ブログ

キャラが濃いめのチームAKITA、自分の受験生時代を振り返る【藤原先生】

皆さん、こんにちは!

JR秋田駅西口徒歩3分OPA隣

逆転合格/大学受験/予備校/個別指導

武田塾秋田校です。

今回も「自分の受験生時代を振り返る」シリーズ(藤原先生の場合)をお届けします!

新しい塾生がぞくぞくと仲間入りした今、今一度我々の自己紹介をさせていただきます。

そして今回はちゃんとした、真面目塾講師シリーズ!

我々の学生時代の体験が皆さんのお役に立てば幸いです。

692DE9BD-ABAD-4E63-97F5-6AB51642FC1D

才色兼備、藤原先生の場合

どんな高校生でしたか?
→おっさん

受験生時代に好きだった教科は?
→数学

理由や効果のあった勉強の仕方は?
→担任が3年間数学教師だったため。とりあえず繰り返し解きました。

tensai_girl
受験生時代に嫌いだった教科は?
→化学

理由や効果のあった勉強の仕方は?
→先生が嫌いでした。勉強しないで赤点取った時は焦りませたが、センターでは8割いけたからまあヨシ。これも繰り返し解きました。

当時の評定や偏差値は?
→5。多分みんな5だったと思います。

使ってよかった文房具は?
→こだわりなし

使ってよかった参考書は?
→生物重要問題集

51UHE5GqHiL
影響を受けた先生はいますか?
→70歳越えで数Ⅲ教えるおじいちゃん先生
同じく70歳くらいの杖をついているのに現代文教えるおじいちゃん先生
どんな頭してんだろう、と思っていました笑

受験生時代の1日の勉強時間は?
→4時間とか。集中力ないので

勉強を頑張るとき必要だったのは?
→広いテーブル

table_naname_wood
逆に勉強に邪魔だったのは?
→私大の推薦組。

定期テスト対策は何週間前から?
→前日

部活や趣味との両立の極意は?
→優先順位を決める。まあ大抵は趣味が勝つから両立ってムズカシイ

塾、通信教育、家庭教師などやってましたか?
→そんなお金はない

money_kinketsu_woman
最後に座右の銘を!
→度胸愛嬌最強

おわりに

最後までご覧いただきありがとうございました!

参考になるところも、参考にならないところもあると思います。

勉強の仕方は人それぞれです。

ごり押しするつもりは全くありません。

ですが、もしも「いいかも」と思ったことがあれば、参考にしてみてくださいね!

学ぶことはまねること!

以上、秋田校でした。

秋田校 受験相談の声

【英語】同じ長文を何度も音読練習して意味はあるの?

【国公立志望の新高3必見!】理社の受験対策はいつ始めればいい??

【勉強法】『受かる人』と『落ちる人』の勉強法、最大の違いは!?

【勉強法】“まとめノート”を自分でつくる必要はありますか?

【勉強法】武田塾の『4日2日ペース』復習の方法は?

【数学】高2のうちに高校数学の全範囲を終えたい!

【進路】どうせ浪人するなら志望校を上げたい!

【現代文】現代文って何をどう勉強したらいいの!?

【勉強法】受験勉強を始めたい!けど何からやればいいの!?

武田塾 秋田校

〒010-0874 秋田県秋田市千秋久保田町3-15三宅ビル3階

最寄り駅: JR秋田駅西口徒歩3分

TEL 018-838-4005(13:00〜22:00 ※日曜除く)

FAX 018-838-4006

秋田校HP https://akita.takedajuku.net

秋田校メールアドレス akita@takeda.tv

57372F3B-AEA6-495A-A475-E8752B0BF695

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる