講師の先生たちをご紹介します【大学受験予備校の武田塾上尾校】

上尾校・

detail_main (1)

こんにちは!

武田塾上尾校の新井です。

さて、この記事では武田塾上尾校の講師達をご紹介したいと思います!

在籍講師の出身大学/高校

         横浜国立大学(経営)   川口北
芝浦工業大学(デザイン工学) 清泉女子
お茶の水女子大学 (文教育) 開智
早稲田大学(理工) 大宮開成
東邦大学(医) 浦和第一女子
早稲田大学(文) 獨協
東京大学(農) 浦和第一女子
慶応義塾大学(商) 伊奈学園総合
横浜国立大学(経済) 熊谷
東京農工大学(工) 市立浦和
東京工業大学 (工) 不動岡
東京工業大学(工) 浦和
上智大学(文) 熊谷女子

講師たちの性格・特徴

それぞれの講師に特徴はありますが、全体的な傾向として

・近隣の公立・私立高校の出身者が多い

・自学自習中心で入試を突破した先生が多い

という特徴があります。

男女比は4:6で、やや女性講師の方が多くなっています。(2022年9月現在)

担当講師は相性や科目などを考慮して決定していきます。

上尾校の講師は、人間的に信頼できる先生ばかりです!

学力はもちろん大前提ですが、それ以上に性格・人間性をよく見て採用しています。

上尾校の講師たちは共感力が高く、生徒に合った的確なアドバイスができる人ばかりです。

加えて、校舎長と副校舎長が一人ひとりの状況は細かく把握しており、万全のサポート体制を整えています!

最後に上尾校自慢の講師を3人ご紹介します。

横浜国立大学 経営学部 T先生 

川口北高校から自学自習のみで横浜国立大学に現役合格。

自学自習のやり方、生徒がつまづきがちなポイントをよく心得ている、指導の上手な講師です。

優しいお兄さんタイプで、これまで担当した生徒たちは多くが第一志望に合格しています!

東京大学 農学部 M先生

浦和第一女子高校から東京大学に合格している女性講師です。

数学・物理・化学など理系科目はもちろん、英語や国語も得意で、あらゆる科目の勉強のコツを心得ています。

現役東大生ですが、人間的にも信頼できる大人気の先生です!

東邦大学 医学部 R先生

浦和第一女子高校から東邦大学医学部に合格している講師です。

浪人の経験があることから、浪人生や再受験生のメンタルサポートも得意です。

自学自習中心で医学部に合格しているので、勉強法のコツも心得ています!

=================================

武田塾上尾校
TEL:048-871-5990
Mail:ageo@takeda.tv

武田塾上尾校の無料受験相談申込

=================================

関連記事

校舎長のプロフィールを紹介します!【武田塾上尾校】

こんにちは! 武田塾上尾校、校舎長の新井です。 今日は私の自己紹介をさせていただきます! 目次 校舎長プロフィール ごく普通の公立高校へ進学 初めて危機感を持った高1冬 東大生の兄直伝の自学自習の秘訣…

塾・予備校をご検討中の方へ!【大学受験予備校の武田塾上尾校】

こんにちは! 武田塾上尾校の新井です。 さて、今回のテーマは武田塾提唱の【自学自習最強最速理論】です! 塾や予備校を検討中の方に、考えてもらうきっかけを作るために書きました。 保護者の方にもぜひご覧い…

上尾校の雰囲気が知りたい方へ!【大学受験予備校の武田塾上尾校】

こんにちは! 武田塾上尾校の新井です。 さて、今日は武田塾上尾校の校舎紹介をしてみたいと思います! 入塾や受験相談を検討中の方の参考になれば嬉しいです。 校舎紹介 玄関の様子 これが武田塾上尾校の入口…

本気で逆転合格したい人へ【大学受験予備校の武田塾上尾校】

こんにちは! 武田塾上尾校の新井です。 武田塾上尾校では現在【逆転合格希望者】を大募集中です! ・人気大学に合格して、カッコいいキャンパスライフを過ごしたい。 ・有名大学に合格して、将来は有名企業に就…