ブログ

「やさしい高校数学」について紹介します/逆転合格の武田塾四谷校

皆さん、こんにちは。 武田塾四谷校の池田です。

aGOfLhWw

さて、本日のブログでは数学の問題集をご紹介しようと思います。

今回ご紹介する問題集は「やさしい高校数学」という問題集です。

今まで、基礎問題精講など様々な数学の問題集を紹介してきましたね。

いくつか紹介してきましたが、今まで紹介してきた問題集と今回紹介する「やさしい高校数学」はいったい何が違うのだろうと疑問を持つ方もいると思います。

この問題集は中学の数学はわかるが、高校数学は苦手といった方や、基礎問題精講などはまだ自分にはレベルが高いといった方に対しておすすめの問題集となっています。

数学の参考書や問題集によく多いのは、問題の答えしか載っていなかったり、解説が省略されていて詳しく載っていない、難問や奇門ばかりで普通の問題が解けるようになりたいのに問題数が少ないものなどよく目にします。

これらの不満を全て解決されているのがこの問題集です。

特徴

①定期試験やセンター試験などによく出る標準問題をほとんどカバー

②基本から丁寧に解説

③読みやすい会話形式で解説

この3つがこの問題集の特徴です。

解説が会話形式なため、とても分かりやすく、数学が苦手な方でも理解しやすい内容です。

また、ほかの問題集を使い、その問題集の解説を読んでもいまいち理解できなかった方などこの問題集で似たような問題を探し、理解を深めるといった使い方をするのも良いと思います。

とても分かりやすく、レベルもそんなに高くないため、自身の苦手範囲を見つけ、克服するのにも適しています。

 

いかがだったでしょうか。

数学に苦手意識を持っている方や、これから数学の勉強を始めようと思っている方は是非ともこの問題集を活用してみてください。

暑い日はまだ続きますが、頑張って乗り切りましょう。無料受験相談

【武田塾四谷校 個別指導塾・予備校】  

 〒160-0004  

 東京都新宿区四谷1-18  

 オオノヤビル 4F  

 03-6274-8573  

 Mail:yotsuya@takeda.tv

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる