ブログ

まるで楽園!キャンパスにあふれる浴衣女子!!上智大学浴衣デー

はじめまして!武田塾御茶ノ水本校のSです。
じめじめした暑い日が続きますが、そんな暑さも吹き飛ばす!!上智大学の浴衣デーについてご紹介します。

 

まずは、浴衣デーってなんぞ?というところから始めたいと思います。
浴衣をきて騒ぐだけじゃないの?って思うかたが多いかもしれませんが(だいたいそうですが)ちょっと違います。

浴衣デーは毎年7月7日の七夕の日に行われ、学内の留学生や学生が交流して日本の伝統文化を体験したり、それを通じて大学を活性化しよう!という目的をもったイベントです。
課外活動団体nexnect(ネクスネクト)というサークルが主体となって行われます。

茶道体験やラムネの無料配布、上智のミス・ミスター候補が参加する打ち水イベントなど盛りだくさん!
美男美女の浴衣が拝めちゃいます!!!!

 

(※画像はイメージです。上智大生ではありません。)

浴衣なんかないよ~ってひとのために浴衣も販売していますし、浴衣の着付けをしてくれる人もいます!いたれりつくせりだなあ~

もちろん男性も浴衣を着てエンジョイしています!

平日なので浴衣を着たまま授業を受けますが、めっちゃ浮かれます!そのまま放課後に飲み会なんてことも!!大学生って楽しいです!!!

 

今年で5回目となる浴衣デーですが……なんと、
参加できるのは上智大学の職員と学生のみ!!!

ああ!なんてこと!これは上智大学に入学してからのお楽しみですね!!
勉強のモチベーションが上がりますね!!!

 (上智大学に合格するためにはどうしたらいいの?→無料受験相談はこちらから)

 

 

浴衣デーの様子はTwitterやFacebookでも確認できますよ!

#上智浴衣デー

で探してみて下さいね!!

 

===============

武田塾御茶ノ水本校では無料受験相談を受付中。1時間で勉強の不安を解消します!
まずはこちらをクリック

===============

武田塾御茶ノ水本校公式HP完成!アクセスはバナーをクリック!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる