ブログ

結局、早稲田と慶應ってどっちの方がいいの?早應対談!【前哨戦】

こんにちは!

JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分

自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎”である赤羽校

で、講師兼ライターをやっている田中です!

 

赤羽校の最後のピース

生徒が増え、校舎のレイアウトが日々変わる、活気に満ちた赤羽校ですが、

長年、1つだけ足りないものがありました。。。

 

それは、

「慶應生」です!

 

実は赤羽校は、

東大、東工大、一橋大、早稲田、その他MARCHという鉄壁の講師陣です。

関東圏の最上位校で唯一足りていなかった

「慶應生」の講師がつい最近入ってきてくださいました!(しかも2名!)

 

慶應の講師が入ってきたことを受け、校舎長伊藤からこう告げられました。

ゴッドファーザー完成版2

 

「田中君、早慶戦をやろう。」

 

田中「はい。。!(これはブログを書けばいいんだよな?)

 

 

早慶対談企画プレイボール!

そんなこんなで早慶対談企画がスタートしました(笑)

今回、協力してくださる講師の方は、この方々です。

 

早稲田チーム

早稲田チーム.re

早稲田大学 文学部 1年 杉山先生  (写真右)

早稲田大学 教育学部 3年 日野先生 (写真左)

 

慶應チーム

対談風景④.re

慶應大学 法学部 1年 及川先生 (写真左)

慶應大学 商学部 1年 小田先生 (写真右)

 

早稲田代表:杉山先生

DSCF4166

ライター田中の他己紹介

赤羽校講師陣きってのいじられキャラ

英語のスペシャリストで、英検準一級を所持しています。

まだ入ったばかりでポカも多いけど、それを含めて彼の魅力です。(笑)

もう↑の写真で魅力の片鱗がにじみ出ちゃってますね。。

 

早稲田代表:日野先生

DSCF4132

ライター田中の他己紹介

浪人時代、武田塾赤羽校で見事、早稲田大学に合格した”Ms.赤羽っ子”

つい最近まで、赤羽校の紅一点として、赤羽校を引っ張っていました。

ノリがよく、締めるところは締める、バランス感覚に優れた先生です。

常日頃、聞く音楽はクラシックで、大衆音楽は耳に入れないお嬢様です!

 

慶應代表:及川先生

animals-3744754_1920 .re

(画像はあくまでもイメージです←顔出しNG)

ライター田中の他己紹介

”The不思議ちゃん”です。

ぱっと見は、おしとやかで上品でお嬢様チックな印象でしたが、

話してみると、独特なリズムで辛辣な小声ツッコミが飛んできます。

 

田中「こう見えて、根暗で人見知りなんですよ」

及川「無理してるんですか?(真顔)」

田中「うっ。。。そうなんです。。(痛いところを。。!)」

今でもトラウマです。。(´;ω;`)

 

慶應代表:小田先生

DSCF4141

ライター田中の他己紹介

話を聞くと、歴史オタクらしく、日本史も世界史もどちらも守備範囲らしい。

話し方がスマートで、流石慶應生と感じられます。将来に期待しか感じさせません!

持ち前の爽やかさで、生徒の心を鷲掴みにしていきそうな予感。。!

個人的に、男子校歴6年の芋臭さがどう変わっていくか楽しみです←

 

対談前夜

早慶戦は互いの誇りのぶつかり合いです。

絶対に負けられない戦いです。

バチバチです。

 

その熱気は、決戦前夜からヒートアップしていました!

決戦前夜1.re

おそらく、人生初のマイクパフォーマンス!

大学のプライドがかかった試合を前に、緊張感が伝わってきますね。。!

 

先攻:早稲田大学 杉山先生

決戦前夜2.re

杉山

「おい!おい!おい!おめぇ慶應かよ!」

「清々しい慶應ボーイじゃねーか!(←見事に褒めちぎる)」

 

後攻:慶応大学 小田先生

決戦前夜3

小田

「おい!おい!おい!おめぇが早稲田の杉山か~!」

「校舎長だけでなく、塾生にもイジられてるらしいな~?」

「こないだ、『舐め腐った顔してる』って塾生に言われてたぞ!」

 

決戦前夜4.re

杉山

「いや!いや!いや!ちょっと待って下さいよ~

「それは言っちゃダメなやつですよ~!」

初対面なんですから手加減してください汗(←二人とも無理していました)」

 

及川先生も駆けつけました!

決戦前夜5

この光景を見て一言。

及川「何してんの?」

小田・杉山「・・・・」

 

”赤羽校が誇る核弾頭”

及川先生の痛恨の一撃で、あっけなく終戦しました。。。

 

続きは後半で!

これは、世紀の凡戦の予感がしてきましたね。。汗

ちゃんと、企画の趣旨通りに向かってくれるのでしょうか?(それだけが心配です汗)

勝つのは早稲田か?慶応か?

 

次回の本戦をお楽しみに!

 

無料受験相談

LINE バナー

ちなみに、武田塾の紹介を少し…

必見!サンドウィッチマンの受験相談コント!

 

楽しい赤羽校に、ぜひお越しください!!

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

日本初!「授業をしない」塾の武田塾赤羽校

住所 東京都北区赤羽2-4-9 蝶屋ビル2階

JR各線赤羽駅 徒歩5分

東京メトロ南北線赤羽岩淵駅 徒歩7分

TEL : 03-3902-0325

URL : https://www.takeda.tv/akabane/

Mail : akabane@takeda.tv

_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

関連記事

結局、早稲田と慶應ってどっちの方がいいの?早應対談!【対談本戦】

こんにちは! JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分 自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎&rdquo ..

結局、早稲田と慶應ってどっちの方がいいの?早應対談!【対談本戦】

こんにちは! JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分 自称”日本一賑やかな校舎””最も武田塾を体現した校舎&rdquo ..

夏休みの必勝法!40日を最大限に活用する受験計画術!【概論編】

こんにちは! JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分 日本初!授業をしない塾の「逆転合格に強い武田塾」赤羽校講師の田中です。   受験の天王山と ..

夏休みの必勝法!40日を最大限に活用する受験計画術!【実践編】

こんにちは! JR京浜東北線・埼京線など赤羽駅より徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅より徒歩6分 日本初!授業をしない塾の「逆転合格に強い武田塾」赤羽校講師の田中です。   夏休みの必勝法 ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる