地域の予備校/塾の情報

【旭川の塾・予備校まとめ】大学受験予備校Seize(シーズ)

【旭川の塾・予備校まとめ】大学受験予備校Seize(シーズ)の特徴・評判

みなさん、こんにちは!

大学受験対策塾・予備校の武田塾旭川校です。

 

武田塾旭川校は、旭川駅から徒歩1分の大学受験対策塾・予備校です。武田塾旭川校は受験生を全力で応援しています!

 

今回は旭川周辺の塾・予備校である大学受験予備校Seize(シーズ)について徹底解説していきたいと思います!

目次

1. はじめに

2. 大学受験予備校Seize(シーズ)とは?

3.   大学受験予備校Seize(シーズ)の料金形態

4.   大学受験予備校Seize(シーズ)の評判やクチコミ

5. 逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

はじめに

 武田塾では学習の相談などが無料でできる「無料受験相談」というものを実施しています。

 その中で

「⚪︎⚪︎塾ってどんな感じですか?」

「⚪︎⚪︎予備校と迷っています」

と言った、近隣の塾・予備校についてご相談いただくこともあります。

確かに多くの塾・予備校を自分で見学に行くのは大変ですし、いい点ばかりが見えてしまいがちです。

 そこで、武田塾旭川校では旭川近隣の塾・予備校を第三者の視点で紹介していきたいと思います。

 この記事では「大学受験予備校Seize(シーズ)」を紹介していきたいと思います!

大学受験予備校Seize(シーズ)とは?

g_ChIJAyBcmBLmDF8RIYO8UmQjjCQ_488*304

 大学受験予備校Seize(シーズ)は旭川駅から徒歩13分のところにある予備校です。Seizeは東進やトライとは異なり、旭川の1校舎のみとなっています。集団指導と個別指導どちらも行なっていて、高校生の現役での志望校合格を目指した学習塾です。

 ではそんな大学受験予備校Seize(シーズ)の特徴について見ていきたいと思います!

①少人数指導と個別授業のどちらもある

 近年、塾や予備校は個別指導や映像授業に力を入れている傾向にあります。そんな中でSeizeは少人数制集団指導と個別授業という2つの指導形態をとっています。

 1クラスあたりの人数が少ないことで、講師が生徒一人一人の理解度を正確に把握した上で個人に合わせた指導を行うことができるため確実な学力アップに繋がります。中でも数学と英語には特に力を入れている様なので、英語・数学の成績を確実に伸ばしたいという方には特におすすめとなっています。

 また、担当講師が生徒の学力を的確に判断し、ふさわしいレベルから授業を始めます。受験勉強のみでなく、定期試験の対策にも対応してくれるようです。

②志望校に合わせた指導内容

 Seizeの高3コースでは、共通試験対策がメインで行われています。「高3国公立医学部・薬学部難関大学理系現役合格講座」では共通テストの高得点に加え、2次試験においても8割程度の得点を狙えるような講座もあります。土地柄もあってか全体的に理系向けの指導内容となっています。

 Seizeのコースは以下のように分けられています。

・旭川医科大学医学科コース

・ハイレベル理系コース

・ハイレベル文系コース

・私大理系コース

・私大文系コース

・北海道教育大学コース

・弘前理系、室工、北見コース

・看護、保健系コース

③基礎学力が身につくサポートシステム

 Seizeには基礎学力を身につけるためのサポートプログラムがあります。生徒一人一人のレベルや習熟度に合わせて身につくまで何度も繰り返すシステムとなっています。サポートシステムとしては以下のものがあります。

・難関大突破 英単語習得プログラム

・センター私大突破 英単語習得プログラム

・英作文用基本英文習得プログラム

・数学計算力養成プログラム

・漢字、語彙習得プログラム

・古文単語習得プログラム

 各種サポートプログラムは国語・数学・英語の基礎力となる単語や計算といった内容が中心となっています。これらを固めることで、受験での点数アップを狙えます。

大学受験予備校Seize(シーズ)の料金形態

大学受験予備校Seize(シーズ)の料金形態は以下の様になってます。

 高3コース

・授業料

1科目:12000円

2科目:22000円

3科目:33000円

・個別授業

1科目:20000円

 高1・2コース

・授業料

1科目:10000円

2科目:19000円

・個別授業

1科目:15000円

 基本料はこうなっていますが、入校料などが加えてかかることがあります。一方で紹介割引やグループ割引などもあるため、受験相談などで確認して見てください。

大学受験予備校Seize(シーズ)の評判やクチコミ

 大学受験予備校Seize(シーズ)の評判や口コミは、開講してからそこまで時間が経っていないためか1件しかありませんでした。そのため、入学を考える方は直接受験相談に行って生徒の声を聞く方が自分に合うかがわかると思います。

旭川近隣の塾・予備校をもっと知りたい方はこちら

下記のブログにて更に多くの塾・予備校を紹介しています。

【旭川の塾・予備校まとめ】旭川周辺の塾・予備校の特徴!まとめ編

 

逆転合格を可能にする武田塾とは…!?

ここまで読んできたあなた!「でもどうせ志望校には偏差値たりないしなぁ…」なんて思っていませんか?

 

武田塾にはそんな受験生の皆さんを逆転合格に導くメゾットが存在します!

まず、武田塾では授業を一切行いません!

武田塾で行うのは「問題の解説」ではなく「勉強の仕方を教える」ことです。聞かれれば問題の解説もしますが武田塾のやり方では質問に来る生徒もほとんどいません。

そしてその「勉強の仕方」も個人に合わせてカスタマイズされています。

そのやり方、知りたくありませんか??

完全無料の受験相談!

武田塾旭川校では

無験受験相談を随時おこなっております!

来たからといって入塾をむやみにすすめることは一切ありません。

受験にまつわる様々なお悩みに、個別にアドバイスしております!!

下記まで、お気軽にお問合せください♪

本当にっっ気軽な気持ちで大丈夫ですよ♪遊びに来る気持ちでOK

一人で心細い方はお友達と一緒に来てもいいよ♪

ご予約はこちら↓

無料受験相談

 

お電話・メールでのお問い合わせもお待ちしております↓↓

【武田塾旭川校 旭川の個別指導塾・大学受験予備校】
住所:〒070-0030
北海道旭川市宮下通7丁目 旭川駅前ビル5階
TEL:0166-76-7440
Mail:asahikawa@takeda.tv

学校生活を楽しみながら、第一志望の大学にも合格しましょう!
私たち武田塾旭川校は、そんなあなたを全力で応援します(^_^)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる