ブログ

【小腹を黙らせる!】受験生にオススメの低カロリー間食3選

こんにちは!

武田塾御茶ノ水校の岡地です!

 

いきなりではありますが、皆さんは

 

勉強している間にお腹が空いたらどうしていますか?

 

すぐコンビニに買いに行く!

という人もいれば、

家に帰るまで我慢する!

 

という人もいると思います。

私はすぐ買いに行っていました。

 

するとみるみる体型は変わっていき、高校2年生から5キロも太ってしまったという苦い経験があります笑

 

そこで今回は、小腹が減ったら食べたいヘルシーな食べ物をご紹介します!

   

 

①こんにゃくゼリー

カロリーがうんと低く、さらに甘くて歯ごたえもあるので満腹感を味わうことができます。

さらに、便秘解消を促す成分が含まれているために、体にもいいのです!

 

②一本満足バー

名前の通り、一本食べると満足することができます。

 

様々な種類がありますが、私のオススメは『ナッツとベリーのタルトバー』

189カロリーとまあまあ高めではありますが、パン一個食べるよりも低くオススメです。

 

③チョコレート

カカオ70パーセントのものをお勧めします。

 

このチョコレートは、カロリーもミルクチョコレートや、ホワイトチョコレートより低く

さらに栄養価も高いことで知られています。

 

さらに、チョコレートには様々な効果が期待できるので、その点を含めてもお勧めです。

 

また、カカオ70パーセントは苦い!という人は、ブラックサンダーをお勧めします。

1つ110カロリーと、比較的低く、満腹感を感じることができますし、なにより美味しいです!笑

 

受験生にオススメの低カロリー間食3選【まとめ】

いかがでしたか?

 

空腹のまま我慢すると勉強に支障が出る可能性もあるので、

気分転換としてでも近くのコンビニへ買いに行くのはいかがでしょうか?

 

この記事を読んで少しでも参考にしていただけたら嬉しいです!

 

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。

1時間で勉強の不安を解消します! まずはこちらをクリック

===============

 

武田塾御茶ノ水本校公式HP完成!アクセスはバナーをクリック!

========================

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を行っています。

受験相談がすごい!

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。

 

※御茶ノ水本校のココがすごい8選。選ばれている理由はこちら

無料受験相談

*好評により、現在枠に制限を設けております。
 応募後は校舎より日程調整のお電話をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 御茶ノ水本校

〒113-0034
東京都文京区湯島2-4-3
ソフィア御茶ノ水 301

TEL 03-5840-7678

受付時間
<月~土曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
電話受付対応時間 13:00~21:00

<日曜日>
自習室利用可能時間 9:00~22:00
※受付対応なし

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる