ブログ

【5夜連続】我が浪人生活~春編~【第1夜】

どうも。武田塾御茶ノ水本校講師の島崎です。ちゃっぴーと呼んでくれ。

今日はこのちゃっぴーが浪人生活について語ろう。

はじめに言っておくが、浪人も悪くない。異論は認める。

ただし、この文章は決して浪人を推奨するものではない

あしからず。

20160628-1

筆者は日本一多くの東大生を輩出することで知られる西日暮里にある男子校の出身だが、高校時代は部活に遊びに明け暮れ、勉強しなかった。

成績表に並ぶ赤点。席次は下から数えた方がだいぶ早い!しかし本当に楽しかったな!高校生活は!

そして高3の冬、センターで盛大にやらかし、私大対策も間に合わず、補欠は繰り上がらず、当然のごとく行く学校がない筆者は浪人生となった。

4月。予備校(武田塾ではないぞ)に入学!今日から晴れて新入生だ!

最初のうちは授業も全部出て、予習・復習をする模範的受験生。しかし次第に、エリート校(笑)特有の「この授業つまんなくね?これ役に立たなくね?」が発動。授業にあまり出なくなる。やがて予備校でも友達ができる。主に麻布っていうところにある高校の奴らだ。奴らとは気があった。やはりエリート(笑)同士、心の底で繋がるものがあるんだよね。

5月。運動不足を感じる。ん?!なんと!予備校の目の前にフィットネスクラブがあるじゃないか!何?入会キャンペーンをやっているだと?じゃあいつ入会するか。今でしょ!(最近聞かねえなこれ)

PAK93_imashikanaidesyo1063_TP_V1

ってなわけで筆者のフィットネス通いが始まった。毎朝トレーニングし、疲れて仮眠室(一般的には自習室と言うらしい)で昼まで爆睡。昼食を挟んで午後は軽く勉強、帰宅して夕飯を済ますと翌朝もフィットネスクラブに行くから早めに寝る…という生活になった。極めて健康だ!
気づけば6月になっていた。

erry15092552_TP_V1

そして迎えたある日。

運命の出逢いが…………!!!!

…おっと今日はここまでだ。また次回の更新に期待してくれ!これを読んだ諸君はみんな今のうちに勉強してくれよ!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる