新宿区市谷の予備校:東進ハイスクール 市ヶ谷校

四谷校・

東進ハイスクール静岡校

こんにちは、新宿区にある塾・予備校 個別指導の武田塾 四谷校です。

いまや、予備校といえば東進ハイスクール! というぐらいの知名度ですね。
もう、林修先生があまりにもテレビに出まくっていて、東進さんすごいです。
そして、市谷にもあります、東進ハイスクール市ヶ谷校

市ヶ谷校のホームページには、
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育成する」
という校舎目標があるようです。

そして東進といえば、講師陣
四谷校の東大理系の講師の何人かも、林修先生の授業で現代文について、
よく理解できましたよ、と言っています。

これら一流講師の授業を「映像」にしているので、いつからでも勉強を始められて
なんと、その気になれば1年分の授業を2週間で受講することもできるそうです。

つまり、先取り学習もできるし、復習や苦手分野についての対策もできる、ということです。

しかも授業の種類は、なんと1万種類!
もちろん、受験生一人ひとりは、そんな数の授業を必要としていませんが、
種類が多いというのは、やはり安心できますね。

注意するとすれば、自分でしっかりと計画を立てて、取捨選択しないと
いいなりになって、ドンドン授業ばかりとってしまい、自分で勉強する時間が
なくなってしまうということです。

しっかりと自分の頭に定着させる時間を持つようにしましょう。

また、困ったときに相談できるのがチューターです。
個別教科のことや進路や勉強の悩みなど、すぐに聞いてみるのが良いと思います。

「わからないことは、すぐに聞こう」ですね。

ただし、繰り返しになりますが、色々と授業を勧めてくれるかもしれませんが、
自分自身で計画をしっかり立てていかないと、授業をうける時間ばかりになって
勉強する時間が無い! ということになりかねないので、そこだけ注意しましょう。

武田塾 四谷校では、授業をしません。
とにかく「いかに自分自身で勉強することができるか」を徹底的に管理していきます。

ビデオも1.4倍速で見られるので良いですが、
参考書の方がスピードもはやいし、自分に向いてるかもしれない。
それに1対1の個別指導がやっぱり嬉しい

という方は、どうぞ、無料受験相談にお越しください!

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ

【無料受験相談】_________________

 塾・予備校・個別指導の武田塾四谷校では、無料の受験相談を受付中です。

 正しい勉強方法、選択科目のこと、偏差値を上げる方法、武田塾についての疑問、四谷校の校舎見学など、お一人様ずつ個別に対応させていただいています。
 0120-914-353か、Webからお申込みください。

 住所:東京都新宿区四谷1-8-8 佐伯千成ビル5階

 (新宿通りに面してます!)

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 四谷校へ