塾生の声

入塾して約1ヶ月経ったのですが・・。報告書に現れます

こんにちは、武田塾 四谷校のRTです。

今日は、塾生の勉強状況を、コッソリご紹介いたします。

都立高校に通う高校3年生の女子。いつも明るく元気に通ってくてれいます。

関西の大学を志望していて、実は、今日から移動して、京都と大阪に向かってオープンキャンパスに参加してくるそうです。

宿泊になるので、大変ですが、移動中も単語を覚えたりしてくれているはず。

++++++++

さて、武田塾では毎回、勉強・宿題の範囲を報告書に記載します。

その報告書の中には、勉強するテキスト、範囲などが書かれています。

そして確認テストを行ったら、その点数もしっかり記載される訳です。

少しぼやっとしていますが、この女子高生の報告書をこちらにアップします。

 

こちらは、入塾して初回(6月末)の報告書です。

これまでの勉強の習慣が付いてなかったからか、

5冊の参考書をやって3冊は合格ですが、

不合格の参考書の点数が、ちょっとひどいですね。

kotomi1

 

武田塾では、塾に来ている時が勝負な訳ではなく、自分でどのようにして勉強するかが勝負だと思っています。

したがって、先生の方からハッパをかけてもらって、頑張って勉強するようにしてきました。

その結果、劇的に改善しました。

 

下記が、7月下旬の報告書です。

勉強する範囲(参考書の冊数)は、約2倍に増えているにもかかわらず、

不合格が1冊に減っています。その参考書も72%の出来具合なので、もうちょっとで合格という点数。

その他の科目も、かなり頑張ってやっていて、正答率も高いです。

 

kotomi2

 

1ヶ月で勉強の習慣をしっかり身につけ、正しい方法で進められた結果が、このような成果に現れたのだと思っています。

このままシッカリと続ければ、必ず志望校に合格できると信じています。

 

私達としては、生徒さんの頑張る気持ちを成果に結び付けられるよう、

精一杯、頑張ってまいります。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ

【無料受験相談】_________________

 武田塾四谷校では、無料の受験相談を受付中です。

 正しい勉強方法、選択科目のこと、偏差値を上げる方法、武田塾についての疑問、四谷校の校舎見学など、お一人様ずつ個別に対応させていただいています。0120-914-353か、Webからお申込みください。

 住所:東京都新宿区四谷1-8-8 佐伯千成ビル5階

 (新宿通りに面してます!)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる