塾生の声

夏からのスタートで明治・立教に合格! 逆転合格の武田塾阿佐ヶ谷校

こんにちは。

日本初!『授業をしない』武田塾阿佐ヶ谷校です。

阿佐ヶ谷校から明治大学・立教大学の合格者が出ました!!

今回は塾生の生の声をお届けします!!

 

合格校 

「明治大学 全学部」「立教大学 経営学部」

Y.Mさん

goukaku_658-768x731

武田塾に入る前の成績は?

入塾時期 高3の夏

当時の成績 これまで模試などを受けておらず不明

 

武田塾に入ったきっかけは?

受験を決意した時期が夏だったので、夏からの勉強でも間に合う塾を探していたところ、

受験相談で武田塾の最速ルートに惹かれて入塾を決めました

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

自分のレベルに合った参考書と合格までの道のりを示してくれたので、

1日に何をどこまでやればいいかが明確になり、勉強が計画的に進められました。

第3回目の武田塾模試では、三科目で65を超えることができました。

 

担当の先生はどうでしたか?

進路をどうすればよいか迷っていたのですが、先生の押し付けではなく私の考えも聞いたうえで

色々な選択肢を提示してくれたのが良かったです。

「最後は自分がどうしたいかが一番だよ」、という言葉が印象に残っています。

 

武田塾での思い出を教えてください!

苦手だった古文の勉強法がわかり、古文が得意科目になったことです。

単語や文法の基礎の大切さがわかりました。

古文を読むときにどのようなことに気をつければよいか学ぶことができました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

1位 岡本梨奈の古文ポラリス

本文に文解釈がついていて、解説が詳しいので復習がしやかったです。

何回もやり込むことで古文を得意にしてくれた参考書です。

2位 文系の数学 実践力向上編

基礎問題精講義、重要事項完全習得編を終わった後に取り組みました。最初は難しいと感じましたが、

演習問題含め3周解きました。これを完璧にすればMARCHレベルの過去問が見違えるほど解けるようになります。

3位 現代文読解力の開発講座

一見難問が多く、最初は難しいと感じました。

解説を読むと「なるほど」と思えることが多くなり、現代文の解き方を変えてくれた参考書です。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

私のように進路を決めるのが遅くなった生徒でも、武田塾の勉強法なら最短のルートを提示してくれます!

ただし、夏から始めると勉強量は結構大変でした(笑)

できるだけ早いうちから志望校を考えて、余裕をもって準備することをオススメします!

 

校舎からコメント

ほぼ毎回宿題を完璧にやってくるので、結果はまったくの予想通りでした。

短い期間でも、武田塾の参考書と生徒の集中力で合格を勝ちとることができることを見事に証明してくれました。

無料受験相談

【武田塾 阿佐ヶ谷校  個別指導塾・予備校】

166-0004

東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-37-1

大森ビル4階

 

TEL:03-5335-7424

E-mail:asagaya@takeda.tv

JR阿佐ヶ谷駅南口徒歩30秒、駅前ロータリー隣接の阿佐ヶ谷駅前郵便局向かい

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる