ブログ

【無料体験受付中】武田塾ってどんな塾?短期間で成績が伸びる秘訣!

武田塾ってどんな塾?

武田塾は「授業をしない」という独自の勉強法で、

偏差値40台・E判定からでも短期間で志望校に合格できます。

 

1、参考書によるスピード学習

2、年間計画と指導報告書で学習進捗を徹底的に管理・サポート

3、確認テストで定着度をチェック

 

このような独自の指導で、毎年多くの生徒が

早慶・MARCH・国公立大学など難関大学に短期間で

逆転合格しています。

 

 

なぜ武田塾では短期間で成績があがるのか

参考書によるスピード学習

武田塾では参考書を使った自学自習をします。

 

みんなと同じペースで週2・3回の授業を受けるのではなく、

自分のレベルに合ったわかりやすい参考書を自分のペースで進めることで、逆転合格が可能です。

 

mDl9zkLXUdyPrmNd6FEoUxp4GuLuiYycJka7OySj

 

 

 

年間計画と指導報告で「家でも」何をすればいいかわかる!

武田塾では、塾にいない時間も生徒が効率よく勉強できるよぅに

「1日ごとのスケジュール」「具体的な勉強法」を個別指導で細かくお伝えしています。

 

また、無料受験相談で現在の学力と志望校に必要な学力から逆算した年間計画を作成しています。

 

つまり、武田塾では入試本番までに何をすればいいか一切迷いません。

2

 

 

武田塾では塾生であれば誰でも自習室が開校時間内はいつでも利用可能です。

自習室での勉強はもちろん、家での自学自習を効率的に行えるようにサポートします。

 

 

確認テストで定着度をチェック

どれだけ授業を受けても、内容を理解し、定着させなければ意味がありません。

 

武田塾では毎週の「確認テスト」で、1週間の勉強内容をどれだけ覚えているかを細かくチェックします。

「何となく」を許さない仕組みがあり、できるまで何度も繰り返します。

1日1日「できる」を増やすことで、着実に成績が上がります。

 

3

 

 

武田塾なら逆転合格が可能!

1、参考書を使ったスピード学習

2、年間計画と指導報告書で学習進捗を徹底的に管理・サポート

3、確認テストで定着度をチェック

 

これらの特徴のおかげで、

武田塾では数多くの短期間での志望校合格を可能にしています!

 

よくあるご質問

本当に成績があがるの?

もちろん上がります。

武田塾には「できるまで繰り返す」仕組みがあります。

 

例えば、英単語帳。

ほとんどの受験生は自分が使用している英単語帳の暗記をできていません。

 

しかし、武田塾は入塾したから何度も同じ単語帳を繰り返します。

英単語を見たら和訳がすぐに言えるようになるまで管理します。

 

武田塾は「授業をしない」というキャッチフレーズですが、

「自分のレベルに合った教材をできるようになるまで繰り返す」という

成績が上がっている受験生なら当たり前にやっていることを徹底する塾です。

 

参考書だけで理解できるの?

多くの生徒が「授業のほうがわかりやすいのでは?」と不安に感じると思います。

しかし、参考書はプロの講師が書いているので、内容は予備校の授業と全く同じです。

 

むしろ、図やイラストを使って解答解説が書かれている分、

参考書の方がわかりやすいところが多いです。

 

実際、武田塾に入った生徒の多くが、

「参考書の方がわかりやすく、早い!」と言っています。

 

1ヶ月でどれくらい成績が上がるの?

もちろん、生徒の勉強時間によりますが、

英語でいうと、早い生徒であれば英単語1000語、基礎文法くらいは覚えられます。

 

ちゃんと宿題をこなせるかが不安

実際、宿題をこなすのに最初は苦労する生徒は多いです。

しかし、毎週の個別指導で担当の先生が

「宿題が終わらなかった原因」を分析し、「来週はどう勉強すれば宿題が終わるか」を細かく指導します。

 

その結果、だんだんと勉強の効率が良くなり、最終的には毎週きちんと宿題をこなせるようになります。

 

体験はできますか?

結論からお伝えすると、可能です!

 

・期間は特になしいつでもOK!

宿題設定→確認テスト→個別指導まで

の流れを1週間無料で体験可能!

詳しくはこちら!

■無料受験相談 受付中

志望校の話、文理選択、科目選択、勉強方法などなど

入塾の意思を問わず、どんな悩みや相談にも無料でお応えします!!

「何から始めればいいかわからない」

「勉強の仕方がわからない」

「全然成績が上がらない」

という方は、ぜひ受験相談にお越しください!

武田塾の無料受験相談Q&A◆

無料受験相談

お電話での受験相談へのお申込みはこちら↓
(武田塾所沢校)
TEL04-2998-5333

 

■受験相談イベント内容
①武田塾の学習法の全て
②1週間限定!無料体験特訓のご案内!
③武田塾生の1週間の学習紹介
④見学ツアー

さらに…
武田塾オリジナルアイテム「大学別ルート」
無料受験相談 参加者にプレゼント!
希望者は受験相談時に志望校をお伝えください!!

 

〇メールでの受験相談のお申込みはこちら↓

 

☆武田塾の合格体験記☆

 

■武田塾 所沢校に関するブログ

【武田塾所沢校】【早稲田大学 人間科学部】現役合格講師の経験談

共通テストを受ける前に抑えるべきポイント3選【得点アップと安定】

【自宅学習のコツ①】コロナで自習が増えた!そんな受験生に。仮眠のススメ

【2020年度入試用】上智大学の素点・合格最低点分析! 実際の合格者の答案から読み解く【成績標準化?】

■LINE

所沢校には公式LINEがあります!

LINEから受験相談の申し込みや勉強相談も可能です。

⬇︎登録できます⬇︎

LINE公式アカウント

 

■武田塾 所沢校

西武池袋線・新宿線 所沢駅 徒歩3分

TEL 04-2998-5333 (月~土)

 

〒359-0037
埼玉県所沢市くすのき台3-18-4
所沢K・Sビル 2F

所沢校地図

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる