上智大学外国語学部・法学部に合格‼︎

千葉校・

こんにちは、事務の山口です!!

合格体験記、第二弾です(‘ω’)ノ

 

~合格体験記~

久富若葉さん

出身校:稲毛高校

合格校:上智大学(外国語学部 英、独、仏、法学部)

 

○武田塾に入る前の成績は?

入塾時期:2015年4月

国語・日本史をほぼゼロの状態から。

 

○武田塾に入ったきっかけは?

各予備校、塾の特色を紹介するブログで武田塾を知り、体験入塾でお話を伺いその方針に納得したので入塾しました。

 

○武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

個別指導なので担当の講師さんとよく相談し自分に合う勉強法を一緒に模索することができました。やっている勉強法の効果に疑問がある時は講師さんと相談しすぐに軌道修正できるため、限られた時間の中で効率的に勉強することができ、2ヶ月で偏差値を約10あげることができました。

 

○(担当の)先生はどうでしたか?

講師が2回変わったのですが、3人目の講師の方が素晴らしい方で、その方なくしては私の合格はなかったかもしれないほどです。教え方が上手なのは勿論のこと、私の志望校のレベルに合わせてフレキシブルに対応して下さり、また受験についての疑問や不安にもしっかり答えてくださいました。勉強面でも精神面でもたいへんサポートしていただき、感謝しています。

 

○武田塾での思い出を教えて下さい!

武田塾が開催した模試で夏はいい点数がとれなかったものの、秋には全科目で1位をとれたことです。塾内だけの順位ではあったものの、頑張りが数字に表れたのが嬉しかったです。

 

○好きな参考書ランキングベスト3!

第1位: 石川の日本史実況中継

コメント:日本史受検者の必須アイテムだと思います。これと史科問題一問一答、資料集を組み合わせて勉強すれば日本史は完璧です。

第2位:最強の古文

コメント:名前の通り最強に難しいですが、作品の背景も学べるすぐれものです。私はここに収録された文章が本番で出たので、運も最強です。

第3位: 早稲田の国語

コメント: 国語を解く上でのコツが簡潔に書かれており、どの大学の問題にも通用する解き方を学ぶことができます。

 

○来年以降の受験生にメッセージをお願いします!

真面目に頑張った人は報われます!

IMG_6650

上智大学外国語学部三冠!!!!!!!!!!

おめでとうございます!!!(*^-^*)

 


 

武田塾 千葉校のオフィシャルページでは大学受験情報・講師の紹介・効率的な勉強方法など様々な情報を公開しています。武田塾 千葉校に興味がある方は是非こちらもご確認ください。下記画像をクリック!

↓↓武田塾千葉校オフィシャルHP↓↓

スクリーンショット 2016-07-08 11.11.43

  • 武田塾の無料受験相談