三和個別学院稲毛海岸教室の特徴は!?千葉市の学習塾・予備校情報

千葉校・

こんにちは!千葉市にある大学受験予備校の武田塾千葉校です!

皆さん勉強は順調でしょうか?
この時期は部活もそろそろ引退で学習塾・予備校を探している方も多いと思います。
しかし、千葉市には学習塾・予備校が多いのでどの予備校を選んでいいのかわからない人が多いのではないでしょうか?
そこで!今日は武田塾千葉校が千葉市にある学習塾・予備校について紹介し、みなさまの学習塾・予備校選びのお役に立ちたいと思います!
本日紹介する予備校は三和個別学院稲毛海岸教室です。

 

受験をするうえで塾・予備校探しは重要です。千葉市においても塾・予備校は多く存在するので、選択肢が多く選びづらいと思います。自分の通える時間、志望校の対策講座、自宅や学校からの距離など、塾・予備校探しで条件を絞り出してから決めるとよいでしょう。また、知り合いが通っていて成績が上がったから同じ塾・予備校にすることもあるかと思います。最終的には、自分で体験授業を受けて自分に合うかを確かめてみましょう。

 

今回は個別指導と映像授業を組み合わせ、生徒に万全な学習環境を与えてくれる塾・予備校、個別学院稲毛海岸教室(千葉市)を紹介します。

 miwa

 

三和個別学院稲毛海岸教室へのアクセス

〒261-0004

千葉県千葉市美浜区高洲3-2-16 3F

最寄り駅:稲毛海岸駅

JR京葉線の稲毛海岸駅南口から徒歩5分。かわべ整骨院のあるビル3階です。駅から近い場所にある塾・予備校なので、治安も安心です。アクセスのよい千葉駅から20分程の場所なので、電車を乗り継いで通いやすいですね。

 

特徴

 

個別指導の塾・予備校の大きな特徴は、自分のペースに合わせて詳細に授業計画を立て、授業を受けられることです。集団指導の塾・予備校では、ある程度自分で管理しなければなりません。初めての受験で不安が多いはずなので、手厚いサポートがある個別指導の塾・予備校を選ぶ人も多いでしょう。三和個別学院稲毛海岸教室(千葉市)には特徴があります。

選べる授業スタイル

三和個別学院稲毛海岸教室(千葉市)の個別指導では、形式を講師一人に対して、生徒一人~三人と選ぶことができます。生徒が三人の場合は、ある程度勉強が進んでおり、問題をある程度1人で解ける力がある生徒が対象です。問題演習が中心となる形式です。生徒が二人のコースは成績があまりよくない、基礎が不安といった生徒が対象です。問題演習と解説がバランスよい授業形式です。生徒一人の場合は、入試レベルに合わせたい、苦手を克服したいといった生徒が対象です。一対一の完全な個別指導なので、重点的に勉強ができる授業形式です。

映像配信授業 Neo-Study

三和個別学院稲毛海岸教室(千葉市)の大きな特徴である映像授業では、大手の塾・予備校である、秀英予備校の映像授業を受けられます。千葉にいながらも都内や全国で大活躍するプロ講師の指導を受けられるのは心強いですね。ネオスタディには大きく3つの特徴があります。

1.自発的な学習法

一般的な塾・予備校の映像授業では、授業をみて、解説を聞くことを繰り返します。どうしても受け身的な学習になりがちです。しかし三和個別学院稲毛海岸教室(千葉市)の提供するネオスタディでは、生徒の積極的な姿勢が求められます。板書を写したり、問題を解いたりと講師が指示を出すので、それに合わせて自分で行います。自分で積極的に学習することで、問題を「わかった」だけでなく、「解けた」というプロセスを経ることで知識を定着できます。

2.効率的な学習

映像授業の特徴は、授業を早送りしたり、繰り返し見ることができる点です。対面での塾・予備校の授業では、一度限りであり、授業のペースを2倍にすることなどできません。映像授業だからこそ、自分に合わせて効率的に勉強を進めることができます。通常では1年間かかるカリキュラムであっても早ければ1か月で終わらせられるので、受験勉強の開始が遅れてしまっていても安心です。

3.オリジナルテキスト

授業で使用する教材は、秀英予備校の一流プロ講師が作成したものです。数多くの受験生を難関大学へ合格させてきた塾・予備校での方法論をもとに作成しているので、授業と利用することで効率よく受験勉強を進めることができます。

 

費用

三和個別学院稲毛海岸教室(千葉市)の授業料、諸費用は以下の通りです。

入会金:15,000円、登録料:5,000円、維持費:2200円、季節冷暖房費:1000円

・個別授業

1対3:20000円、1対2:24000円、1対1:30000円

・映像授業

教科別・大学別・文系・理系コース(8回/月):20,000円

センター対策:英数国・英国地歴公コース:28,000円

 

授業数により異なりますので、詳細は三和個別学院稲毛海岸教室(千葉市)へお問い合わせください。

まとめ

いかがだったでしょうか。三和個別学院稲毛海岸教室(千葉市)では、個別指導の形式を選ぶことができ、映像授業を合わせて利用することで効率よく受験勉強をすることができます。受験勉強の開始が遅れてしまった人、日頃の部活が忙しく、勉強時間をあまり割けない人にとって、千葉市にある三和個別学院稲毛海岸教室は、おすすめできる塾・予備校です。


 

どうでしたか?
千葉市での学習塾・予備校選びの参考になれば幸いです。
いつ受験勉強を始めるかで志望校の選択肢は大きく異なってきます。
少しでも早くスタートしてライバルに差をつけましょう!!

ただ、受験勉強において本当に大切なのは「どの学習塾・予備校に入ったか」ではなく「自分自身がどれだけ勉強するか」です。

予備校の授業を受けて満足しているだけでは成績は伸びません。

その後の復習が非常に大事になってきます。

1日24時間ある中で「予備校で先生に勉強を教えてもらっている時間」と「家で自分一人で勉強している時間」どちらが多いでしょうか?

答えはもちろん「自分一人で勉強している時間」です。予備校にいない時間をどうやって使うかが志望校合格のカギ になってきます。
武田塾千葉校では、

・効率的な勉強の仕方

・受験期までの勉強の進め方

・志望校の決め方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のホームページからお申し込みいただくか、千葉校に直接お電話ください!

無料受験相談のお申し込み

千葉校ホームページからのお申し込みはこちら→無料受験相談お申し込みフォーム
お電話でのお申し込みはこちら→043-216-3477

 

武田塾 千葉校のオフィシャルページでは大学受験情報・講師の紹介・効率的な勉強方法など様々な情報を公開しています。武田塾 千葉校に興味がある方は是非こちらもご確認ください。下記画像をクリック!

↓↓武田塾千葉校オフィシャルHP↓↓

スクリーンショット 2016-07-08 11.11.43

  • 武田塾の無料受験相談