地域の予備校/塾の情報

【所沢 予備校】東進ハイスクール所沢校をご紹介|武田塾所沢校

みなさん、こんにちは!

西武池袋線・新宿線 所沢駅 徒歩3分!

大学受験の個別指導塾

「日本初!授業をしない塾」

武田塾所沢です!

所沢で大学受験の塾をお探しのあなた!

本日は、武田塾所沢校のご近所さんである

【東進ハイスクール所沢校】をご紹介していきたいと思います(*^^*)

images

【東進ハイスクール所沢校】の特徴

東進ハイスクールは、「今でしょ!」で有名な林修先生など、有名講師による映像授業の予備校です。

【映像授業のメリット・特徴】

東進ハイスクール所沢校の特徴① 先取り学習が可能

映像授業と週に1度の授業をしている生授業の予備校と決定的な差は先取り学習ができる点!「学校では物足りない!」、「早く受験レベルにチャレンジしたい!」など意欲のある人にオススメです!つまり、東進ではやる気があればどんどん先に進むことが出来ます!また、今までまったく勉強をしていなかった人は中学レベルの講座からスタートして巻き返していくことも可能です。

 東進ハイスクール所沢校の特徴② 時間割を自分の予定に合わせて組むことができる

zikanwari

これは教室一斉授業の予備校と比べて利点ですよね!
「部活があるから英語の授業に間に合わない。」という高校生は多いと思います。
ですが、映像授業の東進なら、そのような類いの心配はいりません!自分の生活リズムに合わせた時間割を作れますし、なんと自宅からでも授業が受けられます!

 

東進ハイスクール所沢校の特徴③ 有名講師陣の授業が受けられる

5068d703

東進の講師は非常にわかりやすい参考書を出版している講師ばかりで、参考書で勉強している塾、武田塾でも東進の講師が書いた参考書を多数採用してます。講師は元々代々木ゼミナール・河合塾・駿台予備校で講師をされていた先生が多いです。各科目のプロフェッショナルが東進の映像授業を支えています。

 

【東進の一番の特徴】

group

東進の最大の特徴とは何なのか。それは週に一度必ずある「グループ面談」だと思います。

グループ面談では、

・先週した勉強の振り返り

・来週はどんな計画で勉強をしていくのか

・モチベーションアップの話

・大学生活の話(実施しているのが現役の大学生の為)

・今週の連絡事項

などを行います。面談内容は基本的に面談担当の先生に任されることが多いので、他にも「10分間で単語テストを実施する」など工夫のされた面談もあるそうです。

グループ面談は他の生徒がどのように勉強をしているか知れる機会にもなっています。東進に通う生徒は積極的に参加してほしいですね。

 

以上が東進ハイスクール所沢校の予備校紹介でした。

自分にピッタリあった予備校を見つけてくださいね。

予備校選び・勉強の仕方でお困りの方!ぜひ、武田塾の受験相談へ

「英語の勉強方法がわからない…」

「武田塾ってどんな塾?」

という相談はもちろんのこと、

「浪人を覚悟しているけど、これからどうすればいい?」

「高1・高2だけど、受験勉強どうやっていけばいい?」

といった相談まで、

受験に関することは何でも相談を受け付けています。

所沢校舎長写真

どんな些細なことでも、パッと下のボタンをクリックして、気軽に受験相談に来てください!

無料受験相談

今年も武田塾で期間限定夏だけタケダが始まりました!

【夏期講習】夏だけタケダ2021受付開始!

思い立ったが吉日!受験勉強を始めよう!という決心が固まった君は今すぐ始めてみましょう!

所沢校で一緒に勉強して、第一志望合格を勝ち取ろう!

===================================

日本!授業をしない大学受験専門予備校
【武田塾 所沢校】

〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル 2F

TEL 04-2998-5333 (月~土)

所沢校地図

===================================

武田塾生の1日 動画

関連記事

【合格実績】2021年度に見事逆転合格を勝ち取った武田塾生を紹介

  みなさん、こんにちは! 西武池袋線・新宿線 所沢駅 徒歩3分! 大学受験の個別指導塾 「日本初!授業をしない塾」 武田塾所沢校です! 本日は、武田塾2021東日本ver.の合格実績を紹介 ..

【無料体験受付中】武田塾ってどんな塾?短期間で成績が伸びる秘訣!

武田塾ってどんな塾? 武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、 偏差値40台・E判定からでも短期間で志望校に合格できます。   1、参考書によるスピード学習 2、年間計画と指導報告書で ..

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる