塾生の声

逆転合格専門? いえいえ計画的な勉強を中学1年生から始めています

hw

暑い暑い、新宿にある予備校 「武田塾 四谷校」のRTです。

武田塾と言えば、逆転合格を得意とする大学受験専門の塾だと思われているかもしれません。それは、全くその通りなのですが、あえて逆転合格を狙う必要はありません。

そうです、高校1年生や、中学の時からしっかりと計画立てて勉強していれば良いのです。もっと言いますと、勉強は習慣が大切ですから、中学1、2年生から勉強の習慣を、バッチリにしていけばよいのです。

特に、今年の中学1年生が大学受験をするときは、大変です!

ご存知のように「大学入試制度の改革」により、センター試験に変わる新たな試験制度になるのです。

ちなみに、2020年ですので、東京オリンピックもやって来るわけです。

 

四谷校には、中学生も通ってくれています。

大学附属の私立中学に通っている生徒さんは、将来の夢をかなえるためには、そのまま上の大学に行くのではなく外部受験したい。そのためには、中学1年生から、計画的に頑張りたいという事で武田塾で勉強してくれています。

学校のカリキュラムよりも早めに進んで行こう、ということで進めていますが、先日の学校の定期テストでもシッカリと点数がとれていたように思います。

 

また、他の中学1年生の生徒さんは私立中高一貫校に通っています。

こちらの生徒さんも、将来の夢を叶えるために今から、がっちりと勉強の習慣をつけていきたいと考えています。

 

武田塾は、逆転合格だから自分には関係ないと思っているみなさん。

武田塾は、勉強の習慣をしっかりとつけていくための学習方法を、みなさんと一緒に進めていきたます。

習慣をつけるためには、早めのスタートが肝心ですから、一緒に頑張っていきましょう。

夏休み中に、勉強の習慣を付けたいみなさん、ぜひ、お問合せください。

 

 

武田塾 四谷校への受験相談のお申込みは、0120-914-353かこちらからお申込みください。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ

【無料受験相談】_________________

 武田塾四谷校では、無料の受験相談を受付中です。

 正しい勉強方法、選択科目のこと、偏差値を上げる方法、武田塾についての疑問、四谷校の校舎見学など、お一人様ずつ個別に対応させていただいています。0120-914-353か、Webからお申込みください。

 住所:東京都新宿区四谷1-8-8 佐伯千成ビル5階

 (新宿通沿いに面してます!)

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる