塾生の声

【光陵高校生必見】毎日武田塾で猛勉強!E判定→第1志望校逆転合格

E判定から第1志望校合格を勝ち取った光陵高校の海くん!

定期テストでは点数が取れても模試では全く点がとれず悩んでいた海くん。

そんな彼がどうやって第1志望校に逆転合格したのか聞きました。

草木迫海 合格体験記 ピースポーズ

電話ボタン

受験相談ボタン

 

受験年も8月に突入。。。学習習慣を身につけるため武田塾赤間校に入塾

「定期テストでは高得点が取れても模試では全く点がとれませんでした。」

「一番の得意科目である数学でも平均点ちょうどくらい。」

「夏休みに入っても家で勉強することはほぼなく、8月に入り焦りはじめました。」

第1志望校もE判定の海くんでしたが、

入塾後はほぼ毎日欠かさず武田塾赤間校に通うようになり、自習室を利用して猛勉強。

特訓室では特訓・質問と武田塾赤間校をフル活用していました。

草木迫海 合格体験記 勉強写真1

「ほぼ毎日、武田塾赤間校に行くようになり、担当の先生からのアドバイスを参考にして勉強を頑張りました。」

はじめ、基礎が固まるまでは成績が数字としてあらわれてきませんでしたが、受験終盤になるにつれて理系科目を中心に伸びました。

英語も長文などがはじめ読めなかったのですが、単語や熟語の基礎から実戦形式まで対策をすることによって、読めるようになり、家でも長文を読むようになりました。

電話ボタン

受験相談ボタン

 

担当講師との絆~充実した受験生活を送る

担当の講師はどうでしたか?

「自分のわからない問題を一生懸命(時には白目をむきながら)解いてくれたのが印象に残っています(笑)。」

「模試で問題が解けなかったり結果が良くなく落ち込んでも、明るくしてくれ、どんなにつらいことがあっても、勉強の楽しさを伝えてくれました。」

「今は感謝の気持ちでいっぱいです!」

草木迫海 合格体験記 特訓風景

武田塾では授業ではなく、特訓という時間で講師が個別指導で勉強法のアドバイスや毎日の学習計画を立てます。

分からないところや疑問があれば、いつでも質問することができ、親身に対応する講師がそろっています。

海くんは、特訓も質問も積極的でひたむきに勉強をしてくれていました。

電話ボタン

受験相談ボタン

 

おすすめ/好きな参考書は『英単語ターゲット1900』

武田塾で使用したおすすめの参考書を教えてください。

『数学 黄色チャート』

『数学 基礎問題精講』

『逆転英単語2000』

です。

黄色チャートは基礎中心に勉強し、入試に向けて基礎問題精講で仕上げていきました。

逆転英単語も繰り返し使用しました。

次の受験生にメッセージをお願いします!

どんな時でもポジティブ思考で勉強して、本番では誰にも負けないという気持ちを大切にして頑張ってください!

草木迫海 合格体験記 写真1

武田塾は自学自習の徹底管理・サポートで成績を上げます!

武田塾は授業を受けただけでは成績が上がらないと考えています。

・わかりやすく自分のペースで進められる参考書を用いて理解する。

・理解したら自分でできるかやってみる

・やってみてできなかったものをできるようにする

この3点ができてはじめて成績があがります。

また、参考書を1冊完璧にすることで、確実な学力が身につきます。

武田塾では、

一日ごとにすべき宿題を1週間分出し確認テストを行い1週間の勉強が確実にできたかをチェックします。

特訓(個別指導)では、

宿題で出された問題が完璧になっているか細かく確認し、1週間勉強をしてきた中での疑問点を解決するので、次の1週間はより効率的に、よりレベルが上がった状態で、どんどん自学自習ができる生徒になっていきます。

講師写真 井上講師中心 特訓風景1

▲武田塾赤間校 特訓の様子

😔💭

「目指す大学の偏差値に全く届いていない」

「大学受験でどんな勉強をしたら良いかわからない」

「そもそも勉強の仕方がわからない」

😔💭

こういった悩みがあれば、

ぜひ、一度、武田塾赤間校の無料受験相談を受けてくみてください。

正しい勉強の仕方、志望大学合格までの最短の学習ルート、その他、勉強の悩みを一緒に解決しましょう。

赤間駅から徒歩1分武田塾赤間校

無料受験相談ボタンB

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる