ブログ

秋田で逆転合格を可能にする予備校|本物の学力が身につく『武田塾』

皆さん、こんにちは!

JR秋田駅西口徒歩(OPA隣)
逆転合格/大学受験/予備校/個別指導
武田塾秋田校です。

 

多くの逆転合格者を出している噂の武田塾。

本気で志望校を目指している受験生が合格を勝ち取るために、
逆転合格の実現法をお教えします!!

 

成績が上がらない理由はズバリ

成績を上げるためには、
授業の内容理解をした後に定着させるための復習をする必要があります。

授業は『わかる(理解する)』までしか対応できません。
実際に点数を取るためには自力で『できる(解ける)』ところまで持っていかないとです。
(授業を聞いて『わかり』、それを『できる』と勘違いしてしまうことが多く見られます。)

『わかる』から『できる』まで持って行くのは
『やってみる』という、実際に自分で手を動かす『自学自習』が必須になります

わかるできる

偏差値を上げるためには?

「偏差値」は「成績」とは違い、
周りの受験生と比べての学力を表したものになります。

『授業』はみんな同じ内容を聞いているので、差がつくのは
自学自習の量と質です!

study_matome

『授業→復習』で着実に成績をあげることはできますが、
あまりにも効率が悪いです!

効率よく偏差値を伸ばす方法

それが、私たちがオススメしている『参考書を使った自学自習』です。

本読む

参考書は授業のプロが授業と同じように「わかりやすく」「簡潔に」まとめたものです。

授業を聞いてノートを取る時間を削減できます!

参考書を読んで「理解」
→その場で手を動かし「やってみる」
→「できる」ようになるまで反復
→『参考書一冊を完璧に』仕上げる

これ以上、最速確実に成績を上げる方法なんてありません!

そして、参考書の最大の利点
『必要な部分を選び、何度も読み直しができる』

理解している範囲は時間をかけず、
苦手な範囲はじっくりと読み込める。

自分のペースで勉強が進められます。

 

自学自習は意外と難しい

いざ、参考書で自学自習を進めよう!と思っても…

「どの参考書から始めればいいのか」
「どれぐらいのペースで進めれば間に合うのか?」
「毎日続けることができるのか?」

と、難しい点がいくつかあります。

 

授業をしない『武田塾』では、
自学自習の徹底管理をすることによって奇跡的な偏差値アップを実現してきました。

・受験までにどの参考書をやればいいのか
・1日ごとどの範囲を進めればいいのか
・正しい勉強法の指導
・1週間ごとに進めた範囲の確認

勉強習慣がなくても、武田塾にくることで
『効率のいい勉強法』で『勉強習慣』を身につけることができます!

まずは無料受験相談で皆さんのお悩みをお聞かせください!
以下のフォームからのお申込みお待ちしてます!

無料受験相談

秋田校 受験相談の声

秋田校の受験相談会では英単語の覚え方や、数学の解法の覚え方、

おすすめの参考書と勉強の仕方などを皆さんに無料でご説明いたします。

受験科目、志望校選び、文理選択、部活との両立などご相談内容は問いません。

無料受験相談は常時受付中です!

どなたもお気軽にお越しください。講師一同、皆さんのお越しを心よりお待ちしております!

【英語】同じ長文を何度も音読練習して意味はあるの?

【国公立志望の新高3必見!】理社の受験対策はいつ始めればいい??

【勉強法】『受かる人』と『落ちる人』の勉強法、最大の違いは!?

【勉強法】“まとめノート”を自分でつくる必要はありますか?

【勉強法】武田塾の『4日2日ペース』復習の方法は?

【数学】高2のうちに高校数学の全範囲を終えたい!

【進路】どうせ浪人するなら志望校を上げたい!

【現代文】現代文って何をどう勉強したらいいの!?

【勉強法】受験勉強を始めたい!けど何からやればいいの!?

無料受験相談

AB42C3A9-277E-4B5A-BCDF-743698AC0938

武田塾 秋田校

〒010-0874 秋田県秋田市千秋久保田町3-15三宅ビル3階

最寄り駅: JR秋田駅西口徒歩3分

TEL 018-838-4005(13:00〜22:00 ※日曜除く)

FAX 018-838-4006

秋田校HP https://akita.takedajuku.net

秋田校メールアドレス akita@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる