塾生の声

あと半年! 頑張ります宣言!

okasi

 こんにちは、新宿区にある武田塾 四谷校のRTです。

 そろそろ7月が終わるぅ、と焦っている生徒さんも多いかもしれません。

 鳥の目/虫の目で、大きな学習計画を元にして、目の前の課題や、やるべきことを一つ一つ、確実に片付けていきましょう。

 どうしても、他人と比較したり、模試の結果が思うように行かなかったり、突然の予定が入ったりして思うように進めれないこともあると思います。

 しかし、あきらめたり、他人の責任にすることはもったいないです。

 最終的には、全てが自分に返ってくることですし、今後、大学に入っても、社会人になっても自分の思い通りにいかないことはたくさん出てくると思います。

 そういう時にも、粘り強く頑張っていける自分を創りあげて欲しい。

 大学入試における受験勉強は、粘り強く頑張る、課題をやり切る自分創りだと考えることも良いと思います。

 

 思い通りに進まないな、と思った時の思考法としては、

 「どうしてできなかったのか?」という考え方ではなくて、

 「どうすれば、できるのか」という思考で勉強を進めて欲しいと思います。

 

 さて、先日、塾の生徒さんからお土産をいただきました。

 妹さんが学校の行事で出かけたということで、そのお土産です。

 「あと、半年 頑張ります!」というメッセージを添えて。

 我々も、全力でサポートしていきますので、シッカリ頑張りましょう。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ

【無料受験相談】_________________

 武田塾四谷校では、無料の受験相談を受付中です。

 正しい勉強方法、選択科目のこと、偏差値を上げる方法、武田塾についての疑問、四谷校の校舎見学など、お一人様ずつ個別に対応させていただいています。0120-914-353か、Webからお申込みください。

 住所:東京都新宿区四谷1-8-8 佐伯千成ビル5階

 (新宿通沿いに面してます!)

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる