【逆転合格速報】偏差値50弱、センター試験で英語126点、数学ⅠA・ⅡBで86点の状態から『大阪教育大学』と『関西学院大学』に逆転合格!!

大阪校・

こんにちは!武田塾大阪校です。

武田塾は授業をせず、一人ひとりに合ったカリキュラムで自学自習を応援する予備校です。その結果、数々の逆転合格者を輩出してきました!

今年も見事逆転合格を果たした生徒から喜びの声が届きましたので、ご紹介します!!

生徒氏名:Nくん

在籍高校:県立西宮高校

入塾時の成績:偏差値50弱

合格大学:大阪教育大学教育学部、関西学院大学教育学部

Nくん数学の成績アップ記事はこちら!

Nくん英語の成績アップ記事はこちら!

〇武田塾に入る前の成績は?

【入塾時期:4月 当時の成績:偏差値50弱】

Nくん:数学の成績が悪く、それ以外でも得意教科がなく中途半端だった。英語と古典の文法、世界史の近代史、倫理の日本思想はほとんど覚えていなかった。

〇武田塾に入ったきっかけは?

Nくん:授業を受けるより自習を重視してやりたいと思い、塾を探していたら武田塾を見つけた。さらに1対1の特訓だったので、質問もしやすいと思って決めた。

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わった?

Nくん:武田塾に入る前は基礎をおろそかにして応用問題や過去問を解いていて全然成績が上がらなかったが、武田塾に入ってルート通りに進めていくことで、だんだんと成績が上がっていった。

時間内に読み終えることができなかった英語はセンター本番で15分余ったり、苦手だった数学はセンター本番までには得点源になっていた。

〇担当の先生はどうでした?

Nくん:わからないところを質問するととても丁寧に説明してくれて、とてもわかりやすかった。また、精神的な面でも模試の成績が悪かった時や成績が伸び悩んでいる時に励ましてもらい、とても感謝しています。

〇武田塾での思い出は?

Nくん:武田塾のルート通りにやっていくことでどんどん成績が上がっていき、途中から勉強が楽しくなっていった。勉強する環境が整っていて、特に自習室は使いやすくとても集中できた。

〇好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:やさしくわかりやすい古典文法

とてもわかりやすく、この1冊で文法問題は間違えなくなった。

第二位:速読英熟語

シャドーイングをすることで、熟語を覚えられるだけでなく、長文を読む速さがとても上がった。

第三位:数学ⅡB 基礎問題精講

数学ⅡBは一番苦手だったが、この1冊を完璧にして成績が急激に上がった。

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

Nくん:成績が伸び悩んでいるときは基礎を見直すことが大切です。成績が悪く心が折れそうな時もあると思いますが、諦めずにがんばってください。

 

いかがでしたか?

Nくんは毎週4日進んで2日復習を守ってきっちりと勉強をしてくれました。毎日決まった時間に来て、決まった時間に帰るということを1年間続け、規則正しい生活ができていたのだと思います。立派な教師になるために、大阪教育大学でも頑張ってくださいね!!応援しています!!


 

あなたの勉強法は正しいですか?そのまま勉強していて成績は伸びますか?

成績が伸びる武田塾の勉強法を無料でお伝えします!是非、無料受験相談にお越しください!お待ちしています!

DSC_0018-e1455772801684

武田塾の勉強法を実施して、見事逆転合格をした生徒たちの合格体験記はこちら↓↓↓↓

【2016年度武田塾京都校・大阪校・天王寺校の逆転合格者の合格体験記】

◇武田塾大阪校へお電話でお問い合わせ・無料受験相談のお申込みの方は06-6371-7555(武田塾大阪校)まで。

ホームページからお問い合わせ・受験相談のお申込みの方は武田塾大阪校お問い合わせフォームへお進みください。

  • 武田塾の無料受験相談