」でおなじみ。1対1の個別指導で勉強法を教え、受験合格に必要な学習量を明確にします!

駿台予備校

「駿台」の画像検索結果

難関大学受験の合格実績トップクラスの駿台予備学校。

志望大学入試対策、学力アップと目的にあった授業で合格に導きます。

河合塾

「河合塾」の画像検索結果

河合塾は、愛知県名古屋市を本拠とする日本の大手予備校、および同予備校を運営する学校法人。

代々木ゼミナール、駿台予備学校と並ぶ三大予備校の一つである。

また河合塾の模試は全国統一模試などが有名であり、「模試の河合」と呼ばれることがある。

キャッチコピーは、「すべては一人ひとりの生徒のために」。塾訓は、「汝自らを求めよ」。

四谷学院

「四谷学院」の画像検索結果

【通塾は不安という方も】

四谷学院独自の合格戦略をご自宅で。高卒生・高校生対象。

あなたの疑問にわかりやすくお答えします。

担任が進路指導をサポート・充実した自習室を完備・講習・特訓も充実・現役合格を目指すなら。

東進衛星予備校旭川駅前校

toshin_eisei

 東進衛星予備校は、株式会社ナガセが経営する東進ハイスクールから派生した予備校となっています。

 運営方式としては東進ハイスクールの授業を映像配信システムで利用できる形となっており、フランチャイズ方式での経営となっています。現在では東進ハイスクールも一部の公開授業を除いて生授業を行っていないため学習の方式に違いはありません。 

個別教室のトライ

try-1024x255-1-730x410

 個別教室のトライはその名の通り、完全個別制の学習塾です。トライグループが運営する個別指導塾で、カリキュラムは生徒に合わせてオーダーメイドで作成されています。主な特徴としては次のようになっています。

大学受験予備校Seize(シーズ)

g_ChIJAyBcmBLmDF8RIYO8UmQjjCQ_488*304

 大学受験予備校Seize(シーズ)は旭川駅から徒歩13分のところにある予備校です。Seizeは東進やトライとは異なり、旭川の1校舎のみとなっています。集団指導と個別指導どちらも行なっていて、高校生の現役での志望校合格を目指した学習塾です。

超塾 数学館ネクサス

pTQFksrd_400x400

 「超塾」は大半の塾が行っている受講方法や料金体制を見直し、「希望の大学に入りたい」「学力を伸ばしたい」学生のために大幅に受講しやすく、費用の負担を軽くしています。

 映像授業、個別指導、演習指導の中から自分にあったものを選ぶ自学自習を中心とした学習塾です。

KATEKYO学院

katekyo_gakuin_logo

 KATEKYO学院は完全個別担任制の塾です。専任のプロ教師が生徒一人につきっきりで指導する形式です。教室での指導もありますが家庭教師制度もあります

個別指導秀英PAS

logo_pas

 秀英PASは創立40年以上の秀英予備校から生まれた個別指導の塾です。苦手の克服はもちろん、秀英予備校で培った豊富な受験指導のノウハウを生かした受験指導に定評のある学習塾となっています。

個別指導ニスコパーソナル

visual

 個別指導ニスコパーソナルはニスコグループの系列の塾で、毎年各中学の学年トップクラスの成績上位者を輩出しており、塾生の8割が難関校や公立の中堅校に進学しています。

 単位制高校の誕生や小中学校選択制の導入など、子どもたちを取り巻く教育環境は大きく変わりつつあります。特に現代では個性を尊重する教育がことめられるため、様々な学習の悩みを持つ子どもたちのニーズに合わせた指導を行うことがコンセプトとなています。

ITTO個別指導学院

logo_29_01

 ITTO個別指導学院は創業以来、子供の成長には「個別指導」学習塾でなければなせないことがあると考え、個別指導スタイルを貫いてきた学習塾です。その結果として外部調査会社による顧客満足度調査で受賞もしています。

個別指導Wam

juku_9835_01

 ワムは生徒一人一人に合わせた個別指導を行っている塾です。特徴的なのは学習履歴とAIを活用した効率的な「戻り学習」です。加えて詳細な学習分析システムで目標に向けた最短ルートのカリキュラムを提供しています。

秀英iD予備校

logo_id 秀英iD予備校は創立40年以上の秀英予備校から生まれた映像授業を行う塾です。苦手の克服はもちろん、秀英予備校で培った豊富な受験指導のノウハウを生かした受験指導に定評のある学習塾となっています。7つの成績アップメソッドで、生徒一人一人を大切にし、成績アップをとことんサポートします。

明光義塾

ogp

 明光義塾は個別指導のパイオニアであり、教室数・生徒数ともに全国No.1の学習塾です。家庭からのニーズの高いマンツーマン個別指導スタイルです。

医大塾

Unknown-1

 医大塾は旭川市に2校舎を展開する予備校です。後者は緑が丘教室と東高教室の2箇所があり、教室によって指導形態が違います。東高教室では旭川東高に対する対策を細かく行うなど、地域に根ざした教育方針を取っている予備校です。

 困難に出会ってもくじけない精神力、ライバルを大切にする心構え、周りに感謝する心、目標を決めたらやり抜く力。すなわち人間力を勉強に打ち込むことによって身につけようというのが医大塾のテーマです。

逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

ここまで読んできたあなた!「でもどの塾が自分に合うかなんてわかんないしなぁ…」なんて思っていませんか?

 

武田塾には受験生の皆さんを逆転合格に導くメゾットが存在します!

まず、武田塾では授業を一切行いません!

武田塾で行うのは「問題の解説」ではなく「勉強の仕方を教える」ことです。聞かれれば問題の解説もしますが武田塾のやり方では質問に来る生徒もほとんどいません。

そしてその「勉強の仕方」も個人に合わせてカスタマイズされています。

そのやり方、知りたくありませんか??

完全無料の受験相談!

武田塾旭川校では

無験受験相談を随時おこなっております!

来たからといって入塾をむやみにすすめることは一切ありません。

受験にまつわる様々なお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

本当にっっ気軽な気持ちで大丈夫ですよ♪遊びに来る気持ちでOK

一人で心細い方はお友達と一緒に来てもいいよ♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

 

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾旭川校 旭川の個別指導塾・大学受験予備校】
住所:〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5階
TEL:0166-76-7440
Mail:asahikawa@takeda.tv

学校生活を楽しみながら、第一志望の大学にも合格しましょう!
私たち武田塾旭川校は、そんなあなたを全力で応援します(^_^)